忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと体調が直ってきました。
この一週間はちゃんとインターンで働けなかったので、なんだか申し訳ない感じ。。。
今日もインターンを途中で抜けて、プログラムの後輩のインターンのオリエンテーションへインターンの説明をしに。つらつら早口で述べすぎた事は反省ですが、次JETROでインターンする人いるのかなーと思ったり。。。ってか自分らもこのオリエンテーションを3、4ヶ月前に受けてたんだなーと思うと若干懐かしくなりました。あの頃はロンドンはここまで鬱な空模様じゃなかった・・・筈。てかもう地味にこっちにいるのも2ヶ月ですね。早いもんだ。
とにもかくにも、これ以上インターンお休みするのもいたたまれないので、コンディションを整えて来週以降頑張りたいです。
 
そんなわけで、どーも今晩は。
友達ズに最近日記の更新減ったよねと言われましたが、体調崩したり、忙しかったり、見えない社会的立場的プレッシャーかかったりで色々と制限されているのです笑。察してください笑
日本の社会は本音と建前なのです。
 
さて、先週の月~金曜日はおごってもらったりご飯つくってもらったりでカロリー消費料がハンパないことになっていたと思いますが、その後の土曜日からはまともに食事してなかったのでかなりカロリー少なめです。±ゼロ的な、むしろ-的な。体重的観点から言えばダイエットになって結果オーライ的な感じでしょうか。確実に痩せた気がします、ここ4日間で。今日のオリエンテーションのお礼にチューターさんに寿司をおごって頂きましたが、久々に野菜以外のものを食べて、「満腹感」というものを得ました。ついでに昼から2本位ワインを空けたので久々に「酩酊感」というものも感じました。日本に帰ったら逆カルチャーショックを受けるんだろうなと思う今日この頃。こっちでは割とふつーに昼から飲みますが、日本は基本夜だけだよね。気をつけないと。道端でぶつかりそうになった人には「うっぷす、そりー」ではなく「すいません!」を言わないと確実に変な顔されますね。怖い×2。
チューターさんも先週の土曜日からインフルエンザで体調を崩していたらしく、その症状が自分の症状とあまりにも酷似していたため、食あたりではなく、インフルエンザだったのではないかという疑惑も生まれてきた今日この頃。
熱とか咳は納得できるんだけどさー。
下痢ってなんか、人間としての尊厳を軽く奪われてる気がするのは僕だけでしょうか。
ここ5日間で軽く2~3回死にたくなりました。こんなこと言ったら色々な人に怒られそうだけど笑

まぁインフルエンザならインフルエンザでもう今年はかからないだろうし、食あたりにしても今回の反省から暫くは遭遇しないと思うので、結果オーライということで。ポジティブに考えたいと思います。
 
以下の写真は今日のお食事。
 
(友達の上にぎり寿司)

(椎名さんのランチ)

(デザートは栗きんとんのバニラ添え)
 
さて、もう少ししたら学部の後輩をキングス・クロスに迎えに行ったきます。
リアル一年ぶり位の再会でしょうか。
明日は彼の案内をするため、インターンお休み。
まぢ、火曜・水曜体調不良で休んだし、今週働かなさすぎてボスに申し訳ない。。。
体調管理もプロの仕事と、病の床にある時常時みていたドラマかアニメの登場人物が仰ってました。
まさしくその通りですね。
これからは健康に生きることにしたいと思います。
 
そいでは。
PR

昨晩は友達に作ってもらったうどんも2口位しか食べられず、
なんか立ち上がってもふらふらして視界も安定せずかなりヤバいのではないかと思いましたが、
今日は下痢も直ったし、友達と食事に行ったら頭痛も直ってきたので明日からバリバリ仕事できそう。

あー良かった良かった。
楽しい場を提供してくれた友達に感謝×②

そんなわけで、どーも今晩は。
先月のモロッコ旅行以来、あんまり体調が乱れる事が多いのですが、大丈夫だろうか。。。w
日本に帰るまで大過が無い事を切に願います。

さて昨日の日記でもちょっと触れましたが、昨日はマーケットに行った帰りにイスラエルのガザ地区攻撃に対する大規模なデモに遭遇しました。
Yahoo UKによると昨日はロンドンとスコットランドのエディンバラでデモが行われ、ロンドンのデモには約10万人が参加したそう。

("Free for Gaza"と謳いながら行進するデモ)
こちらのメディア、特に新聞は多分日本ではグロテスク過ぎて載せないような負傷者や死者の写真を掲載するのでその凄惨さが強く強く伝わってくるのですが、何となくイスラエルとガザは歴史的背景から紛争が続いている事は知っていても、あくまで表層的な事しか知らないのでちょっと勉強してみようと思い、今日買出しに行ったついでにTime誌を購入。
今週号のタイトルは、
"Why Israel Can't Win"
で、特集記事のタイトルは、
"The siege of Gaza may punish Hamas, but it won't make Israel safe. Why it is peril like never before"
今宵はこれを読んでお勉強しようかと思います。

こっちにきて思う事は、日本は本当に特殊な国なんだろうという事。
東は中国から西はポルトガル辺りまで繋がる大陸では歴史的に支配され支配するという事が普遍的というか割と当たり前にあった事で、それが民族的な解決不可能とも言える対立に繋がっていると個人的には思う。
それに対して海に囲まれた日本はWWⅡでアメリカを代表とする国連軍に一時占領されるまで他国からの干渉を受けつつも支配される事はなく、ほぼ日本人という単一民族で構成されている故に民族的対立は皆無に近かったのではないでしょうか。勿論、世界大戦下や歴史の中で日本に支配されたアジア諸国の人が日本人に想うことはあると思うけど。でも、それは今イスラエルで起こっている事とは次元を異にするものだと思う。これは日本の特殊性じゃないかな。
「恨むなら末代まで」ではありませんが、日本(人としての自分)から見る他国の民族的対立はとてもシンプルで過激だと思う。それが文化の違いだと片付けるのは簡単だけどね。ただ、どうなんだろ。このイスラエル・ガザ問題は僕が死ぬまであと60~70年あると思いますが、それまでに解決の日の目を見るんだろうかと想います。

あーちょっと曖昧な知識に基づいているのに、つらつら述べすぎちゃったかな。
ポニョでも見て癒されましょうww

明日から一週間も頑張るぞ。
週末にはスウェーデンから後輩も来るので、部屋片付けないとな。。。
そいでは♪

昨日の生ぬるいユッケビビンバが当たったのか、
今朝起きてから吐き気&下痢がピーヒャララ。
今朝起きてから胃に入れたもの、
→オレンジジュース。タゾティー@スタバ。モカ@カフェ。ファイブ・ミニ@ライスワインで購入。
と蒟蒻ゼリー。。。。
あー軽く死にそう。。。
しかもロンドン本日-1℃とか-4℃とか。
あり得ん、寒すぎる。

そんなわけで、今晩は。
上記のような完全アウェーの中ですが、朝9時半過ぎから友達とPortbello Market(以下ポートベロ)に行ってきました。バスで行ったので非常に遠かった。。。ポートベロはNotting Hill Gate(Oxford Circusを中心点としてOld Streetと正反対の場所)にあります。
日本の友達へのお土産を探しに行ったのですが、かなり良かった。

(やっぱりノッティングヒルの建物は色が綺麗)
ポートベロは駅から最初の部分が主にアンティーク&雑貨で奥に行くにつれて衣料品とか食品になるようですが、ホントにバラエティ豊かでしたね。

(ポスター屋かな?)

(パブの看板ショップ)
上記のポスター屋や看板屋以外にも可愛い雑貨ショップがいっぱいあったし、
アンティークショップも目白押し(値段はかなり高いけど)で全然見ていて飽きない。
今日は寒いのと気持ち悪いので若干グロッキーでしたが、暖かい日に行けば飽きずに長時間楽しめると思う。。。ww

本日のマーケット訪問は仲の良い友達への懐中時計探し。
首尾良くアンティーク時計屋を発見。

(時計屋のマスコット)
店員はイギリス人のお爺さんとタイ人の女性で、
タイ人の方はとてもフレンドリーで優しかったな。
アンティークの時計屋ってすごい時代を感じさせる雰囲気があっていいなと思いました。
アンティークの置時計とか全くもって手が出せない値段でしたが、将来的に欲しいな。。
とりあえず友達に贈る時計を発見したまでは良かったのですが、
友達の分だけで済ませるつもりが自分も欲しくなって思わず購入。
アイルランドへ1泊2日位で旅行行こうと思ってたけど辞めました。
お金的にも。
てかもう寒いとこ無理って心理的に時計購入の際感じたから。
大丈夫、パリとストックホルムにはいけるから。

何はともあれ、下の写真が自分のイギリス土産として買った懐中時計。
ぶれてるケドね。。。

(19世紀のもの?って店長は仰ってました。手巻きです。)
あとお店を出ると向かい側のお店で商品3£の叩き売りをしてたので、
これまた購入。暫く財布の紐を締めないと。
でも後輩へのお土産とからも結構リーズナブルな値段で可愛いものがかえるので、あと一度くらい行こうかなと思います。

以上でポートベロから無事に帰還するはずだったのにちょいラグジャリーなカフェで一服して外に出ると、
今日はここで終わらず、
まさかのパレスチナのガザ地区進行に対するデモでOxford Circusまでのバスが完全停止。
まさかまさかでNotting Hill GateからMarble Archまで歩きunder 雪 for 40~50min。。。
ガン疲れし、バスでライスワインまで行き、当座の食料を買い込んだらこれがまた重くてグロッキー。
ははははは笑

明日スーツ買いに行けるか謎ww
とりあえず今からベッドでぬくぬくしながらポニョでも見て、
夕飯まで休もうと思います。

そいでは。
良い週末を♪
3日連続昼ごはんおごりのため若干食い過ぎの感が否めません。
僕はパトロンの皆様を愛していますが、明日は頑張って昼食のお誘いは断ろうと思います。
これ以上食べたらお腹にポニョができてしまう。。。

ていうかポニョって面白いの?と最近俄然気になるのですが、
鑑賞なさった方はどう感じたのでしょうか??
僕はこの曲を聴いても某スタッフ友達のお腹しか思い出せません。。。

そんなわけで、どーも今晩は。
今日気づいたのですが僕は新聞を読んでいても字面しか読んでいなくて、
ちゃんと咀嚼して頭で考える事をしてなかったようです@職場。
だって英語なんだもん。
インパクトあるもんとか面白いもんしか見ないよね。

(本日のthe guardian紙の表紙。「ブッシュ大統領の仮面を作ろう!」セット)
上の記事はブッシュさんのこれまでの失言集みたいな感じの記事だったのですが、
"on being asked by a child in London what the White House was like"
"It's white"
っていう所にに勤務時間中爆笑しそうになった僕はきっと笑いの沸点が低いのですね。
でもさ、
「ホワイトハウスってどういう感じなんですか?」って聞いた子供に、
「白いんだよ」とは答えないよね。。。普通。。。 

でもさ、明日から心を変えてしっかり記事を読もうと思うのさ。
パレスチナ・イスラエルの問題とか、
ロシアが東欧へのガス止めてる話とか、
イギリスの景気だめだめな話とか。。。。
就職活動という意味だけでなく、知らなきゃいけない話は一杯あるから。
折角Times紙とGuardian紙、それにFT紙もタダで読める環境にあるし、
最近職場の上司の就職活動への計らいからか毎日のように日本の新聞の切り抜きをくれるので、
頑張って常識人になろうと思います。

常識といえばですが、
ビジネスメールとか招待状の文末で使う
ASAPの意味分かりますか?

これは知ってる人多いと思うんだけど、
as soon as possible(至急に)
という意味。

ではRSVPはどうでしょう?
・・・
・・・・・
「出欠をお知らせ下さい」の意なのですが、
RSVPは
Response Sil Vous Plait
のアブリビエーション。
なんで英語+フランス語なんだよという突っ込みを入れても入れても足りない位なのですが、
これもどうやら常識だそうで。
昨年のどっかの企業様の新卒採用のテストで出たそうで。
あー、知らなきゃいけないこと多すぎ!
だって新卒採用って昨日まで割と安泰気味だったのに、
今年とか、
氷河期通り越して、
地獄絵図
な気がしてなりません。

でもまぁ今日は大学の課題も無事?提出し、
束の間の休息。
オフィスで久しぶりにあった同期の子と夕飯を食べに行きました。
まさみ氏が日本に帰る前に連れて行ってくれた日本料理レストラン。
牡蠣を久々に食べました♪

(やけに緑色が多い食卓w)
美味しかったケド、今日の昼の量が半端なかったのでもうお腹一杯。
ちょっと食物全般今見たくない。。。

Anyway
課題が終わったので今後の計画に集中。
インターンと就職活動を軸に、
TOEIC受験と旅行、お土産準備、帰国準備、ロンドン観光.etc.etc
やらなきゃ&やりたい事が盛り沢山サ。
全て先立つ物がないと無理なので、海の向こうのお父様の補正予算に期待するばかりですが。

一度日本に帰って再度8ヵ月位また留学する≒6年生までやるというのも頭をよぎる今日この頃ですが、
流石にそこまで親の脛齧れないかなw

とりあえず、残りの2ヵ月と10日を真剣に楽しみたいと思います。

でわでわ。
ここ4日間ほどベッドにいる時間12時間over/a dayで、ご飯を食べた回数4回という完全芋虫状態で物忌みモードでしたが、今日からインターンも再会したので真人間に戻りつつある・・・と。
大学のレポートが終わらない。
斬るか斬られるか。
斬られるくらいなら斬ってやるという空気が自分を支配しそうな感じですが、どうなることやら。
 
そんなわけで、どーも今晩は。
 
今日からインターン週5日。朝から晩までタダ働き。
あはははは。
今日は2週間ばかり冬眠休止していたためか、オフィスがものすっごい寒かったです。
朝雪が降ったロンドンの気温を差し引いても寒すぎ。そして寒さでトイレ近くなるのに、何故かうちのフロアの男子トイレのみ工事中(オフィスが閉まってる間に直しておいて下さい)。。。
 
そして年明けで男子職員の皆さん髪を切ってこられていました。社会人になったら新年は髪の毛を切って出勤するのがベタみたいですね。
ちなみに僕の髪の毛は伸びたい放題のクルクルパーマであります。今日は何時もにも増してサイドの跳ね上がりがマシマシでした。
あはははは。

あーいずれにせよ、今日は仕事初めでした。
あんまり人がいなくてもちょっと閑散としたオフィスでしたが、
学級通信みたいな社内誌を読んだり、色々と作業してるうちに終わった新年一発目でした。

昨年から引きずっていたレポートもなんとか一段落してとりあえず手持ちは簡単な雑務ひとつのみ。
ちょっと集中して大学のレポートを仕上げようかなと思います。

もうすでに眠いけどね@午後8時

そういえば、日本には3月20日(金)の11時半頃に着きます。
21日は模擬国の追いコンで22日も予定が入る感じですが、
23日以降は就職活動と並行しつつもまぁ時間は作れると勝手に思っているので、
一緒に飲んでくれる人がいたら大歓迎です♪英クラ飲みは企画しようかな?
てか中大の卒業式っていつだ??と疑問に思う今日この頃です。
誰か教えてww

でわでわ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures