忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末の忙しさが祟ったのか、
正月は風邪がぶり返し、早朝に家に帰ってきてからほぼずっと布団の中で転がり、
意識がある時はパソコンでユーチューブ見てただけという完全な寝正月でした。
使ったカロリーはマウスを右クリック×10回分位のみ。
こんなに廃人な元旦は久し振りだった気がする。

そんなわけで、今晩は。
そして明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年を漢字一文字で表すと、
「刻」
でした。
今年はどんな年になるんだろ。

今年のテーマは、
「人生は短い。遠くまで行け。そして深く考えよ。」(ジム・ロジャース)

「唯我」。

昨年の反省を活かして、新しい境地で残りの留学生活と、その先にある就職活動。
そして最後となる(であろう)学生生活を楽しみたいなと思います。

具体的目標は、
・卒業までに本を300冊読む
・太らない
・日記を書き続ける(日本語・英語両方)
・車の免許を取る
・フランス語の勉強をやり直す
・就職活動を終わらせる
・留学生活を最後まで頑張る
・JETROのインターン最後まで頑張る
・Wii Fitの身体年齢測定を22歳に戻す
・卒業までに東南アジアに行く
・四国・中国地方に行く
・北陸も行く

概念的目標は、
・人に依らない
・人に優しくし過ぎない
・自分に投資する
・仲間を大切にする

といった感じでしょう。
自分探しなんかしなくても自分はココにいる。
虚栄心で他人を鏡にするのでもなく、
利己心で他人を道具にするでもなく、
他人と切り離した所にある自分に投資していけるような1年にしたいなと思います。

そいじゃ、こんな感じで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えっ九州は!?!?笑。
今年もヨロシク゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
atsuko 2009/01/03(Sat)04:11:46 編集
無題
私もTHE 寝正月でした。
まー、色々ですが、お互い実りある一年になるといいですょね。
では、今年もよろしくお願いいたします。
(って、もぅ言ったっけ?笑)
ゆぃここ 2009/01/05(Mon)01:26:44 編集
無題
あけましておめでとうございまーす!
ちょっとお聞きしたいんですが、すごいいっぱい本読んでるけど、それって日本のAmazonとかで買ってるの?送料めっちゃ高いよね?
さゆり 2009/01/05(Mon)02:33:18 編集
>あつこ
あ!九州もだね!www

こちらこそよろしく♪
らくだ 2009/01/05(Mon)03:36:57 編集
>ここ
僕はthe 寝三箇日でしたww
お互いの健勝を祈りましょう。
らくだ 2009/01/05(Mon)03:37:53 編集
>さゆり
明けましておめでとう♪
よろしくね。

本は日本のアマゾンで買ったやつを実家に送って。実家から荷物送ってもらう際にまとめて輸送してもらっているのですww
普通にこっちで本買うならピカデリー近くの古本屋さんが安いよねw
らくだ 2009/01/05(Mon)03:39:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK 一年の計 Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures