忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かいと氏とトルコ料理に行ってきました。

4000円であの量はヤバいね。
あ、今円高だから2人で3000円か。

先週めろ氏に紹介して頂いた、あの店に行ってきたよ。

店員はフレンドリー。
ボリューム満点。
そして、リーズナブル。

言うこと無し。

1つ悔いることがあるとすれば、
獅子唐辛子みたいなやつが悶える程からく、
未だに喉が若干痛いこと。
(_´Д`) アイーン


2時間位経ってるのに、なんて効力。

そんなわけで、どーも今晩は。

同期の子たちは、
ニースへ、アウシュビッツへとヨーロッパに旅立っているこの週末。
ロンドンは相変わらずの陰鬱なわけで。

曲がりなりにも課題は終り、
残りの時間は灰色水槽を掻き回してのの空中遊泳。
思考は留まることを知らず、
気づくとそこは知らない場所。

「これから」という右方向の時間軸に期待するだけでなく、
「これまで」という左方向の時間軸を懐かしむようになったのはいつから。

その感覚は曖昧。
中学生、もしくは高校生。
または、もう少し前。

五線譜が、
左から右に、
上から下に流れるように。
時間のルールは左から右。

そのルールの上で、
流動する「いま」から「これまで」を回顧するという行為は、
結局のところ人間は、
過去を切り離し生きていくことができないことのプルーフ。

「望めば毎日が成長期」とのたまった友達。

それは英単語1つであり、
いつも読んでいる本の一節であり、
今日歩いた道で見たものかもしれない。

そういう塵芥なもの1つ1つを積み重ねて、
時々失って、
偶に失敗して、
ちょっと後悔して、

それら、「いま」から見る「これまで」の積み重ね。
概ね穴だらけなそれを含めての人生で、それが成長。

簡単で当り前のことなのに、
少し貴方を見失ってたよ。

はろー。

閑話休題。

これから1ヵ月程、毎週火曜日インターンから帰って来た夜は、
就職活動について考えて行動する時間を設けようと思いまふ。
エントリーめんどくさいけど(_´Д`) アイーン
流石にそろそろ腰をあげないと。

来週も忙しそうだ。
あい らぶ びじーらいふ(_´Д`) アイーン

YUIの声でも聞いて癒されようと思います。
どうぞ、よい一週間を。

PR
昨日は不覚にも10時過ぎには寝てしまい、
今朝起きたら9時でした。

驚愕11時間睡眠。
お肌すべすべでございますヽ(= ´ー)ノ フッ…
まだまだ若い子には負けないのですヽ(= ´ー)ノ フッ…

課題やってないけど、
もはや「勉強」ではなく、「業務」と思える段階に至ったので、
そんなに苦労することなく終わるのではないかと楽観視。
工程表をこなすだけ。

授業もよく考えたらあと1科目4回位ずつしかないわけで、
余裕なのではないかというのが今の心境。
これは甘く見過ぎかもね。
ま、しらね。

そんなわけで、どーも今晩は。

今日も大学まで歩いて登校、
授業は仲良くなったイタリア人のオバ様とお喋りしている間に30分以上早く終わり、
そのままインターンの仕事でInvest Japan Symposiumへ。
会場はかの有名なSavoy Hotel、
の裏側にあるThe Institution of Engineering and Technologyという建物。

が、しかしながら、不運にも、
めっちゃ見つけ辛く普通に、迷った。
道聞いたら1人目と2人目で違う方向言うし。

JETROの次長曰く、由緒正しき建物・・・らしい。
少なくとも、夜景は非常に綺麗だったと言えるでしょう。

(会場より、テムズの夜景)
僕が行ったころにはすでにシンポジウムは終わっていて、
立食パーティーという所だったのですが、本日の僕のお仕事は日本酒の
「お酌」。

(日本酒の山)
パーティー開始30分位はちゃんと営業スマイルでお酒を配ってましたが、
その後はボスからの命令もなく、フリータイム。
なんだ、これ。

とりあえず、Alexと話して、
この日のシンポジウムのために頑張ってた投資部門の中尾さん・片岡さん・ジュリアさんの動き方を見たり、
江口次長に絡まれたり、
相変わらず動きが読めない所長の動線を目で追ってみたり、
渡辺さん(経産省から出向)と宮本さん(東北電力から出向)の役人と電力会社から見る、
大人的社会の仕組み講座を聞いて就職活動についてよく意味が分からないアドバイスを頂き、
PRの小林さんと話していたら以前中大で講演したという初老のおっさんに絡まれ、
「シティ」(金融中枢区という意味で)について勉強しろと激しく勧められ、
神戸市長にお酒を注ぎ、

あとはタダ食い、タダ酒。
あと、イスラエル人とインド人のおっさんに激しくナンパされている同僚の舞氏を見ているうちに、
時間になりました。

イスラエル人も
インド人も、
2人とも舞氏に、

"Do you like art?"
って聞いてたのがまぢ受けた。
お前ら、シンポジウムに何しにきてるんだってヽ(= ´ー)ノ フッ…

イスラエル人のおっさん(ていうか、もはやジジイ様)は、
その子の後も他の日本人女性を捕まえてらっしゃいました。

投資セクションの片岡さんが的確な表現を借りるならば、
アイツらは、
ジャパ専
だと。
ジャパンセンターではありません。

とりあえず今日の収穫は、
JETRO職員の皆様と少し仲良くなれた事。
と、
なんだかんだで汚い大人の世界をほんのちょっと見れたこと。

そんな感じでしょうか。

明日は朝から図書館に行って、
課題を抹消しようと思います。

それでは。
どうぞ、良い週末を♪

どーも、今晩は。

昨晩がやまだでした。

昨夜はメッセしたりなんだりで、
インターンの課題が終わったのは、
午前2時前。
それからネットサーフィンしたりして、3時前。

ベッドインしたものの、
コーヒーブースターを使いすぎたため、
目がぎんぎんヽ(^▽^)ノフリーダム

・・・・・
・・・・・・・・(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン

・・・・
・・・・・・・・・・・・・( ̄ω ̄;)ヒツジガ1ピキ、ヒツジガ2ヒキ

・・・・

・・・・( ̄ω ̄;)ピキピキピキ

そんな感じで結局寝たのは4時位。

6時に起きるつもりだったのに、
目が覚めたら8時半。
いつもJETROに、
ついてる時間。( ゚д゚)ア・・・

先週すでにずる休みカードを切っているので、
まさか遅刻できる筈もなく、
とりあえずマフィンを一個頬張りながら、
光速で着替え、
バスは道がラッシュアワーであることを考慮し、以下
早歩き&ダッシュ

いつも歩いて40分位の所に、
20分で着くという奇跡で、
始業5分前に間に合いました。

まぢ疲れた。

昨日ブーストで仕上げた、
日本の食品輸出事例のレポートは特に修正されることもなく、
事無きを得ました。
ありがとう、ボス。

そして昼ごはんおごってくれて、
ありがとう、小林さん。

閑話休題

今日の商談で会った、
食品輸入会社の社長の右腕みたいな女性、
かなりやるなって思ったことを忘れないようにメモっておこう。
世間が言う「キャリア・ウーマン」では無いかも知れないけど、
仕事ができる女性っていうか、
仕事ができる人ってこんな感じなんだろうなっていう発見があった。

それは話し方であり、
考え方であり、
雰囲気であるんだけど、

何故かすごい印象的だった。
なんでだろうね。
分析してみないと分からない。

とりあえず、
猫の目気分で、
人間的な今日この頃でしたが、
暫く分の推進材は得たので、
冬眠欲に抗おうかと思います。

taps of nap

そいでは。

昨晩使えず、
今朝になったら使えると思ったシャワーは相変わらずのout of orderで、
2日シャワー浴びないままの状態で過ごした1日は、

大学の図書館に行ったのに、
1番勉強したかった本を家に忘れ、
パソコンでWebの作業をするために違うキャンパスに行こうとしたら、
急に大雨で、
バス停でバス20分位待っててもバスは来ず、
雨が止んだので歩いていったら隣からバスに抜かされ、
先に図書室行って勉強してからパソ室に行ったら、
扉を開けてあげて先にいれた女の子にパソコン最後の1台を取られ、
他の部屋見ても満杯。
みすみす帰ることに。
帰ろうすると急に大雨強風。
うっぷす。
そして先ほど友達にシャワーを借りに行き、
シャンプーもトリートメントも終わってるのに、
おもむろにボディソープを頭につけ、
しかもつける刹那の間際に気づくという、
もっとも気づきたくないところで気づき、
どうしようもない気分になりました。

( ̄ω ̄;)ナンカワルイコトシタッケナー



・・・
・・・・・・| |_・) チラ





・・・
・・・・・・| |_・) チラチラ






( ̄ω ̄;)ファック♪


そんなわけで、今晩は。
元気?と言われれば、
正直元気じゃありませんが、なんとか生きてます。


低気圧が渦巻き、
心搔き乱れるのは、
森見さん言う所のものとは違いますが、
阿呆の血の為すわざだと思います。

何、この乱気流。

この大学2年生みたいな、
メランコリーとも、
ただのダラけとも取れるような、微妙な心情。

まぁ理由は知ってるんだけど。
原因は3つ。
2つはどうしようもない。
1つはなるようにしかならない。

なんじゃ、これ。

とりあえず、
・・・
・・・・・・

明日までのJETROの仕事が終わりませんww

まだ登り始めたばかりなのに、
今夜がヤマダ君です。
( ̄ω ̄;)ウヒョヒョーイ


皆さん、良い夢を。

この国に来てから、
酔っぱらうとワインをこぼす率100%です。
4回中、4回みたいな。

うち1回は自分だったから別にいいのですが、
あとの3回は他人様に迷惑をかけてるので、
ごめんなさいっていうか、
すいません。
ですね。

フリでは無く、
暫くお酒は控えようと思います。

そんなわけで、こんにちは。
ロンドンは今しとしと雨が降っています。

眠気に完全に支配されいる昨今の灰色水槽には、
ますます眠気を誘うものですが、
中途半端な考え事するには丁度良い。

友達の言葉を借りれば、

寒いは眠い

であり、
この国の陰鬱な天気も相まって、

もはや、

英語も、
勉強も、
課題も、
日常の些末なごたごたも、
人間的なドロッとしたものも、
108の悩み的なものも、

全部忘れて、30年位冬眠したい。
そんな感じの今日この頃です。

もう完全に活動時期は終わりました。
布団に包まってたら、途方もなく寝れそうです。

なんじゃ、これ。

今朝はちょっと眠気を紛らわすため、
昔のミクシー日記を読み返してました。

総括するのであれば、
若い。
( ̄ω ̄;)ワカサミナギル!

てか、
バトンとか占いとか、
もう今となっては絶対にやらない、
ていうかやれないw
( ̄ω ̄;)レンアイバトンテナンデスカ?

ついでに♪と☆の使用率が、
今に比べるととても多い。
( ̄ω ̄;)♪♪♪☆☆☆

どういう精神状態だったんでしょうね。
フロイト先生に分析して欲しいです。

1年前の写真は先日載せましたが、
2年前というよりそろそろ3年前な写真も見つけました。

(若っ!)
Student Adviserとも、
Stupid Ahoとも取れるSAですが、
この頃って、
毎日帽子でー、
アクセもめっちゃつけてたなと。
この写真で確認するだけで、8つ位つけてるし。

毎日大学行って、ストレスためて、
とりあえず色々なものについて愚痴愚痴言ってました。
内なる毒、完全放出状態みたいな。
ダイオキシンでしたね。
今みたいに自分の中でストレス処理できるような、
そんな精神構造ではなかったので。

若気の至りと言うよりは、
若いからできたというべきなのでしょう。

この頃は他人にすごい興味がありました。
てか、あり過ぎました。
昨年位からは極端にありませんww

バランスを取るのはいつも難しいもので、
結局のところ理性は感情と欲望に負けるのだけど、

まぁ、なるようにしかならないよと。

さて中途半端の徒然はこの辺にして、
少しお腹にものを入れて、
睡魔が頭の上で踊り出す前に課題を少しでもやろうと思います。

久し振りに見つけた、京都の送り火の写真を最後に。

(送り火)

昨日筑紫哲也さんがお亡くなりなったニュースを見ましたが、
日本を離れたこの7ヵ月の間に筑紫さんみたいな有名人はもちろん、
沢山の人がいなくなったんだと思うと、
なんか掴めそうで掴めない、変な空洞を感じます。

あ!今度日本から本送ってもらうので、
何かお薦めの本があれば教えて下さい♪w

それでは。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures