忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜スペインはバルセロナから帰ってきたら、
パソコンのサーバーが変わっていてアカウントが無いためネットが使えず、
今日朝起きてアカウントを貰いに言ったものの、
以前あったサーバーのシステムを新しいサーバーが統合中とかで、
ネットが死ぬほど遅く、
メールすら送れないのでただ今大学の図書館はパソコンの前です。

統合してもいいから、
システムの不備は統合前に極力対処してよ。

うっぷす。

どーも、こんばんは。
椎名です。

先週の木曜の夜から友達とスペインのバルセロナに行ってきました。
最重要目標は「太陽の日にあたる」ことだったのですが、
まったくもって、

でした。
ガイドブック的には年に300日はバルセロナ晴れるらしいので、
まぁ運が良かったというかなんというか。。。

はは。
でも楽しかったです♪

とりあえずメジャーな所は大体回ったかなぁと。

(サグラダ・ファミリア♪)
市外の空港から市内までバスで来て、
その後1番最初に行ったのは上記のサグラダ・ファミリア。
ここに行ったときはまだ晴れてましたねww

(完成するのは何百年後なのだろうか・・・)
サグラダ・ファミリアを見た後は、
昼ごはんのレストランが開くまで町をぷらぷらしていたのですが、
市場にて食用のウサギを見てびっくりしましたww
もう肉しか残っていない感じで、
何か分からずじーっと見てたら肉屋のおばあちゃんが
「ラビット!」
とご教授して下さいましたww
食用のウサギ初めて見たわ。

昼ごはんを食べ終わると、
もうすでに天気が崩れていたのですが、
そのままグエル公園に直行。

(グエル公園)
そして着いたら日本の梅雨みたいな大豪雨に見舞われ、
雨宿りでガウディ博物館に入ったらそこに同じ考えの雨宿り客がいっぱいいて、
ムハムハな湿気状態。
完全に日本の夏先を思い出しました。

グエル公園でとりあえず雨をしのいだ後、
この日泊めてもらおうと思っていたスペイン人の友達は仕事で忙しかったため、
市内のホステルに泊まることに。
ユニセックスのドームで、
日本人の多分社会人の方2人が一緒の部屋でした。
ヨーロッパを旅して回ってるらしい。
自由だね。

夜は雨もやんでいたのでふらふら散歩しつつ、

(バルセロナ港の夜景)
「地球の歩き方」お勧めのレストランへ。
珍しく奮発してラグジャリーな夕飯をいただきました。

(サルセーラ!)
サングリアも、
パエーリャも、
上のサルセーラも、
半端ない美味さでした。。。
もうすでに懐かしいww

そしてこの日は前日が空港泊だったこともあり、
大爆睡ww
英語で寝言を言ってたらしいです。

それでは続きはまた明日で。

そういえば今日、
テレビの管轄会社?みたいのから、
テレビのライセンス料を払いなさい手紙が来ました。
うっぷす。
この国はテレビを見るにはライセンス料を払わなければならないのですが、
無視して見続けた場合裁判で1000£の罰金らしいです。。。
なんてこった。

どうしよーかなー。
テレビを捨てて、
誕生日プレゼントとしてラジオを買おうかと真剣に考え中です。

なんなんだ、この国は。

それでは♪
PR
今日はまさかのベーカー・ストリートのバス停でのバス30分待ちを喰らわされ、
昼ごはんを食べれなかったため、
先ほど先週友達から教えてもらった大分風鶏飯混ぜご飯をちゃちゃっと調理し、
食べました。

(大分風鶏飯ごぼう多め)
本当に簡単に作れてしかも美味しいので、
教えてくれた友達に感謝感謝であります。

そんなわけで、どーも今晩は。
今日は初めて出席した"Communication between Cultures"の授業が、
男女比1:14というサプライズから始まり((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
このクラスの人優しいわぁと半ば感動し、
日本人についてかなり偏った意見を述べましたww

そして授業後、
マリルボンのキャンパスにもはや必要なくなったのですがインターンの面接練習に行き、
冒頭のバス待ちぼうけがあり、
その後大学で英語の授業のクラス分けテストを受けました。

テストの後にインターンがあるから水曜か金曜に授業を入れて欲しいと言ったら、
「大学は君の仕事については考慮しない」
と一蹴してくれたので、
かなり文句が喉先まで来ましたが我慢すると、
ちがうおじさんが配慮して金曜に授業を入れてくれました。
なんなんだか。

でもその先生も明日2時からの授業@ハローキャンパスに、
前半だけでいいからという無茶ブリをしてくれましたが。
頼むよ、ティーチャー。
てか授業来週からって言ってたじゃん、クリス。
そんな彼は今出張で日本にいますが、今日同僚の方から、
「授業3つしか登録してませんが、4つめはどうしたんですか?連絡して下さい。」
というメールが来ました。
ちゃんと引き継いでから行けよ。
頼むよ、クリス。

ふー。
さて、上記しましたが今日はインターンの面接の練習がありました。
僕のプログラムでは通常英国企業でインターンするので、
面接も提出書類も基本は英語です。
そんなワケで、面接も英語でした。
日本語ではちょい緊張する面接も、
英語では殆ど緊張しないのは「できないから!」と開き直ってるからかもww

アンドレアさんという方と我らがチューターまさみ氏が面接官でしたが、
特に注意される事もなく終わりました。

ただ、「趣味は何ですか?」と聞かれた時に「ピアノ演奏です」と答えたためか、
面接後のFBでまさみ氏とアンドレアさんから、
「速く喋れる事はよく分ったので、これからは緩急・強弱のリズムをつけるように。
そう、ピアノの演奏をするように、音楽のように英語を話してみなさい。」
という全く面接の内容とは関係ないFBを頂きましたw

なんじゃそれとも思いましたが、
確かにそうだなと後で思ったり。
残りの5ヶ月は英語を演奏できるように励みたいと思いますw

久々にピアノ弾きたいな。
↓まいふぇいばりっと

(この曲こんな長かったっけ・・・。)
全然指動かしてないから、
きっと指が回らないだろうと思いますw
日本帰ったらリハビリが必要だ。

明日からスペインです!
太陽と美味しいご飯が待ってる・・・はず!!

それでは♪

Whatever wil be, will be.
久々に日本語(?)のタイトルですね。

昨日のボランティアでは、
ボリボリ君(そんなあだ名はありません)こと、
Boris Johnson現ロンドン市長に会う事ができました。

(近いよ、ボリス!)
ボリボリ(写真右の人)のスピーチは結構面白かったです。
まだ日本に行った事はないそうですが、
「日本の映画には詳しいゼ!」みたいな。
「ゴジラ、ヤバいゼ!」みたいな。
そんな感じでした。

しかし、個人的には群衆をかき分け、わき目も振らず握手を求め、
2ショット写真を撮った同期のMさんの方がヤバいゼって感じでしたw

日本大使館の一番偉い海老原(沢?)さんという方もいらっしゃってましたが、
こちらの方はおでこが輝いていらっしゃいました。
大使館の方、万が一読んでたらごめんなさい。

そんなわけで、どうも今晩は。
 昨日のThink Londonのボランティアは、
先月やったJETROのボランティアに比べて楽すぎて表紙抜けしてしまいました(実際やったのはちょっと荷物運んで、後はエレベーター前で人員誘導)。
が、
下の写真のTシャツをゲットしたり(良いのかな?)、
知り合いが増えたりと収穫もありました。
なんてたって、大英博物館ほぼ貸切でやってましたからね。
会場は博物館内の日本ブースで、
そこまでの動線は全て貸切。
スゴイネ、Think London!

(戦利品)
そういえば話は変わりますが、
JETROのインターン、
受かりました。
あっさり、さっぱり。

そんなわけで再来週から週2~3で、
JETROの農水セクションというところでインターンを始めます。
内容はかなり面白そう。
やりたいと思っていた調査・分析の実践経験もできるし、
政府発行のペーパーの記事書いたりと面白そう。
何よりもイベント多い!
未確定のモノも含めて5つ。

・国際食品見本市IFE2009の企画
・アイルランドにおけるイベントに出張
・寿司についてのwork shopの企画
・英国の学校を対象にした食育活動の企画
・エリザベス女王を招いた日本食パーティーの企画

どうやら全部1月以降という事で、
年が明けても忙しい。
アツいだぜ!!

そして極めつけは、
一番上のどうしても参加したい食品市の日程、
3月15日~18日
・・・
・・・・・・
皆さん、日本に帰るのはどうやらまたちょい遅れそうです。
中大の卒業式までには帰るから、サ。
就職活動へのご協力、どうぞよろしくお願いしますww

そんなわけで、僕は
2009年3月20日(金)
に日本に帰ります!(仮)
チケットまだとってないからわからないからあくまで暫定ですが。
でもこれ以上延ばしたらヤバいからね!
就活め・・・ww

話は変わりますが、
ちょっと悲しいこともあった今日。
2つの点はもう二度と交わることはないケド、
いつかの未来にまた傍に在ることを信じて。

 
Whatever will be, will be.
Everything gonna change.

そんなワケで、やっと留学生活後半戦が幕を開けた感じです。
今日も今から授業ですfrom6p.m-9p.m。
うっぷす。

でわでわ。

By the way, dear my best friend
Happay birthday to you!!

今日もロンドンは晴天です。
もう何日連続なんだろう。
これでスペインいってもあまり太陽の有難さを感じなさそうで、
ちょっと残念ですww

どーも、今晩は。
今日はプログラム同期の子と一緒に近くの公園までピクニックに行ってきました。
ホントに気持ち良かったわぁ・・。
10月半ばだというのに、半そで1枚で十分な感じの陽気でした。
ちょっとナロー・ボート旅行に行ったときを思い出す位の暑さ。

僕はかいつさんと唐揚げを朝から(殆ど彼がやってくれましたが)作り、
他の友達は卵焼きやおにぎり、サンドイッチなどなどを持ってきてくれました。

(食べ物達)

んで、
バトミントンしたりトランプしたり達磨さん転んだやったり・・・

(Shoreditch Park)

the 平和

でしたね。
のんびり過ごせたし、リラックスできて楽しかったです。

今日は今から少しばかり勉強をして、
スペイン旅行とモロッコ旅行について友達と詰めます。

明日はボランティアがあるのですが、
担当者から連絡が来ないので良く分りません。
まぢ適当だな。

でわでわ。

今日は友達に手紙を出すついでに大学に行って授業を変更してきました。
なんか若干もめましたが、
そんなこんなでやっと授業が確定・・・だと思います。

水曜
"Communication Between Cultures"
木曜
"Art & Society"
"Creating a Website"
金曜
"English for Academic Purpose"

という形に収まり・・・そう。
そして多分月・火にインターン・・・だと思う。

結局のところ、
今の段階では全てがguessの上に成り立っています。
I love guessology!
そんなワケで、どうも今晩は。

昨晩ご飯を一緒させて頂いたアユミ・M・Loader卿曰く、
ロンドンは昨日National Poetry Dayだったらしいです。
要するに詩の日ですね。
日本で言えば全国俳句大会の日(そんな日はないけど)みたいな感じかな。

Loader卿との約束で、
頑張って詩を考えてみたものの。
自分の英語力ではうーんな出来になってしまいました。
うーん。
因みに今年のテーマは"Work"らしいです。

What is the thing I should work for?
I don’t know.
You don’t know.
No one knows that.
 
It’s maybe family, friends...or myself.
Answer is not clear.
If I can’t find it, what gonna happen?
No one knows that.
 
Who knows whether I will succeed in work or not?
Me? No!
You? No!
No one knows that.
 
But, I hope.
Someday, I make someone happy by my work.
Who can disturb it?
No one can do it.
 
I sincerely hope it.
No one can destroy it.

I hope it.

風にも負けず、
雨にも負けず、
そんな人になりたいですね。
たまには折れるケドね。


(ぼっきり)

来週の火曜からやっと忙しくなりそうです。
待ち遠しいわー。

週末は何を過ごして過ごそうかな。
でわでわ。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures