忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜の朝はロンドンらしい、憂鬱な雨空です。
別にダウンになるような日が続いているワケではありません。
友達に古着屋に連れて行ってもらったり、
一緒に料理したり、旅行の計画を立てたりとやることはありました、

が、9月が忙しくて充実していた分、
この授業が始まる前の何とも言えない期間は一種のエアポケット。
忙しくないと余計な事考えちゃうから、
早く授業はじまらないかな。

ついでにインターンはどうなったんだまさみ。
うっぷす。


先日就活サイトに昨年同様登録してみました。
リクナビ
エンジャパン
日経就職ナビ
とりあえず上記の3つ。
他に何かありますか??

これから日本で始まる合説に行く事は無理なので、
ある程度的を絞って、ネット上で情報を集めるかなといった感じです。
合説は距離的なデメリットとかはありますが、
色んな企業を網羅的に見るという点では便利な場所だったなと思います。

ネットで情報集めつつ、
3月以降のセミナーの予約を早々に済ませ、
日本に帰る前にES書き、
3月1週目(遅くても2週目)日本帰ったら怒涛の就職活動
というのが今の所の大筋です。

就職活動の目標と目的とをそろそろ明確にする時期かもしれません。

そういえばハンター×ハンターが再開しましたね。
頼むよ、富樫。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サイトは多く登録しすぎると
無駄な情報過多になるので二個か三個でいいと思うよ。個人的な感想としては↓↓

合同説明会は正直不必要かな。広報に金をかける企業がでてくるばかりで実際のパワーバランスとかもあんまりあらわれないし、一部の業界の一部の企業しかでてこないよ。とりあえず帰ったら
一球一球を狙い打ちして企業訪問していくのがベストかな。

他の人にもきいてみるといいかも。
君と考えが近い人にwww
らくだらいだー 2008/10/06(Mon)00:00:05 編集
無題
>あらいくん
アドバイスありがとう。
確かに登録しすぎるとジャンクメールのごとく、メール来るし、情報洪水になるもんね~。
狙いうちですね。
らくだ 2008/10/06(Mon)04:02:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK You kick up the leaves and the magic is lost Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures