忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越しをして、
部屋を模様替えしてからすぐにボランティアだったので、
ここ2日間が初めて部屋でのんびり過ごす時間なのですが、
心地よすぎて
ヤバい
ですww

快適すぎだろーと。
ちょと勉強→横になって読書→爆睡のサイクルにハマりそうなので、
気をつけねば。
やっぱり無理やりにでも図書館行った方が勉強できそう。

夏休み中にと思っていた単語帳×2冊が、約半月遅れで今日終わりました。
TOEIC用の単語帳だったのですが、
730点レベルを超えたあたりから単語レベルが高くなり、
820点レベル越えたあたりから半端無く高くなり、
最後の+900点みたいなセクションは聞いたこともないような単語ばっかり。
てかむしろこんな単語ネイティブが使うのかいなと1人ツッコミしながらやってました。

これから時間をかけて定着させようと思います。

そういえば、前回の日記でも書いたけど、
うちのフラット、
日本人のおじさん(36歳妻子持ち 新聞社の方)
キューバ人の叔母さん(医学?薬学??専攻で、孫までいるらしい)
同じくキューバ人のちょい若めの叔母さん(教育学専攻 やたらノリがいい)
パレスチナ人のお兄さん(27歳 コンピュータエンジニアリング専攻で、昨日はラマダン中)
といった感じで、
非常に
濃い
です。
あと1室空き部屋なので、
今からどんな人がくるか楽しみ。

日本だったら、
てか普通に考えて世界的に見ても、
キューバ人パレスチナ人日本人が同じ空間にいるなんて滅多にないんじゃないかと。

多分アメリカだったらイギリス以上にイミグレ厳しいし、
色々制約がかかるだろうから、
イギリスならではって感じです。

空き部屋にアフリカ人とか来たら完璧にエスニックで濃いフラットになる気がするww
ウガンダ人とかケニヤ人とかカメルーン人とか来ないかなぁ・・・。

とにもかくにも皆さん非常にトーカティブなので、
面白い。
2日連続でキッチンで夜遅くまで話したり、
パソコン貸してあげたり、
前期は殆どアジア人で皆静かで良い人たちでしたが、
今回はまた違う感じ。

まだ3日目位なのでこれからお互い問題が出てくる可能性は大ですが、
残りの5ヶ月位のフラット生活を満喫したいと思います。

今日は今からまたちょいちょいと勉強を再開して、
久々に作った肉じゃがを食べて、
韓国人の友達の送別会に参加します♪

でわでわ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
にくじゃが食わして。
なんかまだ工事してて明日に延期らしいです、引越しできないー。
まともなもん食えないです。
kaitz 2008/09/24(Wed)01:55:10 編集
無題
>かいつさん
明日引っ越し終わらなかったら、
また来てくださいww
らくだ 2008/09/24(Wed)03:59:00 編集
無題
確かに濃いなあ。
単語帳をやろうという意気込みがえらい!
おれなんか学校にすら行ってない・・・。
頑張っているといえばサッカー情報収集・・・。
ま、いいか。
ラック 2008/09/24(Wed)09:06:02 編集
無題
>らっくさん
そこは人それぞれですよww
今日もお仕事ですかね??
頑張ってください!
らくだ 2008/09/24(Wed)15:59:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK New room, New mates Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures