忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末の忙しさが祟ったのか、
正月は風邪がぶり返し、早朝に家に帰ってきてからほぼずっと布団の中で転がり、
意識がある時はパソコンでユーチューブ見てただけという完全な寝正月でした。
使ったカロリーはマウスを右クリック×10回分位のみ。
こんなに廃人な元旦は久し振りだった気がする。

そんなわけで、今晩は。
そして明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年を漢字一文字で表すと、
「刻」
でした。
今年はどんな年になるんだろ。

今年のテーマは、
「人生は短い。遠くまで行け。そして深く考えよ。」(ジム・ロジャース)

「唯我」。

昨年の反省を活かして、新しい境地で残りの留学生活と、その先にある就職活動。
そして最後となる(であろう)学生生活を楽しみたいなと思います。

具体的目標は、
・卒業までに本を300冊読む
・太らない
・日記を書き続ける(日本語・英語両方)
・車の免許を取る
・フランス語の勉強をやり直す
・就職活動を終わらせる
・留学生活を最後まで頑張る
・JETROのインターン最後まで頑張る
・Wii Fitの身体年齢測定を22歳に戻す
・卒業までに東南アジアに行く
・四国・中国地方に行く
・北陸も行く

概念的目標は、
・人に依らない
・人に優しくし過ぎない
・自分に投資する
・仲間を大切にする

といった感じでしょう。
自分探しなんかしなくても自分はココにいる。
虚栄心で他人を鏡にするのでもなく、
利己心で他人を道具にするでもなく、
他人と切り離した所にある自分に投資していけるような1年にしたいなと思います。

そいじゃ、こんな感じで。
PR
昨日、デーブ・スペクターに出会いました@ピカデリー。
年末なのにテレビに出なくていいのかと思ったが、あぁすでに収録済み?なのかな。
 
そんなわけで、今晩は。
いよいよ2008年も最終日。日本に至ってはもうあと3時間ちょいで終わりですね。今頃紅白歌合戦でも見ているのだろうかうちの家族は。
年が変わる前に今年を振り返っておこうと思います。
とりあえず目標から。
・本を30冊読む
→結局103冊読みました。
・太らない
→昨日のWii Fitから察するにそんなに太ってない・・と思う。
・日記を書き続ける
→なんだかんだで続いております。
・英語の日記を書き続ける
→最近文章のクオリティが甚だ低いですが、続いてます。
・留学をやりぬく
→あと2ヵ月半位がんばります。
・能動的に行動する
→割と自分から動いたと思う。
・メモを読みやすく取れるようになる
→うーん、まだまだかな。
・自分の今後の人生において「軸」となるものを見つける
→自分の思うように生きた1年間だったし、自分の性質を踏まえた上での選択を行うための軌軸線は形成できたかなと思います。

今年を振り返る≒留学生活を振り返るになりそうww
留学生活の振り返りは3月にしようと想っているのですが、
ちょっと振り返ってみると今年は単独プレーでの闘いだったなと思います。
昨年は1年の大半をチームでの行動や特定少数とのイベント等で過ごしましたが、
今年は基本単独プレーのピン。
全く違う環境下でのそれは、自分を心持ち成長させて、心持頑なにしたと思います。

2008年、何が良かったか、何が想い出に残ったかと言われたら沢山あるし、
2008年、何が悪かったか、何が悲しかったと言われても沢山あるし、
一概には何とも言えない年ですが、
ちょっと先の未来に2008年を振り返った時、あの年は素晴らしい年だったと言えるのではないかなと思います。

本年お世話になった皆に、どうもありがとう。
来年もどうぞよろしくお願いします♪

でわでわ。
昨日友達の家でWii Fitを始めてやったのですが、
身体年齢を計測するゲームの結果・・・

・・・
34歳
2009年はしっかり運動をする年にしようと思いました。
+12はまずいだろう・・・多分。
BMI?(身長に対する体重比?)は理想値だったけど、バランスゲームの結果肉体年齢は酷いことに。。。

そんなわけで、今晩は。
昨日は友達の家に4人で行ってきました。
場所はMilton KeyensというEustonから電車で1時間位のところ。

お好み焼き頂いたり、お餅頂いたり、もてなして頂きました。

(お邪魔したお宅)
近所の公園の遊具ではしゃいだり、シュールな彫像に吹いたり、
とても面白い場所でした。

(散歩するのにちょうど良い)

(大きな湖もありましたとさ)
謎に公園内に仏寺?がありました。
仏様のポーズが今まで見た事無いようなポーズでした。
イギリススタイルなのですね、きっと。

(仏像のポーズが謎)
はしゃぎ過ぎたり、Wiiに熱中しすぎたりで昨日は完疲れし、
今日は起きたら朝10時近かったです。
うーん、今年も明日・今日だけか。

今日は今から昼を軽く食べて、
センターに行って友達と忘年会の買出し、
帰ってきて1人反省会2008。

それでは、また。
結局の所元旦までびっちりスケジュールが埋まり、
レポートとかTOEICの勉強とかインターンの仕事とか、どうすんの俺?状態。
ははは笑
でも人生と未来が日々や刹那の積み重ねなら、その1つ1つを楽しむことが重要なのかも。
そういう意味では今日はとても楽しい日でした。

そんなわけで、どーも今晩は。

モロッコ編最後はちょこちょこっとモロッコの文化について触れておこうと思います。

まずはベルベル人について。
ベルベル人はもともとモロッコに住んでいた原住民ですが、6~7世紀辺りに中東からやってきたアラブ人によって淘汰・服従させられ、現在の国民比は7:3位でアラブ人がマジョリティ。民族間に過度の対立があるわけではないけど、そんな背景があるモロッコ。
僕が出会ったベルベル人は、商売上手なカスパに住んでいた絨毯商の兄ちゃんと、まさに文字通り世界を股に掛ける色情魔なラクダ使いだったので、印象派極めて・・・・悪いww
けれども独自の生活様式や音楽を持ち、根強く生き残っていることは印象的でした。

(ベルベルさんのお宅)

(ベルベル式お茶の淹れ方)
もう一つはアラブ美術・建築。
これは主にマラケシュの宮殿や美術館で感じたものですが、
アラブのそれは幾何学的なもの。
ヨーロッパやアジアには多分ないそれは非常に綺麗。

(マラケシュ博物館中庭の天井)

(この床の様な幾何学模様がメイン)
ヨーロッパは場所場所で多少違いつつも似通ったものが感じられるのに対し、
ここにあったものは全て未知のものでした。
安い言葉で言えば、異文化との遭遇って感じでしたね。

ちょっと王様気分の味わってみたよww

(将来の夢は王様)

ていうかモロッコから帰ってきてから時差があったわけでもないのに、
非常に早くに眠くなって、非常に早く目が覚めるのですが・・・なぜ??

うーむ。

とりあえず、今日ももう寝ますww

でわでわ。
朝は疲れているのに何故か6時に起きてしまい、
今日は昼前にスーパーに年内最後の買出しに行く筈か先ほどまで、爆睡。
冷蔵庫にものが・・・ない。しかも友達のキッチンに鍋とお玉を忘れっぱなしのため、非常に不便。
ははww

そんなわけで、今晩は。
本日はモロッコ最大の目的と言っても過言では無い、らくだらいどの写真と文章をちょちょいと。

(アトラスにて。置物でらいど練習)
マラケシュから車に揺られること2日間。
サハラ砂漠に着いたのは24日の午後5じでした。

(サハラ!!)
そして本物のらくだにも対面。

(らくださん)
僕の人生初らいどラクダは暴れラクダだったため、初騎乗時には上で振り落とされそうになり正直ビビりました。。
ついでにラクダの乗り心地は決して良いものとは言えないので、皆様悪しからず。

(らくだonらくだ)
らくだツアーは紐で結ばれたラクダ編隊がゆっくり砂漠を進んでいく感じ。

(ぞろぞろぞろ)
僕は行きは編隊の最後尾。帰りは先頭でした。

(後ろから)
らくだらいどの代償は今もまだ残る体の節々への筋肉痛ですが、面白い経験でした。
あ、ちなみに砂漠の朝焼け(曇りの日ver)はこんな感じ。

(神秘的な朝)
砂漠に行く事なんてこの先の人生であるのかないのか謎ですが、
今度はエジプトのピラミッドとかを見に行きたいですね。
若しくは砂漠を越えてサバンナとか。

世界は狭いようで広い。
そんなことを感じた砂漠ツアーでした。

そいでは、また。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures