忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜スペインはバルセロナから帰ってきたら、
パソコンのサーバーが変わっていてアカウントが無いためネットが使えず、
今日朝起きてアカウントを貰いに言ったものの、
以前あったサーバーのシステムを新しいサーバーが統合中とかで、
ネットが死ぬほど遅く、
メールすら送れないのでただ今大学の図書館はパソコンの前です。

統合してもいいから、
システムの不備は統合前に極力対処してよ。

うっぷす。

どーも、こんばんは。
椎名です。

先週の木曜の夜から友達とスペインのバルセロナに行ってきました。
最重要目標は「太陽の日にあたる」ことだったのですが、
まったくもって、

でした。
ガイドブック的には年に300日はバルセロナ晴れるらしいので、
まぁ運が良かったというかなんというか。。。

はは。
でも楽しかったです♪

とりあえずメジャーな所は大体回ったかなぁと。

(サグラダ・ファミリア♪)
市外の空港から市内までバスで来て、
その後1番最初に行ったのは上記のサグラダ・ファミリア。
ここに行ったときはまだ晴れてましたねww

(完成するのは何百年後なのだろうか・・・)
サグラダ・ファミリアを見た後は、
昼ごはんのレストランが開くまで町をぷらぷらしていたのですが、
市場にて食用のウサギを見てびっくりしましたww
もう肉しか残っていない感じで、
何か分からずじーっと見てたら肉屋のおばあちゃんが
「ラビット!」
とご教授して下さいましたww
食用のウサギ初めて見たわ。

昼ごはんを食べ終わると、
もうすでに天気が崩れていたのですが、
そのままグエル公園に直行。

(グエル公園)
そして着いたら日本の梅雨みたいな大豪雨に見舞われ、
雨宿りでガウディ博物館に入ったらそこに同じ考えの雨宿り客がいっぱいいて、
ムハムハな湿気状態。
完全に日本の夏先を思い出しました。

グエル公園でとりあえず雨をしのいだ後、
この日泊めてもらおうと思っていたスペイン人の友達は仕事で忙しかったため、
市内のホステルに泊まることに。
ユニセックスのドームで、
日本人の多分社会人の方2人が一緒の部屋でした。
ヨーロッパを旅して回ってるらしい。
自由だね。

夜は雨もやんでいたのでふらふら散歩しつつ、

(バルセロナ港の夜景)
「地球の歩き方」お勧めのレストランへ。
珍しく奮発してラグジャリーな夕飯をいただきました。

(サルセーラ!)
サングリアも、
パエーリャも、
上のサルセーラも、
半端ない美味さでした。。。
もうすでに懐かしいww

そしてこの日は前日が空港泊だったこともあり、
大爆睡ww
英語で寝言を言ってたらしいです。

それでは続きはまた明日で。

そういえば今日、
テレビの管轄会社?みたいのから、
テレビのライセンス料を払いなさい手紙が来ました。
うっぷす。
この国はテレビを見るにはライセンス料を払わなければならないのですが、
無視して見続けた場合裁判で1000£の罰金らしいです。。。
なんてこった。

どうしよーかなー。
テレビを捨てて、
誕生日プレゼントとしてラジオを買おうかと真剣に考え中です。

なんなんだ、この国は。

それでは♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お帰り~♪
いいなぁスペイン♪
吉田さんの色紙、そっちの寮に回したいんだけど
明日MaryleboneかRegentにいる人誰か知らない!?
24日ぐらいにに渡すんだよね?
あと、TVが何とかって手紙ってお金払えってやつなの!?
読まないでほっといてたけど、このままほっといたらダメな感じ?笑
あ。ちなみに初コメント♡笑

はつき
hatsuki 2008/10/21(Tue)09:34:33 編集
無題
>はつきさま
初コメ&色紙ありがとう♪
今日俺リージェントキャンパスの図書館にいると思います!
ミクシーに携帯の番号送っておくね♪
あれだったらマリルボンまで取りにいくよ☆

テレビは寮の人全員に来てるから、
無視してもいいかなと思ってきましたww
らくだ 2008/10/21(Tue)15:47:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK Bloody Rainy Spain 前編 Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures