忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は授業でセント・ポール大聖堂に行ってきました。
これで2回目。
前回は途方もなく長く感じた階段も、
今回はとても短く感じました。

(セント・ポールより)
セント・ポールから見える、
エッフェル塔みたいな塔はクリスタル・パレスにあるラジオ塔らしいです。
今日の授業で覚えたのはそれだけです。
1時間位ちょっと眠くなるレクチャーを聞いて、
あとは先生に連れられ、友達と喋りながら美術館等を見て回る。
なんて素敵な授業なんでしょう。

どーも、今晩は。
ここ2日、ロンドンの天気は非常に良いです。
蝋燭も最後に一番輝くというあれかも知れませんね。
これが終わったら冬真っ逆さまでしょうね。

今日は上記の"Art & Society"という授業が午前中。
午後は"Creating Website"というパソコンの授業でした。

前回のビジネスの授業では英語できなくてショボーンでしたが、
パソコンの授業はほぼ対等以上に渡り合えるので楽しかったですw

9月の授業で一緒だったイケメンドイツ人のヤニックに再会し(相変わらずカッコ良くていい奴だった)、
実習で隣に座った多分ネイティブじゃないオバサマに助けを求められ(おかげで何個か先生の話聞き逃した)、
反対側の隣にはこっちで見た中でもトップ3に入る美女が座り(トルコ人)、
おまけに先生はアラブ系の方で非常におもしろく、
もう完全にオアシスでしたww
若干心の中でざあまみろネイティブどもめと思ってましした\(≧∇≦)/テヘ
良くないですね。
病んでますね。

先生に来週バルセロナに行くから授業でれないって言ったら、
ティーチャー「バルセロナの女の子は可愛いから、気をつけろよ」with満面の笑顔
と言われて終わりでしたヾ(*゜ー゜*)ノフリーダム

木曜日はあんまりストレスを感じる事無く授業を受けられそうです。

本当は明日も授業がある筈だったのですが、
コーディネーターがミスったため、なぜか水曜日に。
金曜日にしてって言ったら、無理だって。
頼むよ、クリス。

そんなわけで、ビジネスの授業をどうにかして水曜日の午後のコマに変えようと思います。
自己分析とか、自分で出来るし。
時間の管理とか、ぶっちゃけ言われなくてもできるし。
今から学部のWebをチェックして何か緩い授業を探し出します。
もはやHarrowキャンパスでもいいや。
てかHarrow行きたくなってきた。

「低きに流れる」を身をもって感じる今日この頃。
楽しくないと、授業受ける気しないです。
我儘で、ごめんなさい。

そんな私がクリスから頂いた今日のお言葉
"You have to concentrate on your study not internship!"
って3回位言われましたねー。
でもあんまり大学の授業興味ないからなー。

"It is big compromise that I can offer you! "
これも3回位言われましたねー。
それなら授業水曜から金曜に戻してください。

とりあえず、今から授業watchingです。
でわでわ。

PR

今日オフィスに行った時に、
チューターさん(まさみではなく深野さん)に頂いた言葉。

要するに一生懸命良い事をしていれば、
誰かが何処かで見ていてくれるよという意味。

自分が回して達成できたと思う仕事では無く、
自分がチームの中で最小限の単位となり、
チームとして達成した仕事の方が前者よりも完成度が高いという話も頂きました。

想う所は沢山あります。

どーも、今晩は。

今日は友達にごぼうを提供し、
代わりに大分名物(?)の鶏飯を作って頂きました。
まぢ美味かったわ。
何となく作り方を覚えたので、今度自分でやってみようかと。
ごぼう美味いですね、ごぼう。

プログラムの子7~8人で一緒に食べたのですが、
皆一様に授業が始まり、
ネイティブがー
英語がー
な感じでしたw
まぁ笑いごとではないが。

日本ではオジサマ達が若者の言葉が分からないと仰いますが、
その気持ちが分かる気がする。
大学生、何言っているかよく分らないもん。
ネイティブでもオジサマ・オバサマの言っている事は分かりますが、
大学生、早すぎて何も分からん。

うっぷす。

そして留学生オフィスの手違いで、
金曜の授業が水曜に登録されていたらしく、
帰ったら担当者からちゃんと授業に出ろメールが来てました。
いや、アナタが印刷した紙にしっかり金曜って書いてあるからサ。
火曜・水曜インターンだからって言ったじゃんサ。
頼むよ、クリス。

そんなこんなで明日は、
朝から授業(セント・ポールに行くらしい)

そのままオフィスに直行し、文句を言う。

そのままWebの授業に直行し、パソコンかたかた。
となりそうです。

そういえばJETROの面接が来週の火曜になりました。
というわけで、善かれ悪かれ結果が来週には出そうで良かったです。

それでは。

→ウィグラムの皆様
りょうた君にまさみさんへのメッセージカード渡しておいたので、
時間がある時に書いてください!

と言いたい所ですが、

持て余した時間の影響で珍しく自分の感情が処理しきれず、
砲火してしてしまった今日この頃。
うーん。
ちょっと尾を引きそう。

でも、
今日はさっぱり髪切ってもらったし(久樹さんに感謝)、
学部授業が遂に始まったりしたので、
忙しくもポジティブに物事を考えられるような気がします。

といっても明日と明後日は授業ありません。
まさみ頼むからインターン早くなんとかしてけれ。

そんなわけで、今晩は。

ついに授業が始まりました。
最初の授業は"Interpesonal Skills for Business"という授業で、
分かりやすく言えば、将来のキャリアにおいて役に立つようなスキル、
例えばプレゼン、プライオリティーのつけ方、自分の長所・短所の把握等。
就職活動前の自分には良いかも知れないといった感じの授業です。

今日やった内容は、
自己分析だったり、
SMARTだったり、
自分の時間のマネジメントだったりと、
なんか交流会でも何回か目にしたようなものでそんなに難しくはなかったのですが、

問題は、
英語
でした。
( ̄十 ̄)アーメン・・・

セミナー(10人位のクラス)とレクチャー(70人弱の講義)だったのですが、
セミナーのクラス、
イギリス人×7人
アメリカ人×1人
スペイン人×1人
&me

交換留学生のスペイン人の女の子以外、
全員ネイティブなのでスピードマッハでした。
60%位しか分からなかったyo
あとの40%は推量だyo

そしてレクチャー。
見た感じ、
イギリス人orアメリカ人・・・60人位
その他ヨーロッパの方・・・8人位
アジア人・・・2人(椎名含む)
しかもそのアジア人はこちらに住んで20年の中国人でした。
( ̄十 ̄)アーメン・・・

このコースで一番英語できないと思うだぜ。
頑張るだぜ。
でも来週ボランティアだから授業でれないだぜ。
( ̄十 ̄)アーメン・・・

他の授業簡単にしておいて良かったと思いました。
とりあえず当分は教科書・参考書の読み込みとTOEICの勉強がメインになりそうです。

インターンは運が良ければ来週から、
そうでなければ10月下旬からになりそうです(未だにできない可能性もありますがw)。

とりあえず、ツキが戻るように頑張ります♪
でわでわ。

日曜の朝はロンドンらしい、憂鬱な雨空です。
別にダウンになるような日が続いているワケではありません。
友達に古着屋に連れて行ってもらったり、
一緒に料理したり、旅行の計画を立てたりとやることはありました、

が、9月が忙しくて充実していた分、
この授業が始まる前の何とも言えない期間は一種のエアポケット。
忙しくないと余計な事考えちゃうから、
早く授業はじまらないかな。

ついでにインターンはどうなったんだまさみ。
うっぷす。


先日就活サイトに昨年同様登録してみました。
リクナビ
エンジャパン
日経就職ナビ
とりあえず上記の3つ。
他に何かありますか??

これから日本で始まる合説に行く事は無理なので、
ある程度的を絞って、ネット上で情報を集めるかなといった感じです。
合説は距離的なデメリットとかはありますが、
色んな企業を網羅的に見るという点では便利な場所だったなと思います。

ネットで情報集めつつ、
3月以降のセミナーの予約を早々に済ませ、
日本に帰る前にES書き、
3月1週目(遅くても2週目)日本帰ったら怒涛の就職活動
というのが今の所の大筋です。

就職活動の目標と目的とをそろそろ明確にする時期かもしれません。

そういえばハンター×ハンターが再開しましたね。
頼むよ、富樫。

yahooのウェブニュースで流れてたり、
テレビでも言ってたり、
こっちの友達がミクシーでアップしてたり(あゆみさん、借りました!)と、
最近この曲を耳にする機会が多いのですが、
日本ではどうなんだろう。
アメリカではもっと前からみたいですが。

内容としては、
ちょっと酔っ払って女の子とキスしたら、
それが意外に良くって・・・みたいな。
彼氏が気にしなきゃいいけど・・・みたいな。

歌っているKaty Perryはいたってストレートらしいですが、
日本ではこういう曲流行らないというか、
PTAとかめっちゃ文句言いそうっていうか。
そんな文化はありませんというか。 

いずれにしても面白いなと思う。
その違いが。

話は変わりまして、
今日はかいとさんと餃子を頂きました。

(今日の献立:日本米・日本茶・餃子・牛肉のしぐれ煮)
純?和食でした。
餃子美味かったわ。
最近外食続きだったので料理しないとなって感じです。
明日は久々にカレーを作ろうかと。

夕飯を頂いた後は、
スペイン旅行のブックを。
結局授業2コマサボって行くことに。
てかその週ボランティアもあるから僕3コマサボるんですけど(4コマ中)\((=゜▽゜)/デストロイ

勉強なんて大っきらいw

今日はフィンランドの予約もほぼ終わらせたので、
あとはパリの予約を終わらせればひと段落。
モロッコ・ポーランドは暫く放置しようと思います。

そういえば授業の履修が決まりました。

月曜日
Interpersonal skils for business 18:00-21:00
ちょっと夜間目の授業にしたのは、
その方が大人(社会人)が多そうだから。
自己啓発系の授業みたいですね(自己分析・プレゼン練習とか)。
 
木曜日
Art and Society 9:00-12:00
ロンドン内の美術館等を回り、
鑑賞及びエッセイを書く授業。
エクスカージョンの延長線上にあるような科目。

Creating a web site 14:30-17:30 
HP作って、それの計画書及びレビューを出せば単位をくれるらしいという授業。
最悪誰かに外注すれば単位取れるわw

 
金曜日
Communication between culture 14:00-16:30
留学生向けの授業。
多分文化論とかに近いのかな?

何れにせよ、
僕はプログラム同期のこの中でもかなり緩く授業を取ったつもりです。
専門科目無いし。
というかこっちに来て再確認したのは、
やっぱり自分は座学が嫌いって事w

社会学・経済学・法学とか政治学とか云々は、
聞く分にはイイケド、自分で勉強しようとは思えない。
少なくとも今の所。
だからこそ、真面目に熱心に勉強している人はかなり尊敬。

個人的にはそれよりは、
インターンとかボランティアで実践の場数を増やすことを優先したいと思って上での授業履修です。




来年はちゃんと勉強しようと思ってるんだからねww
残り2単位だけど。
授業料もったいないし。
\((=゜▽゜)/デストロイ


いずれにせよ、
うちのチューターが上手くJETROに火曜・水曜勤務でインターンねじ込んでくれるのを願うまでですww
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures