忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

It must be precous.

限りあるものだからこそ、
大切にできるものがある。

そんな感じで、
イギリスでの滞在も早残り5ヶ月って感じです。
まぁインターンの都合で就活に響かない程度に少し延長するかも知れませんが。

最近もっとイギリスにいたい願望が芽生えているのも、
きっと限りがあるからこそだと思ったり。
冷静に考えれば日本の方が快適。

が、こっちの方が面白い。
だって見る物聞く物新しいものばかりだから。
1年間は人が変わるには十分だと思うけど、やっぱり短い。

ぐだぐだ言ってもしょうがないので、
やりたい事やって、満足して帰ろうと思います。

そんなわけで、残り5ヶ月でやりたいリストw

・スペインに太陽を浴びに行くwithかいつさん
・ガウディに触れる
・パリに行く
・ユーロスターはちょっと心配だけど
・6年ぶりにパリジャンの街へ
・極寒オーロラツアーwithりょうちゃん
・フィンランド寒そう@12月
・トナカイぞりする
・あわよくば犬ぞりもする
・運が良ければサンタクロースにハグしてもらおう
・できたらムーミン谷へもレッツゴー。
・この時に100枚近くあるホッカイロを一気に消費する
・モロッコで砂漠体験ツアーwithかいつさん(仮)
・とりあえずらくだにのる(仮)
・星の王子様の気持ちになってみる(仮)
・できたら行きたいポルトガル
・ポートワインを求める旅w
・ていうか寒くなるから暖かい場所に避寒する(フィンランド以外)
・そんなわけでこれから月に1回はUK外へ行くかも
・埋蔵金を使わないとちょっと予算が間に合わないか・・・?
・JETROでインターン・・・
・できるのか?w
・65%位大丈夫っぽい
・要するに微妙ww
・イギリス人とアメリカ人と会話できるようになる
・ボリス・ジョンソン倫敦市長にボランティアで会う(予定)
・そのボランティアにてモダンでアートな日本衣装を着る(予定)
・てかサイズが良く分らずその画像を友達に送って聞こうと思ったが
・なぜかプロテクトされてる臭く、ファイル保存できない・・汗
・ごめん、あゆみさん。とりあえずサイズ10でメールしようかと思いますww
・新しい料理を覚えよう
・「文明の衝突」を読み終える
・「想像の共同体」を読み終える
・友達100人できるかな@Facebook
・英語もっと頑張る
・まだまだ頑張る
・ぬんぬん頑張る

まぁこんな感じです。

ついでに今週のタスクは
・単語帳終わらせる
・熟語帳終わらせる
・いい加減「道は開ける」(カーネギー著)を読み終える
・ついでに「仮説思考」(きむちゃんが勧めてた本)も読み終える
・フィンランドの宿ブック
・スペインの飛行機ブック
・スペイン人の友達と詳細を詰める
・ユーロスターブック
・ブックブックブック
・時間割決定
・チューターの送別について考える

こんな所でしょうか。

うちのプログラムのチューター(マサミ氏)が来月日本に帰るのですが、
送別会やる時間も無いほど連日の飲み会で忙しいようなので、
同期の子からメッセージもらってカードを贈呈しようかと思っていますが、
果たして一般的に40歳を過ぎた女性がもらって嬉しいのかは甚だ謎です。
うーん、
がしかし、授業始ったら皆バラバラになるので早めに手を回さないといけないのです。。。
とりあえずカードだけどっかに買いに行こうかな。

いずれにせよ、今週もやることが沢山あって幸せですww

でわでわ。
PR

(飛行機の中より)
死んだら雲になりたい。
フランスからの帰りの飛行機の中、
詩人通り越して死人の気持ちになっていました。

南仏楽しい&快適過ぎて、
小銭入れ
を泊まった家に置いてきました。
うっぷす。

大丈夫かいな。
どーも、今晩は。

人生で3・4回目位の南仏でしたが、
ホントに良かったです。

・気候が良い
・毎日25℃近く
・ご飯美味しい
・レタスですら美味しい
・なぜ・・・。
・道通って行く女性が殆ど美人
・羨ましす
・皆親切
・愛想もいい
・知り合いのお家はプール付
・とりあえず泳ぐ
・卓球台もある
・とりあえず卓球する
・考えなくても御飯が出てくる
・お金払わなくても交通手段(車)が確保できる
・料理上手い
・チーズとハム美味い
・メロンも美味い
・同然ワインも美味い

これだけの条件が揃っていたため、
最高のバカンスでございました。

3泊4日の日程で、その間知り合いの家に泊めて頂き、
リュベロン地方へバスツアー
ニースへドライブ
マルセイユへドライブ
と至れりつくせり。

南仏は食べ物も美味しく、
気候も良いうえに建物の雰囲気が非常に良い。
別荘欲しい。
切に。

誰かニースに住んで僕を招待して下さい。

(Aix en Provenceの噴水)

(サント・ヴィクトワール山)

(Niceの海岸線&町)

(Marseilleの海岸)

ロンドンには全く来なかった夏を取り戻してきました。
いいわー
南仏
いいわー
そんな感じで頭がいっぱいですナウ。

来年本気でフランス語やり直そうかなと考えてしまいます。
でも韓国語とかスペイン語もやってみたかったりする。
しかし、これから授業で中国語を取るかも知れない。。。

将来的には4ヶ国語位できたらいいな。
その方が人生楽しい事多そうだ。
勘だけど。

いずれにせよ明日から楽しい大学が始まるので(_´Д`)
生活のリズムを元に戻さないと。

また行きたいな南仏。

しばらく南仏が頭から離れそうにありません。

なんふつー
なんふつー
なーんふーつー

\((=゜▽゜)/デストロイ

(パシャ☆)
昨日は韓国人の友達の送別会でした。
また会う日まで♪

最近イギリス人の友達ができたので、
スラングを尋ねることができ、非常に有意義?でありますww

最近の若いロンドンっ子は、
"Cool!"(カッコいい)を"Orange!"
と言うそうです。

そんなワケで、
カッコいい男性を見たら、
"He is orange!"
セクシーなお姉さんを見たら、
"She is orange!"
目の前の相手がイケてると思ったら、
"You are orange!"
と言ってあげましょう。

"Heavy"も上の様な用途で使うらしいです。
深いのか、浅いのか、
良く分らんイギリス的スラング。



今日?てか昨晩はゲイの友達が部屋に泊まっていきました。
別に何にもないケドねw
I am straight.

でも、ちょっと思ったのは、
こっちの国に来てゲイもレズビアンも沢山いるから、
なんか普通てかありふれたことのように思うけど、
日本では彼らはあくまでマイノリティであって、
多かれ少なかれ白い目で見られてるんだろうなって。

別にこの国にそういう事が全くないワケではないと思うけど、
同性愛者が沢山いるのは事実です。
別に誰も咎めていません、と思います。

それと同時に思ったのは、
日本における移民の少なさ。

まぁイギリスもロンドン以外は白人ばっかりだし、
歴然とした階級社会だけど、
非常に多くの人種・民族の方々がロンドンにはいるわけです。

しかしながら、察するに日本は、
9割以上日本人、
あとの1割以下をアジアからの移民だったりなんだりって感じではないでしょうか。

イギリス人(イギリスに住む人という意味で)はお世辞にも優しいとは言い難いケド、
そんな国に多様な移民の文化は根付いている。

反面、同民族には非常に親切だと個人的には思う日本には、
いま現在移民の文化は殆ど根付いていない。

不思議なものですね。
日本は今度少子化・高齢化問題からなる労働力不足を、
移民という手法によって解決するようになる流れがあるので、
今後どうなるのかなって感じです。

話は変わりますが、
今日バッキンガム宮殿の宮殿内展示に友達と行ってきました。

(宮殿近くの騎馬用信号
チケットを買い、
友達といよいよ入場という所で、

ぶるぶるぶるぶるー
け、携帯が、
電話主は"IES"(In emergency situation)≒緊急事態の場合の連絡先
要するにプログラムのチューターだったのですが、
電話の内容は緊急事態でした。

椎「おはようございます!」
ち「椎名クン、ごめん!JETROのインターンなんだけど今回は、
取らない
んだって汗」
椎「はぃ??(あなた100%大丈夫だって言ってたじゃないw)」

詳細を述べると、
僕が行く筈だった対日投資セクションは、
年末に大きなイベントかミッションがあるらしく、
学生を抱えている余裕が無いとのこと。
そんなワケで、以下の3点が善後策。

1→JETRO内の農水セクション宛てに志望動機書を書きなおす。
しかし、このセクションは他の同期の子が以前から志望していたので、
競合になる確率大。

2→1がダメな場合、これまたJETRO内でPRのセクションに志望動機書を出す。
しかし、これは前例がないため不透明。

3→1・2共にダメな場合、JETROでのインターンを切り、1月から外資のThink Londonという所でのインターンを希望する。

プロセス的には1→2→3と流れて行くので、
とりあえず明日朝から志望動機書を修正してチューターに送ります。

世の中何が起こるか分かりませんね。
一歩先に窪みがありました。

とりあえず、電話を切り、
バッキンガム宮殿の中を見学した後、
オフィスへ。

最後まで残っていたら、友達と一緒に食事に連れて行ってもらえましたww
チューターさんとこちらでの知り合いの方の食事会にお邪魔させてもらったのですが、

最初の場所はポッシュ過ぎて、
ジーンズだった僕と友人はドレスコードに引っ掛かり、
入場拒否
ww

チューターの知り合いの方(確か元KDDI社長)の心づかいで、
近くの韓国料理屋にお店変更。
たっぷりおごって頂きました。

最近社長さんとか元社長さんとかにおごってもらう機会がいやに多い・・・ww

まぁそんな感じのゴタゴタな、
What's an orange day!でしたw

明日から南フランスに3泊4日で行ってきます♪
楽しみだ!

そいでは♪

引っ越しをして、
部屋を模様替えしてからすぐにボランティアだったので、
ここ2日間が初めて部屋でのんびり過ごす時間なのですが、
心地よすぎて
ヤバい
ですww

快適すぎだろーと。
ちょと勉強→横になって読書→爆睡のサイクルにハマりそうなので、
気をつけねば。
やっぱり無理やりにでも図書館行った方が勉強できそう。

夏休み中にと思っていた単語帳×2冊が、約半月遅れで今日終わりました。
TOEIC用の単語帳だったのですが、
730点レベルを超えたあたりから単語レベルが高くなり、
820点レベル越えたあたりから半端無く高くなり、
最後の+900点みたいなセクションは聞いたこともないような単語ばっかり。
てかむしろこんな単語ネイティブが使うのかいなと1人ツッコミしながらやってました。

これから時間をかけて定着させようと思います。

そういえば、前回の日記でも書いたけど、
うちのフラット、
日本人のおじさん(36歳妻子持ち 新聞社の方)
キューバ人の叔母さん(医学?薬学??専攻で、孫までいるらしい)
同じくキューバ人のちょい若めの叔母さん(教育学専攻 やたらノリがいい)
パレスチナ人のお兄さん(27歳 コンピュータエンジニアリング専攻で、昨日はラマダン中)
といった感じで、
非常に
濃い
です。
あと1室空き部屋なので、
今からどんな人がくるか楽しみ。

日本だったら、
てか普通に考えて世界的に見ても、
キューバ人パレスチナ人日本人が同じ空間にいるなんて滅多にないんじゃないかと。

多分アメリカだったらイギリス以上にイミグレ厳しいし、
色々制約がかかるだろうから、
イギリスならではって感じです。

空き部屋にアフリカ人とか来たら完璧にエスニックで濃いフラットになる気がするww
ウガンダ人とかケニヤ人とかカメルーン人とか来ないかなぁ・・・。

とにもかくにも皆さん非常にトーカティブなので、
面白い。
2日連続でキッチンで夜遅くまで話したり、
パソコン貸してあげたり、
前期は殆どアジア人で皆静かで良い人たちでしたが、
今回はまた違う感じ。

まだ3日目位なのでこれからお互い問題が出てくる可能性は大ですが、
残りの5ヶ月位のフラット生活を満喫したいと思います。

今日は今からまたちょいちょいと勉強を再開して、
久々に作った肉じゃがを食べて、
韓国人の友達の送別会に参加します♪

でわでわ。

やっとこさ4日間に渡るボランティアが終わりました。
ボランティアと言っても、一応お金はもらいました。
が、
まぁ時給換算すると酷いのでしませんww

お金をもらう分は基本的にまぢめに働きました。
いやかなり働きましたw
先週の今日のうのうとベルギーワッフル作っていたのが遥か昔な感じがしますww

ちょっと色々面白かったので、
記憶が熱いうちに書き散らしておこうかと。
ボランティアで働いたのは「100%デザイン・ロンドン」という、
エキシビジョン。
色々な物が見れました。

(あちらが会場でございます)

(なんとなく嬉しい)

(良く分らないがオサレ)

(綺麗なライト)
まず仕事の内容は当日まで分からなかったのですが、
内容としては、
・同時通訳
・商品の売り込み・プロモーション
の2点。
まぢ最初はどっしぇーと思いましたが、
なんとかなるもので、なんとかなりましたw

僕が手伝ったのは  
添島勲商店さん(http://www.soejima.com/)という畳の製品を扱う中小企業さん。
多分この21年間の人生で言った回数よりも多く連日、
「Tatami」
と言った気がします。
「タタミ」とフラットに言っても通じません。
「たたぁ↑みぃ↓」
な感じで言うと通じるw

社長さんが1人で来ていたのですが、
英語は殆ど喋れないので、
殆ど全権委任な感じで、大丈夫かいなと。
てか僕放置プレイなんですけど大丈夫ですかぁ~、
いいんですかぁ~みたいな感じでしたw

(このブースで4日間働いてました)
でも社長さんも、
初日・2日目にいらしゃった提携会社の社長さんも、
どっちも昔の日本の社長といった感じで、
真似る点は色々とあるかなと思いました。
良い意味でも悪い意味でもww

ちょっとこの4日間であった事・知った事・思った事を箇条書き散らし。

・英語は滅茶苦茶でもなんか商品の説明はできる
・同時通訳のバイトはかなりサラリーが良い。特に日本。
・知り合い増えた
・4日で80枚くらい名刺もらった
・けど全部会社に提供した
・てか自分の名刺用意しておけば良かった
・むしろどこかで名刺作りたい
・日本っぽい商品はそれだけである程度外国人に対してアピールし得ると思った
・営業向いてないと思ってたけど、割といけるかも
・畳のサイズは3種類あるらしい
・なぜ??
・賃金は酷いものだけど、かなりご飯をおごってもらった
・多分合計50£超えてる
・おかげで連日日本食
・しかも昨日行った日本料理屋で知り合いが働いてたw
・皆様ロンドンにお越しの際は是非「Mai food」へ。
・松岡修造が来るとかこないとか
・僕は松岡嫌いだけど
・てか男嫌い
・特におっさん嫌い
・でも今回良くしてもらった社長さんを見て、自分も将来こんな感じになるのかなと
・変な感じ
・ある日帰ったらフラットメイトが4人増えてた
・某A新聞社社員の日本人のオジサマ
・ノリが良すぎるキューバ人のオバサマと姉ちゃん
・ナイスガイのパレスチナ人
・てかこのフラット濃いww
・社会で働くって大変
・クオリティ高い商品を作ると逆に会社が苦しくなるという事実
・デザイナーって自由
・色んな人がデザインの勉強をしてる
・韓国人多かったな
・てか韓国の高校生まぢ可愛かった
・イギリスってやっぱりディスオーガナイズ
・てか日本はオーバーオーガナイズ
・朝のバスは結構楽しい
・ロンドン最終日は1日バスに乗ってぼーっとしようと本気で思った
・「忙しくないのにわざわざ仕事作ってる」っていうイギリス人の意見
・確かに日本人は心配症の仕事好きかも
・JETROも色々大変みたい
・ボランティア活用でJETROはどんだけ経費を節約できたんでろ
・ボランティア中も勉強サボらなかった
・我が家は落ち着く

といった感じで今頭の中がわーわーしてます。
でもこのボランティアが貴重な経験だったのは、
揺るがない真実。

ちょっと落ち着いて明日考えてみようかな。

明日も色々やる事が多そうです。

さっさと寝よ。

でわでわ~。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures