忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ウェールズから帰ってきました。
行きは全行程でも3時間ちょいだったのに、
帰りは電車が故障するは、代替バスに1時間半位乗っけられるはで、
結局6時間位かかりました。
ロンドンから出る時はいいんだけど、帰りは往々にして時間がかかるんだよね。。。

どーも今晩は。椎名です。

さて、2泊3日でウェールズに行ってきましたが、
今回はそこに行く前に立ち止まったChesterについて書こうかと。
Chesterはロンドンから電車でだいたい2時間半位。
ローマ時代からの城塞都市です。
なので、入口がアーチ状になっております。

(チェスターの入り口"East Gate")

(入口を下から)

(入口の時計を横から)
ここをくぐると一気に商店街に。
アンティークショップやカフェ、レストラン等々色んなお店が。
僕は昼ごはんをマークス&スペンサー(こちらの大型スーパー)で買った後、
大聖堂へ。

(チェスター大聖堂)
この大聖堂では何やらセレモニーの準備をしていたらしく、
段組みやらなんやらが準備されていてちょっと「・・・」な感じでしたw
それに、なんかよく分らん巨大人形が歩いててびっくりw
勿論実際は中で人が動かしているていうか歩いているのですが、
普通の人間の3倍位の高さの人形。
しかもやたら表情がないフランシスコ・ザビエル似の牧師人形がこちらに向かって来た時は、
じゃっかんポカーンでした(´ρ`)
動画撮ったけど、写真撮り忘れたのが悔しいですww

ともかく、ステンド・グラスも綺麗な大聖堂でした。

(青白い光が綺麗)
さて、チェスターでは2つの出会いがありました。
1つ目は、ベンチでお昼ごはんを食べていた時にやってきた女の子。
明らかに染めたプラチナブロンドの髪に紫のメッシュを入れたアーティスティックな感じの女の子で、
「ベンチ空いてる?」と言われたので「どうぞ」といい、そのまま隣へ。
当たり障りない会話をしてたら突如彼女の携帯が爆音を立て振動。
それまでにこやかに会話してたのに一転、
彼女「今どこにいんの??」
   「いや、あり得ないでしょう」
   「私帰る。寒い。」
的な痴話喧嘩をし始め、続くこと約10分。
ぶすっとした表情で「いつもこんなんなの。私帰るは、じゃあね。」と言って去って行った彼女ですが、
その後30分後位にたまたま町中で再会したら、
彼女は、

彼氏にベッタベタ

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・あれか、
ツンデレか。
どうやらツンデレはグローバル化しているようです。
彼は大変だろうなと生暖かい視線を送っておきました。

もう1人はこのツンデレを見た後、
教会の近くのベンチに座っていたら話しかけて来たお爺さん。
なんでも日本に3回位ホームステイしたことがあり、
しかも奥さんは富士通サービスの現地会社に勤めているという事で、
大の日本好き。
しかもホームステイしたのが阿佐ヶ谷だったらしく、
「青梅街道」とか「五日市街道」とか「井の頭公園」、「善福寺公園」といった、
かなりローカルな話で盛り上がり、
気を良くした彼はカフェでコーヒーとサンドイッチをおごってくれましたww

なんでも日本人の女の子の知り合いは割といるけど男は初めてのようで、
彼(アンドリュー)「日本人の男の子はたいていシャイであんまり話してくれないんだよ。君は珍しいね。」
僕「確かにそうかも知れませんが、でも世間的に女の子の方がお喋りじゃないですか?」
彼「そうなんだよ。だから僕は日本人の女の子が大好きサ。」
・・・・
・・・・Regもそうだけど、こっちの老人って日本人の女の子が好きだよねww
なにはともあれ話は盛り上がり、今度ホームステイしに来ないか?みたいな話になり、とりあえずメアドを交換。
そして今日帰ってきたらちゃんとメールが届いてました。
偏見ですが、なんかイギリス人にしては、律儀だなとww
日本語と英語が混じっていて若干読み辛いですが、今から返事を書こうと思います。

そいでは、この辺で。

1クリックお願いします♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK ぼくの夏休み③:出会いの街Chester Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures