忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日連続昼ごはんおごりのため若干食い過ぎの感が否めません。
僕はパトロンの皆様を愛していますが、明日は頑張って昼食のお誘いは断ろうと思います。
これ以上食べたらお腹にポニョができてしまう。。。

ていうかポニョって面白いの?と最近俄然気になるのですが、
鑑賞なさった方はどう感じたのでしょうか??
僕はこの曲を聴いても某スタッフ友達のお腹しか思い出せません。。。

そんなわけで、どーも今晩は。
今日気づいたのですが僕は新聞を読んでいても字面しか読んでいなくて、
ちゃんと咀嚼して頭で考える事をしてなかったようです@職場。
だって英語なんだもん。
インパクトあるもんとか面白いもんしか見ないよね。

(本日のthe guardian紙の表紙。「ブッシュ大統領の仮面を作ろう!」セット)
上の記事はブッシュさんのこれまでの失言集みたいな感じの記事だったのですが、
"on being asked by a child in London what the White House was like"
"It's white"
っていう所にに勤務時間中爆笑しそうになった僕はきっと笑いの沸点が低いのですね。
でもさ、
「ホワイトハウスってどういう感じなんですか?」って聞いた子供に、
「白いんだよ」とは答えないよね。。。普通。。。 

でもさ、明日から心を変えてしっかり記事を読もうと思うのさ。
パレスチナ・イスラエルの問題とか、
ロシアが東欧へのガス止めてる話とか、
イギリスの景気だめだめな話とか。。。。
就職活動という意味だけでなく、知らなきゃいけない話は一杯あるから。
折角Times紙とGuardian紙、それにFT紙もタダで読める環境にあるし、
最近職場の上司の就職活動への計らいからか毎日のように日本の新聞の切り抜きをくれるので、
頑張って常識人になろうと思います。

常識といえばですが、
ビジネスメールとか招待状の文末で使う
ASAPの意味分かりますか?

これは知ってる人多いと思うんだけど、
as soon as possible(至急に)
という意味。

ではRSVPはどうでしょう?
・・・
・・・・・
「出欠をお知らせ下さい」の意なのですが、
RSVPは
Response Sil Vous Plait
のアブリビエーション。
なんで英語+フランス語なんだよという突っ込みを入れても入れても足りない位なのですが、
これもどうやら常識だそうで。
昨年のどっかの企業様の新卒採用のテストで出たそうで。
あー、知らなきゃいけないこと多すぎ!
だって新卒採用って昨日まで割と安泰気味だったのに、
今年とか、
氷河期通り越して、
地獄絵図
な気がしてなりません。

でもまぁ今日は大学の課題も無事?提出し、
束の間の休息。
オフィスで久しぶりにあった同期の子と夕飯を食べに行きました。
まさみ氏が日本に帰る前に連れて行ってくれた日本料理レストラン。
牡蠣を久々に食べました♪

(やけに緑色が多い食卓w)
美味しかったケド、今日の昼の量が半端なかったのでもうお腹一杯。
ちょっと食物全般今見たくない。。。

Anyway
課題が終わったので今後の計画に集中。
インターンと就職活動を軸に、
TOEIC受験と旅行、お土産準備、帰国準備、ロンドン観光.etc.etc
やらなきゃ&やりたい事が盛り沢山サ。
全て先立つ物がないと無理なので、海の向こうのお父様の補正予算に期待するばかりですが。

一度日本に帰って再度8ヵ月位また留学する≒6年生までやるというのも頭をよぎる今日この頃ですが、
流石にそこまで親の脛齧れないかなw

とりあえず、残りの2ヵ月と10日を真剣に楽しみたいと思います。

でわでわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
RSVPって知らなかったぁー就活ってホントに色んなこと知らなきゃいけないんだ・・(>_<)
地獄絵図に巻き込まれずに、どこか楽に就職したいな♪w
ようこ 2009/01/09(Fri)08:22:29 編集
無題
僕のからみると君はどんなに就職氷河期であっても企業がほしがる人材トップ10には入りそうだよwww
RSVPはしらなかったから勉強になりますた^^
残り2ヶ月ちょい楽しんで帰ってきてねー
うでぃ 2009/01/09(Fri)11:31:22 編集
無題
Réponse svp じゃないんだね!英語+フラ語って、変なのーーー。
地獄絵図♪泣 がんばろうね(;_;)
ふみ 2009/01/09(Fri)12:32:32 編集
>ようこちゃん
はは笑
ようこちゃんはまだ2年生(だよね?)だから、大丈夫だよww
来年は少しマシだと思うし。
来学期の勉強頑張ってね♪
らくだ 2009/01/09(Fri)16:20:18 編集
>うでぃ
はろー♪久し振り!
元気??
もう就職活動で動きだしてるのかな??
また、日本でお会いしませう。
らくだ 2009/01/09(Fri)16:22:04 編集
>ふみちゃん
あ、そうなのかなー??
ちゃんと確認してないんだけど、教えてくれた人の感じだと英語とフランス語のコンバインだったんだよねww
就職活動頑張ろうねー。
とりあえず3月21日の追いコンでお会いしましょう。
らくだ 2009/01/09(Fri)16:23:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK 徒然草々 Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures