忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康とダイエットとストレス解消のため、
2ヵ月ぶり位に大学まで全行程歩きで行く事を再開したのですが、
早速初日から筋肉痛です。

ふくらはぎが、いと痛し。

うっぷす。
どーも、今晩は。

アメリカ大統領選挙終わりましたね。


あまり深いところまで分からないけど、
個人的な、心情的な所でオバマ氏になって良かったなと思います。

イギリスではここ数日、テレビをつけてもずっとこのニュースでした。

(本日のDaily Mail紙)
日本ではどういう風に報道されてるんですかね?

もうここ最近、
ほとほと英語にfed up withな感じなのですが、
ニュースだけはちゃんと見ようかなと思います。

ていうか、
英語でディスカッション@文化論(みたいな)クラス、
全く分からないんですけどw

コンセプトとかでてきても、
意味がわからんちなのですがww

あと5回頑張って出席します。
参加することに意義があると思って。


さて、
一昨日は二日酔いのためサボったインターンですが、
昨日はちゃんと出勤しました。
いつも通り新聞の切り抜きしたり(殆ど大統領選挙関連の記事だったけど)、
輸出に関する失敗事例のまとめレポートを課せられたりしました。

あと昨日は火災訓練的なものもしました。
案内してくれた職員のAlexはいい人でした。
最近JETROのイギリス人職員としか英語喋ってない気がします。

そんな昨日のインターンでしたが、
こちら方で、もう結構年なのに元気にコンサル的な仕事をしているご老人に会いました。

話を聞くとめっちゃハードワーク。
昨日は2時寝、5時起きとか言ってたし。
でも、仕事が楽しいからまったく苦にならないって。
15歳の頃から社会人として働いているらしいですが、
ホントに仕事を、そして人生を楽しんでるなって感じでした。

ただ上司にくっ付いていたインターン生の拙い英語もちゃんと聞いてくれ、
真剣に質問を返してくれました。

そして別れ際には、
"Young man, don't feel guilty, don't be afraid, don't be nationalized, but enjoy it."
大意としては、
「若者よ、引け目お覚えるのではなく、恐れるのでもなく、長いものに巻かれるのでもなく、楽しめ。」
みたいな感じでしょうか。

まぁ、そんな感じの助言をくれました。
彼は紳士でしたね。
イギリス紳士に出会ったのは初めてかも@イギリス。

ふー。
とりあえず来週のインターンを楽しみに、
目の前の課題を片付けようと思います。

明後日の英語のクラスでエッセイを書くテストがあるので、
今からその原稿を書きます。

いと、だるし。
でわでわ。
PR

朝起きたら、
何故かWhole New Worldがエンドレス・リピートになっていました。

目覚めの気分はアラジンでしたが、
昨日は久し振りに酔った、てか泥酔したため、
今日起きたら頭が痛いし、
胸は苦しいし、
なぜか四肢まで痛くて動けないという、良く分らない状態にww
ランプの精がいてくれたらと思いました。

そんなわけで、全く仕事ができるような状態ではなかったので、
インターン先にメールをし今日休みにしてもらうっていう強行にでて、
今に至ります。
理由は二日酔いでは申し訳ないので、
発熱・頭痛・吐き気ということにしておきました。

まい、明日口裏合わせてww

そんなこんなですが、昨日22歳になりました。
誕生日がめでたいかは人それぞれですが、
何かに区切りをつけて考える際に良い楔になると個人的には思います。
昨年の今頃は自分何考えてたんだろーと思い、
mixiの日記見たら、
何も書いてなかった。。。

でも久し振りにmixiの日記見たら、
懐かしい写真とかもあって、
なんかこー、心がほっくりしました。

(岩手公園にて、㌧ちゃんと)
(英クラの送別会、みんな元気かな~)
とりあえず去年の写真見ると、
自分若いっていうか幼いなと思います。
こっちきてから良くも悪くも老けた気がする。
イギリスクオリティですかね。

そんなイギリスでの誕生日ですが、
日本時間的11月2日(イギリスは1日15時)は後輩から借りていた、
小説版の「涼宮ハルヒの憂鬱」を読んでいる時に迎えるというシュールさで迎え、
友人からの大切な言葉の贈り物を頂き、
夜は同期の子とイギリス人の友達のバースデーパーティー@ゾーン6へ。
ホームパーティーっていいなぁと思いましたとさ。

イギリス的11月2日はSurbitonの駅へとちょっと早歩き気味に歩く中迎え、
とりあえず記念にジャンプw

(初ジャンプ@Surbiton Station)
この日は午前2時前位に家に着き、
そのまま爆睡。
朝洗濯のため、外に出ようとすると、

(フラットメイト達から)
ドアに誕生日おめでとうの張り紙がしてありました。
キューバ人とパレスチナ人とドイツ人に一緒に祝われる誕生日なんて、
今後二度とないでしょうww

洗濯の後は普通に宿題やったり、
ゆーつーぶ見たり、
カレー作ったりとごくごく普通で自然な日曜日が過ぎていきました。
ガイ・フォークスデイの関係で、花火があがったりしてました。

まぁそんなこんなで夜になり、
友達とスペイン料理に行くことになっていたので、
寮の階段下へ。
が、今考えてもとってつけたような友達の
「パソコン直して」
の言葉で友達のフラットへ。
キッチンで待っててといわれ、
電気をつけてキッチンに入ると、

クラッカーと笑顔が待ってました。

サプライズでした。
びっくりした。
そして何よりも、
嬉しかったです。

正直周りの人に、
こんなにしてもらうような事をした覚えがあまりありません。

本棚の奥から古いアルバムを見つけたような、
優しくてどこか懐かしい、
そして人の匂いがする、
プライスレスなプレゼント。

(みんな、ありがとう!)

(誕生日プレゼント達)

誕生日に速攻で、
素敵な言葉の贈り物を届けてくれた新井クン。
mxiにメッセージをくれた、スタッフ仲間、バイト友達、英クラのクラスメート。
soliary掲示板の住人の皆様。
Facebookにコメントをくれた多国籍の友達。
パーティーに来てくれた、
彩、亮太、たかまさ、みほ、碧、まい、なつき、ちあき、あゆみさん
そして企画をしてくれた、かいとさん。

みんなに、
精一杯の気持ちを込めて、
「ありがとう。」
の言葉を贈らせてもらいます。

「ありがとう。」

人生に目標が必要だとは思わない。

でも、

自分自身を支え律する矜持を胸のポケットに忍び込ませて、
自分と他人の間にある絶対の境界線を、
障子の隙間を縫うように、
神妙で繊細なバランスを保ちつつ、
もっと人と接し、心を開いて、
優しくできればなと思う。

自分にも、
他人にも、
そして人生にも、
僕はある程度の諦念を持った上で臨んでいるけど、
その中でも精いっぱい興を感じれるように。

次のぞろ目は33歳。
遠いようだけど、きっと早いんだろうな。
素敵な大人になりましょう。

最後にもう一度、友達みんなに、

「ありがとう。」

May everything's gonna change to good for you!!

ロンドンは今日も寒かった。

どーも、今晩は。
ロンドンは、
てかヨーロッパは本日、
恐らく唯一コスプレを許される、
Halloweenでした。
もう街のあらゆるところでハロウィングッズを見たし、
スーパー行ったら店員がハロウィン使用になってたり、
やっぱり日本とは温度差っていうか、
根付いてる感がありました。

そんなわけで、
僕は以前に書いたようにJETROの上司から借りた芸者コスプレをしましたよ。
でも、周りのみんなもやる気入ってましたよ、と。

(全員集合☆)

(濃すぎだろ、ICC38期)
初めてアイライン引いてー
マスカラしてー
チークしてー
ストッキングはいてー

女の子って大変だよねって思いました。

友達にクレンザーをもらい落としましたが、
今目がしょぼしょぼします。。。。
うっぷす。

(ちびっこ骸骨ローダ氏と変態ゲイシャしーな)
まぁもはや芸者っていうより、
産婆さん
みたいだと自分では思ったけどね。

まぁとりあえず、
タイト過ぎて胸が苦しかったため、
今非常に咳が止まりません。
そしてストッキングはスースーだったため、
高熱のシャワーが必要です、ナウ。

とりあえず、風がぶり返さないうちに早く寝ようと思います。

明日は買出しと部屋の整理、そして宿題をやり、
夜は友達のパーティーです。

それでは♪

ロンドンはふぁっきん寒いです。
部屋改装後、ヒーターのタブが回らなくなり、
まったく暖房が入らない部屋から、
どーも、今晩は。

この部屋にあと5ヶ月近くいるのかぁ・・・
凍え死にそうだ。

先ほど課題を、
強制終了
いたしました。
もう、いやww

今日もJETROにて、
2件商談?に立ち会わせて頂いたり(1つは出版社、1つは京都のお茶屋)、
新聞読んでスクラップしたり、
製氷機について調べたりしてました。
4社位の製造業者にメールして、
"shortly we will reply"
みたいなオートの返事は来ましたが、
案の定答えは今日中には帰ってきませんでした。
これがイギリスくおりてぃ。
てか、日本以外そんなもんだよね。

帰ってからイギリス人の友達にメールで相談したら、
イギリスの標準的な氷のサイズが知りたいなら、
キッチンから氷作るトレーを引っ張り出して来て、
計ってみればいいじゃんと言われました。
確かにそうだ。
ありがとう、アレックス。

そんなこんな感じの今日のJobでしたが、
うちのセクションのブースで明後日ハロウィンの仮装パーティーの話をしていたら、
上司のお姉さまがコスチュームを貸してくれる運びとなりました。
そのコスチュームは、


Sexy Geisha Girl Costume 50£也
・・・
・・・・・・
姉さん、なんでこんなもん持ってるんすか!
という感じだったのですが、ありがたいので明日貸してもらえるよう頼みました。
腰?ウエスト??が入りそうだったらこれに決定ですね。
明日授業後、JETROに働きにではなくこれを取りに行きますww

22歳目前に女装するとは思わなかったョ、僕は。
JETROでのインターンでの初頼み事がこんなんだとは思わなかったョ、僕は。

そんなわけで、金曜日のハロウィン・パーティーが楽しみでもあり、怖くもあるナウ。
でもまぁトップショップのパーティーだから、
どれだけ奇抜な格好しててもきっと埋没するだろうと・・・期待してます。

話は変わりますが、
これはイギリスにいる人向けで、シンポジウムのお知らせです。
11月14日(金)の13:00~17:00に、「Invest Japan Symposium」というシンポジウムが開かれます。
英国政府の方や日本の経済産業省の方、あと神戸市市長とかも来るみたいで、
ネットで事前に予約しておけば誰でも参加できて、
シンポジウム後には日本酒の試飲もできる・・・らしいですw

まぁ金曜日の午後暇で、
経済とか貿易とかに興味がある人は行かれてみても一興かと思います♪

ちなみに僕はその日は授業が4:30まであるので、
終了後ダッシュで会場(サヴォイホテルの傍)に向かい、
5:00以降のパーティーで日本酒を給仕する予定です。
良く分んないけど。

まぁ興味がある人は言ってください。
ICCの人はもしかしたら後で深野さん経由で連絡を流すかもしれませんw

とりあえず、明日は久々?に大学です。
なんかJETROにいる時間が長いからか、
大学に距離を感じるww

謎に花火が上がっている音がするのですが、
気にせずシャワーを浴びてこようと思います。

ではでは♪
ロンドン急に寒くなった気がするのですが。
明日最低気温-2℃っていうウワサがあるのですが。
職場の上司に明日かもよって言われたんですが。

まだ、11月にすらなっていないのに。。。
どういうこった、ロンドン。

そんなわけで、どーも今晩は。

色々紆余曲折はありましたが、
今日から無事にインターンが始まりました♪

パス持っていないのに出社時間40分前位に行ったら、
見事に誰もいず中に入れなかったケド、
5分位待っていたら総務のおばちゃんが来て中に入れてくれました。
もはや5回位お世話になった受付嬢の方は、若干僕を覚えていてくれたようです。

とりあえず今日は挨拶周りから。
所長・次長・各セクションの偉い人・その他職員の人。。。
全然名前覚えられなかったんですが汗

とりあえず思った事は、
JETRO、知的美人率かなり高いと思うw
そしてビジュアルていう点に関して、
かなり女性>男性だと思った。
あくまで主観ですが。

まぁ、そんなくだらない事を考えつつも、
初仕事は大量の英字新聞から記事の切り抜き
今日に関して言えば、
日本企業にいる筈なのに脳内言語は英語時間が長かった。
というか新聞読み放題だからこれから自分で新聞買わなくていいやー。
日本の新聞もあったからオフィスに行かない時はJETROで読もう。

その後ボス&上司に昼食に連れて行ってもらい、
新聞のくり抜きも終わったので、
対外的な初仕事として、
イギリス国内における
製氷機
のリサーチを命ぜられました。
日本のどこの企業か忘れたけど、
製氷機を輸出したいから情報が欲しいとのことで。

そんなわけで明日、
①イギリスにおける一般的な氷のサイズ
②かちわり氷が買える場所
③レストランで使われている製氷機と氷のサイズ
について調べなければなりません。

こんなに寒いのに。
季節外れだよ。
てかメーカーに電話するとかレストランに行くとか以外リサーチ方法無いんだけどww
これ来週火曜日までのタスクです。

今日はあとボスにくっついて住友商事に行ってきました。
受付嬢のレベルが半端なかった。やるな住友商事。

お昼に就職活動の話とかしたら機会がある場合は連れて行ってくれることになり、
もしかしたら色々な日系企業を見る事ができるかも知れません。
来月は双日にも連れて行ってくれるみたいで、楽しみです。

ボスと住友の方の話を隣で聞いてひたすらメモを取っていたのですが、
なんていうのかな、
ビジネストーク?
みたいのを目の前で聞くのって、
予想以上に面白いことがわかりましたw

こういう感じで社会は回って行くのかなっていうのが、
ほんのちょっとだけど垣間見えた感じ。

しっかり名刺も頂いたので、お礼メールしなくてはね。
企画立案したら飲んでくれそうな勢いだったので、
なんか考えてみような。

インターンの目標は、
・実際のビジネスに触れる事で自分の将来を考える上での一つの指標とする
・実務の経験を得る
・「働く」ことを体験する
・色々な人に出会って話を聞く
・健康のため、出社は歩く

そんな感じかな。

とりあえず今から方々にメールして、
もう何が何だか良く分らない大学の課題に挑みます。
この授業が一番単位もらえるか不安なんですけどww
あーあーうー。

明日-2℃の中、
スーツ出勤はしたくないな。

それでは♪
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures