忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ4日間に渡るボランティアが終わりました。
ボランティアと言っても、一応お金はもらいました。
が、
まぁ時給換算すると酷いのでしませんww

お金をもらう分は基本的にまぢめに働きました。
いやかなり働きましたw
先週の今日のうのうとベルギーワッフル作っていたのが遥か昔な感じがしますww

ちょっと色々面白かったので、
記憶が熱いうちに書き散らしておこうかと。
ボランティアで働いたのは「100%デザイン・ロンドン」という、
エキシビジョン。
色々な物が見れました。

(あちらが会場でございます)

(なんとなく嬉しい)

(良く分らないがオサレ)

(綺麗なライト)
まず仕事の内容は当日まで分からなかったのですが、
内容としては、
・同時通訳
・商品の売り込み・プロモーション
の2点。
まぢ最初はどっしぇーと思いましたが、
なんとかなるもので、なんとかなりましたw

僕が手伝ったのは  
添島勲商店さん(http://www.soejima.com/)という畳の製品を扱う中小企業さん。
多分この21年間の人生で言った回数よりも多く連日、
「Tatami」
と言った気がします。
「タタミ」とフラットに言っても通じません。
「たたぁ↑みぃ↓」
な感じで言うと通じるw

社長さんが1人で来ていたのですが、
英語は殆ど喋れないので、
殆ど全権委任な感じで、大丈夫かいなと。
てか僕放置プレイなんですけど大丈夫ですかぁ~、
いいんですかぁ~みたいな感じでしたw

(このブースで4日間働いてました)
でも社長さんも、
初日・2日目にいらしゃった提携会社の社長さんも、
どっちも昔の日本の社長といった感じで、
真似る点は色々とあるかなと思いました。
良い意味でも悪い意味でもww

ちょっとこの4日間であった事・知った事・思った事を箇条書き散らし。

・英語は滅茶苦茶でもなんか商品の説明はできる
・同時通訳のバイトはかなりサラリーが良い。特に日本。
・知り合い増えた
・4日で80枚くらい名刺もらった
・けど全部会社に提供した
・てか自分の名刺用意しておけば良かった
・むしろどこかで名刺作りたい
・日本っぽい商品はそれだけである程度外国人に対してアピールし得ると思った
・営業向いてないと思ってたけど、割といけるかも
・畳のサイズは3種類あるらしい
・なぜ??
・賃金は酷いものだけど、かなりご飯をおごってもらった
・多分合計50£超えてる
・おかげで連日日本食
・しかも昨日行った日本料理屋で知り合いが働いてたw
・皆様ロンドンにお越しの際は是非「Mai food」へ。
・松岡修造が来るとかこないとか
・僕は松岡嫌いだけど
・てか男嫌い
・特におっさん嫌い
・でも今回良くしてもらった社長さんを見て、自分も将来こんな感じになるのかなと
・変な感じ
・ある日帰ったらフラットメイトが4人増えてた
・某A新聞社社員の日本人のオジサマ
・ノリが良すぎるキューバ人のオバサマと姉ちゃん
・ナイスガイのパレスチナ人
・てかこのフラット濃いww
・社会で働くって大変
・クオリティ高い商品を作ると逆に会社が苦しくなるという事実
・デザイナーって自由
・色んな人がデザインの勉強をしてる
・韓国人多かったな
・てか韓国の高校生まぢ可愛かった
・イギリスってやっぱりディスオーガナイズ
・てか日本はオーバーオーガナイズ
・朝のバスは結構楽しい
・ロンドン最終日は1日バスに乗ってぼーっとしようと本気で思った
・「忙しくないのにわざわざ仕事作ってる」っていうイギリス人の意見
・確かに日本人は心配症の仕事好きかも
・JETROも色々大変みたい
・ボランティア活用でJETROはどんだけ経費を節約できたんでろ
・ボランティア中も勉強サボらなかった
・我が家は落ち着く

といった感じで今頭の中がわーわーしてます。
でもこのボランティアが貴重な経験だったのは、
揺るがない真実。

ちょっと落ち着いて明日考えてみようかな。

明日も色々やる事が多そうです。

さっさと寝よ。

でわでわ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
らくだ
挑戦的、ですね。

いってらっしゃい。
かおる 2008/09/22(Mon)10:19:42 編集
無題



たたぁ↑↑みぃ↓





らくだらいだー 2008/09/22(Mon)11:18:14 編集
無題
>かおる
来月も多分ボランティアあるんだよね♪
ちょい楽しみです。

>ありー
ぼらんてぃ↑↑あー→
らくだ 2008/09/22(Mon)15:49:22 編集
無題
おつかれさま.
やりきったね!うちらがんばったぜ!
昨日の夜は足痛すぎて寄った先から帰れませんでした。

我が家にあまり帰れなかった一週間。。。うむむ
でもあたしにも貴重な経験でした。
これからもよろしくねー
めろ 2008/09/22(Mon)19:49:29 編集
無題
>めろ
そちらこそ、おつかれさま♪
うちらがんばっただぜ!
こちらこそ、どうぞよろしく☆

らくだ 2008/09/22(Mon)20:13:23 編集
無題
早速宣伝ありがとうございます。
まさかアールズ・コートでボランティアしていたとは・・・。
ロンドンは狭いね。
ラック 2008/09/22(Mon)21:24:51 編集
無題
>らっくさん
いえいえ。
ホント、ロンドンは狭いですね~。
なんかエキシビジョンに出展されていた方が、
マイフードのオーナーさん?みたいで、
その方に偶々紹介されて行ったんですよ!
世間は狭いですねww
らくだ 2008/09/23(Tue)00:09:21 編集
無題
ちなみに俺も松岡嫌いだよ。
ウィンブルドンの時はほぼ毎日、中村藍子選手が来てたよ。
とても良い方でした。
それはいいとして、次回来店時は是非予約を。
最近忙しくて席が空いていないので。
ラック 2008/09/23(Tue)09:23:54 編集
無題
>らっくさん
ww
繁盛してらっしゃいますね!
次のパトロンを見つけた際はぜひ予約させて頂きます♪ww
らくだ 2008/09/23(Tue)15:25:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK 100 Percent Design London Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures