忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト前はテスト勉強したくないという病気を発症してから早10年。
その症状は全く直らないわけで、
テスト前だからこそ精が入る、読書とドラマ鑑賞。

ギガント眠気に打ち負かされ、
昨日も今日も起きたら9時半。

昨日に至っては、
TOEIC追い込みのために大学休んだにも関わらず、
やったことと言えば、

睡眠・読書(日本語)

中学1年生から全く成長してないといっても、言い返せない。

そういえば、
昨日読んだ「LOVERS」という本。
実は今年100冊目の本だったワケですが、
その中の一節に、
「イタリアの学者の調べによると、恋をしている人は1日に10回想っている人の事を考えている。」
という部分がありました。

まぢ、
(全くもって、イタリア人らしいなというステレオタイプ的突っ込みは置いておくとして)
その定義で行くなら、
YUIの曲をハードリピートして、
確実に1日10回以上蒼井優主演の映画を見たいと考えている僕は、
完全に恋に落ちているという事になるでしょう。( ̄ω ̄;)ナンテコッタ

いや、そんな事はないか。
ていうか、ダルイ。

そんなわけで、どーも今晩は。
こっち来るまで見ていた「ちりとてちん」と、
この1週間鑑賞がやめられない「タイガー&ドラゴン」の影響で、
日本に帰ったら行きたい所ランキングで「落語」が急上昇な今日この頃です。

閑話休題

明日TOEICだー( ̄ω ̄;)ウヒー

と言葉のように焦らない(れない)自分がいるわけで、
とりあえずストレス発散のためブログでも綴ってみたりするわけ。

昨日は亮太君とフィンランドの装備を買出しに行き、
何点かぶつを購入したし、リストアップもしたので、
あと2週間のうちに揃えます。
今日は帰りにブーツを買いました。

(明日から履き慣らす)
これも一つの現実逃避ですね。
現実逃避ついでに先日海人さんからもらったバトンもここで消化しておきましょう。
えっとー、多分2年ぶり・・・くらい?ww

★1.あなたのmixiネームとその由来は?

大学での呼び名は学年問わず「しーさん」だから。

★2.あなたの現在のTOP画は?

キャンドル。

★3.現在トップに表示されているコミュ上から9つ。

7つの大罪【Greed:強欲】
最近増加してる気がする。

・蒼井優 
たまらん。

・YUI
ずるい。 

頼むよ富樫→よくやった冨樫→∞
頼むよ、富樫

・ホテルビーナス
この映画好きな人は思考パターン似てると思う。

・H2
僕はひかり派です。 

・考えすぎ
かなり特定の人についてそうなる。

・耳をすませば
せいじ、カッコよすぎだろう。 

・空を見るひと
死んだら雲になるからサ 

★4.このバトンを回す人

心も身体も持て余している貴方に捧げます。

★5.現在のメアドの意味は?

高校生の自分は、机上の空論とでも意味したんだと思います。

★6.現在の着信音は?

オリジナルの電子音。ぴーぴーぴー
 
★7.待ち受け画像は?

パソコンは、プロヴァンスからの帰りに飛行機で撮った空の写真。

★8.好きなタイプを外見で答えよう!

蒼井優の手と声が好きって。
勿論見た目も好き。

★9.年上が好き?

一度くらい飼われてみたいな。

★10.恋人になったらこれだけはして欲しい,して欲しくない事は?

とりあえず、感情読めないと疲れる。てかダルい( ̄ω ̄;)

★11.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人 

まぁ好きになったら、それはタイプになりますね、僕の場合。

★12.財布はどんなの使ってますか? 

100円ショップの超安物ww
大学で使ってたラコステのは日本の引出しの中に眠ってます。
見た目がぼろ過ぎるためか、警戒してたイギリスでも一回も盗まれていませんww

★13.携帯はどんなの使ってますか?

オレンジ。
まぢ使えん。
日本で言えばJフォンにも劣るとも勝らない。

★14. 使ってる携帯ストラップは?

なっしんぐ

★15:手帳って持ってますか? 

ことし目一杯使った手帳もあと一ヵ月で終わりそう。

★16.バックはどんなのを使ってますか?

交流会前に立川ルミネで買った、7000円位のやつ。

★17.バックの主な中身は?

筆箱。電子辞書。手帳。タンブラ。
の4点は殆ど必ず入ってます。

★18.持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

金。

★19.今はいてるパンツの色は?

黒。

★20.今,何を聞いてるの?

YUI/ Tomorrow's way 


★21.週末のご予定は?

土曜→TOEIC
日曜→きっと勉強

★22.最近,やりたい事は?

日本帰ったら、未読分(8か月)の
銀魂

ネウロ
を大人買いして読み倒す。

今したい事は、
向こうの家でヌード写真を撮ってる裸体の男性から視線を引き剥がしたい。
てか最近向こうの家アクティブ(先日はダッチワイフが立てかけてあったし)。

正直、一番やりたいことは自分がダルいと思っている感情を切り離して、
コンクリート詰めしてテムズ川に流したい。

★23.自分の身長,体重,血液型は?

身長:175cm
体重:推定65kg
血液型:皆知ってると思うけど、A型。

★24.自分の子ども何人ほしい?

その前に、相手を探そうか。

★25.何歳までに結婚したい?

同上。

意外と時間とるよね、バトンってww
さて、ご飯作ってこようかな。

そして、勉強です。
きっと。
それでは。

PR
ロンドンは日曜からめっきりこっきり寒いです。
朝は布団から出れません。
ぬくぬく。

授業もあと3回ずつか。。。。早いな。
今日はTOEICの勉強と、明日の授業の予習。
フィンランドの装備品のリサーチもか。

若干、眠い。
寒いは、眠い。

どーも、今晩は。
今日は週に1度の就職活動を考えるの日。
インターン中に考えていたことをばっと書いておきます。

多分長くなるので、
途中で読むの止めてw

今日のテーマは、
・自分と勉強
・総合政策学部
について。

<自分と勉強>
大学を振り返ってみて、
何を勉強しましたか?と問われると、若干焦るww
 
うーんと・・・一応、科目的には
法律総論(一応クラス的には法専攻)
刑法・会社法
経営学
経済学
フランス語
英語
コンピューターリテラシー系の授業
ロシア、東アジア、西アジアの社会文化論
社会言語学(ゼミはこれ)
比較文化論
環境学
メディア論
美術論
地理学
哲学
広告論(卒論という名のカスレポートはこれに近かった)
みたいな?ww
・・・とりあえずワイド・スプレッドすぎだろうww
今こっちで取っているのも、美術論、コミュニケーション論、Web、英語っていうバラバラ具合なわけで。
まぁ、なんていうか、広く・浅くやりすぎた感は否めない。全力で。
全部が中途半端で、話に共感するレベルではあっても、自分から何か話すレベルではないわけさ。
 
正直な所、上であげた殆どの科目は個人的に見れば、机上の空論な、オチのない勉強ばかり。実践の場を必要とせず、脳内でこういう科目を消化して、人と話したり、本を読んだりすることで、一つの考えへと昇華できる本当に頭のいい人が自分の周りには何人かいますが、僕は「賢い」と形容されることはあっても、決してそのような「頭が良い」と形容されるタイプではないのであります。
レイブンクローではあっても、グリフィンドールではない感じ。いや、違うか?
 
まぁ勉強してもモヤモヤしか残らないというか、いみねーと思ってしまうわけで。
要は、「実践あるのみ」派なのです。
 
それを意識して、大学1年生の時から色々と勉強外の活動とか、まぁ普通の講義スタイルじゃない授業とかに参加するよう意識がけてきたつもり。
色々失敗はあったけど、こっちの方は確実に自分の能力を伸ばしてくれたと思う。
 
SAとか交流会とかバイト、あと、まぁサークルとか?
そういう場で行った業務だったり行動だったりが、
自分の今の能力(プランニング、書類作成、ファシリ等)に直結していると思うし、
そこで会った友達だったり仲間だったりが、
今の自分の考え方を多かれ少なかれ規定していると思う。
別に勉強に意味がないとは言いませんが。
 
でも、今の留学生活というものも、机の上での勉強を、
すぐに使う場がそこにあるからこそ、まぁ飽きずに続けていられるのだと思う。
こっちに来るまで、意識がある中では英語圏の国に来たこともなければ、英語を使用する機会なんて義務教育と、大学1・2年の英クラといったものだけで、外人と喋る機会なんて、全くもってゼロに近かったことを考慮すれば自分の今の英語レベルは個人的には納得いくし、まぁそんなに悪くないと思うし。
 
とりあえず、そういう実践で練習するスタイルでしか成長できないわけサ。
 
今学期、授業よりもインターンを優先したのもそっちの方が自分には向いているし、成長できるだろうという目算があったから。
別に英語に愛想が尽きたわけではありません、きっと。
 
自分と勉強というものを考えてみると、こういう話になるのかな。
なんか勉強の事書きたかったつもりが、読み返すと言い訳っぽいw
まぁ確実に面接官受けしないと思うので、何か話しをでっちあげるけどサ。
 
ていうか、総政の皆さんはどういう話をしたんですかね?
 
<総合政策学部という学部>
「総合政策って何?」と聞かれて上手く答えられた覚えがないです、そーふぁー。
学部のHPによれば、
「外国語と情報処理の実践能力」
「その実践能力と異文化に対する理解をもとにしたコミュニケーション能力」
「政策的な思考にもとづく問題発見・解決能力」
の3つを身につけ、
さまざまな社会において「よりよい社会づくり」に貢献できる人材の育成をめざす。
 
というのが学部理念、らしい。
知らなかったよ、ちゃんとは。
でも考えてみると、
・・
・・・まぁ結果論的には、自分の大学生活における成長点みたいのは理念に適っているような気がしなくもない。
着地点の「よりよい社会づくり」という点を除けば。
割とアンチ・ソーシャルなマインドなので。
 
ただ借り物の学部理念でも、
なんとなくしっくりくるのは、自分がやはり学部の人間だからでしょうか。
他学部の人から見たら、「要するに何勉強してるの?」って言われそうだし。
 
ふー。
 
総政の人による、総政の人のための、総政の人の総政論的なものは、
個人的にははっきり言って意味ない気がするのであんまり述べても仕方ない気がするけど、
 
1年生の時ALPsの先生が、
「総政はバーゲンセールのように、色々な物(科目)が簡単に買える(取れる)けど、そこには芯が通らない。」って仰ったことが、「まさに」って感じ。
 
使える武器は何個かあるのに、
それをどこに放てばいいか、イマイチ分からないというジレンマ。
 
でも最近インターンをする中で、こういうことなのかな?っていうものが少し見えた気がするので、来週はそれについて考えようかなと思います。
 
 長々と失礼しました。
それでは、また♪

ロンドンは今朝雪でした。
寒い。
部屋暖房入らない。

なんか怒涛の水~土曜で、
あっという間に日曜夕方です。

ふー。

なんか忙しかったな。
水曜→課題2本終わらせる
木曜→友達とポーランド料理
金曜→みほさん主催のお好み焼きパーティー
土曜→早朝から久々にレッジのエクスカージョンでHampton Court Palaceへ。その後なつき氏とだべり、夜はかいと氏、めろ氏と合流しベトナム行って、帰ったら疲れのあまり寝てしまったっていう。電話してくれた皆様、申し訳ありませんでした。携帯の電池切れてしまってました。うっぷす。

そして今日、昼過ぎから目の前の家の窓に、
ダッチワイフ的な人形がずっと立てかけてあって、
若干気味が悪いです。
昼から何してるんだと、思わず突っ込んでしまう、
ここは奇異の国イギリス。

そんなわけで、どーも今晩は。

「だるい」、「しょうもない」、「どーでもいい」
が口癖になっている今日この頃ですが、
それは戻したい部分が戻ってきた証拠な気がして、
どうやら日々は充実していると言えるみたい。

来月の今頃にはもうフィンランドからオーロラを見て帰ってきてるわけで、
モロッコにすでに出発しているわけで、
クリスマスはらくだに乗って砂漠で迎え、
マラケシュで泊まる予定のホテルは「ホテル・アリー」という、
26thスタッフにはネタでしかない旅が待っているわけで、
ちなみにそれらの一週間前にある課題提出のラッシュは、
全力でスルー( ̄∀ ̄)ウッシャッシャッシャッ

そう、この国にいる時間も、
すでに4ヵ月を切っている。
掴むように過ごさないと、
こぼれおちそう。

昨日はなつき氏に誘われ、約5ヶ月ぶり位にレッジのエクスカージョンに参加してきました。
行き先はHampton Court Palace。
久々に言ったエクスカージョンは、全部で9人?という人数の少なさでw
そしてレッジは相変わらず女の子としか話さないwww
まぢ、うざいwwww
もはや嫌われてる気すらするわ( ̄∀ ̄)ウッシャッシャッシャッ

多分前期も今期も彼のお気に入りの子と、
割と仲が良いせいでしょう。
まぢ、だるかったww

しかしながら、昨日は天気にも恵まれ、
久々のイギリス観光を楽しめました。
たまにはブログのためにもこういう所にいかないとね。

Hampton Court Palaceは、
イギリスの歴史の上でも評判この上なく悪い、
ヘンリー8世の宮殿。
彼は生涯に6人の妻を得て、
3人殺したっていうね(´_ゝ`)

(昨日は、晴天でした。)
昨日は寒いせいか、空気が澄んでいて、
空がとても綺麗だったわ。

(パレスと噴水)

(パレス内部)
上の写真の建物の時計は、
何かで有名らしいのですが、
レッジの説明ちゃんと聞いてなかったので分からんww

(パレス。そろそろ日が沈む。)
10時半位について、
そっから4時半位までここにいたので、
結構長かった。
途中からまったく説明聞いてなかったしw
もう少しプログラム楽に組めばいいのにとおもったり。
まぁ楽しかったからいいんだけどね。

(夕焼けに照らされる道。「別れの曲」とかに似合いそう)

さて、来週は土曜日TOEICなので、
今更ですが、ガリ勉週間で( ̄ω ̄;)ガリガリガリガリ

心はもっと自由になれるのに、
しがらむものが多い世の中。
でも、
楽しみを待つことができるのは、
恵まれているというべき。

それでは、どうぞ良い1週間を♪

今日は個人的職場美人ランキング断トツ1位のジュリアさんと帰り道が一緒でした( ̄ω ̄;)ウヒョヒョーイ

っていっても5分位だけどね。
イギリス人にとって、JETROはやっぱりあまり面白い職場ではないのかも知れない。
以前インターンしてたアレックスも言ってたけど、
ジュリアさんも、
"It's ok, but sometimes boring and there are more exciting job."
みたいな事を言ってました。

セクションも違うし一概には言えないし、
僕はボランティア的インターン、彼女は時給発生のパートタイム(多分)。
立場の違いがありますからね。
それでも、何かイギリスと日本で仕事に対して求めるものが違うのかも知れない。
今度聞いてみたいな。

そんなわけで、どーも今晩は。

朝から3段突きを喰らわされるような朝でしたが、
眠い朝には良い気付けだったのかも。

ボスの対人仲介能力の高さのおかげで、
昨日予想していたような鬱展開にはならなかったものの、
今日は怒涛のような1日でした。

9:10 到着
9:30~13:00 会合@本社
13:10~14:10 移動
14:30~16:00 会合@zone3
16:00~17:00 帰社(滝沢氏 直帰)
~17:30 片付け&尾崎さんとまったり

今日は1日が濃厚でした。

というのも、
その会合相手というのが、
名前は多分規約上載せたらいけないので載せませんが上手く機能してない独立行政法人で、
元商社の偉そうなお爺さんと、役所のちょっと時々発言が勘に触るおじさんのコンダクターを朝から晩までだったので、精神的に摩耗した感じ。

ふー。

お昼はボスの命令でオフィス近辺にあるお寿司のテイクアウェイを買い漁りに行ったのですが、
その間役所の方が本屋に行きたいというので言ってミシュランを探し、
若干買い物しづらいと思いながらも5店程回ってお寿司を買いました。

itu
Wasabi
Eat
Pret A Mange
Sains' burry

の5店舗のお寿司を食べたのですが、
上の2点以外は食べれるような代物じゃないと思いました。
シャリ硬すぎ。
うっぷす。
ituとWasabiも甚だ疑問ではありますが。

やっぱり寿司は少しお金出してでも、
ちゃんとした所で食べた方がいいよ。
うん。
もう食べないロンドンのお寿司。

話がそれましたが、
とりあえずお寿司代約40£を経費から落とすからレシートくれと仰った、
お偉いさん方にそれはつまり税金だろと、まずここで若干イラっとし。

ついでに今日の約4時間位の間、
話の進め方が下手すぎっていうか、
話題が逸れ過ぎで殆ど何も決まってないじゃんと、またイラっとし。

加えて、こちらの現地の会社の話を聞いて、
「知りませんでした~、もっと勉強しなくちゃいけませんね」
みたいなことを言ってるのに、調べようがあっただろうと、またまたイラッとし。

しかも満足そうな顔してタクシーで空港に向かうもんだから、
またまたまたイラッとし。

ホント、それ税金じゃね?( ̄ω ̄;)イライライライライラ
な感じだったよw

1月のセミナー担当を任されるかもしれないけど、
この人たちと仕事する・・・のか?
と若干思ってしまった今日この頃でしたw

まぁ、これも社会勉強の一環ですね。

( ̄ω ̄;)ガリガリガリガリ

あ、
すっかり忘れてたけど、
今日は弟の誕生日でした。
Happy birthday my brother♪

それでは。

今日職場にて、
若干挙動不審になってしまった所、
次長の秘書のたがみ姉さんに

「椎名君、かわいいなぁ~」(関西弁)

とのたまって頂きました。

これで、1週間頑張れます。
ズルいぞ、関西弁。

気持ち悪い感じですが、
どーも、今晩は( ̄ω ̄;)ウヒョヒョーイ

今日から月曜ですが、
先日のシンポジウムで残った大量のお酒をgetするところからスタート。

(本日の戦利品)
梅酒は今ニースにいる、同僚の舞氏と山分け。
残り4分の3の天狗舞は海人さんと山分け。
あとの日本酒3本は、恐らく行われるであろうICC的忘年会に贈呈いたします。(・∀・)ノカンジダレ

色んな意味で、このインターンできて良かったわ( ̄ω ̄;)ウヒョヒョ

まぁしかし、
明日はかなり鬱展開に成りかねない出来事が起こる気配@インターンで、
多分昨日設定した「就職活動について考える日」を明日は実行できない気配だったので、
1日繰り上げて今日することにしたわけで。

ていうか、同じ日にネタは2ついらない。
話の構成上おかしくなる。
my life for blog精神。

閑話休題

とりあえず、
すでに情報戦で日本にいる人に比べてディスアドバンテージを背負ってるわけで、
重い腰を上げてエントリーしました。
なんでエントリーってこんなダルイのさw

そんなわけで、

住友商事
三井物産
丸紅
双日
伊藤忠
IBM
キーエンス
JETRO

にエントリーしますた。

1時間そこそこでは、これ位のエントリーで限界。
地味に時間かかる作業だからルーティン的にこなさないと後でめんどくさくなりそう。

とりあえず、
人材育成に定評のある(それは仕事の過酷さの裏返しであろう)総合商社。
メーカーだけど研修制度は非常に整っていると言われるIBM、キーエンス。
まぁいずれも本と人づてで直接確かめたことはないのですが。
今度住友商事の人に研修制度について聞いてみようか。

そして最近、JETROの中にやってみたら面白いかもっていう部署を見つけたのでJETRO。

コンサルも考えていましたが、
時期が合わないのもあるけど、
どちらかと言えば概念的なものを売るというのが、
自分には合わないかなっていうのでとりあえず保留。
金融系は同じ理由で却下。

周りの方々に「商社向いてると思うよ」と言ってもらっても、
「男ばっかだから、ヤダ」
と言ってましたが、流石にこればっかりは折れます。
社会人になってから体育会系キャラを再構築するのは甚だ遺憾ですが(´_ゝ`)

冬休み中にまとめて時間とって他の業界も調べないと。
加えて、大手ばかりじゃなく中小も拾いたいですが、ここ(英国)からだと若干めんどい。
合説に行けばその場にいてくれたから。
良くも悪くも合説には合説なりの意義があったと思います。

まぁそれはおいといて、
就職活動の面接において、何をネタにするかと言われた時、

うーん。

・26th 政策・情報学生交流会のスタッフ活動(副代表 2007年3月末~実質的には同10月位)
・英国留学(2008年4月~2009年3月中旬)
・JETROのインターン(2008年10月末~2009年3月中旬予定)

あたりが主軸か。
この3つの「手段」を何の「目的」で使い、何を「成し(す)」たか。
総政お決まりPDS的なフレームですが、
一度紙に書きだそうか。

こっちでした2回のボランティア(JETROとthink London)もネタとしてはおk。

SA、ゼミ連、040、模擬国連、バイト(ルノ)、ALPs等は、
そこまで持って行けないし、
むしろ自分の中で後悔と反省点となるものの方が多いから、
見えないベースとして必要だけど表に出す部分じゃない。

聞かれて困るのは、
「大学で何勉強してましたか?」
でしょうかw

あ、あと
「総合政策って何?」
はダルい(´_ゝ`)

ぶっちゃけ想う事は多々ありますが、
まぁまたそれは別の機会に。

若干長々と書き過ぎたので、この辺で。
来週までに大学で何を勉強したかと、
総合政策学部の説明について考えておきたいと思います。


話は全く変わり、
今日双日との話し合いに連れて行ってもらった時、
農家連合みたいな組織の方々が来てたのですが、

山形県のお米屋さんの専務理事、
めっちゃ若かった。
多分、いっても2個上。

しかも、

市原隼人そっくり

だった。

加えて、

笑顔素敵すぐた。

あの裏表ない感じ、
見習いたいけど、見習えないですね( ̄ω ̄;)ハログロダモン

市原隼人似の青年農家に会いたい方は、
是非山形県へ。

でわでわ。

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures