忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
怒涛のほぼ10泊11日の旅行を無事に終え、
先ほど船旅から帰ってきました。

ほぼ丸々4日間船の上にいたため、
座っているとめっちゃ揺れている感じがしますww

どーも、椎名です。

ボートの旅については明日書くとして、
本日は先に先日行ったスコットランド旅行の続きについて少し書こうと思います。

スコットランド旅行の後半は
グラスゴーを出発し、スコットランド北部のインヴァネスという町へ行きました。
ネス湖のネッシーが有名な所です。

(インヴァネス城から見た街並み)
なんか個人的にはちょっと京都っぽいなと思いました。
多分大きな川があって街並みが古いからだと思いますが・・・ww
ちょっと京都が恋しくなったり。

この町ではネス湖のクルージングのツアーにも参加してみましたが、
風びゅーびゅーでまぢ寒かったです。
しかもスペインの他のツアーの客と時間がめっちゃ被り、
黙ってくださいって感じでしたww

(ネス湖)
寒さに30分ほど耐えると、アーカート城というお城に。
もはや若干廃墟気味なのですが、それが逆にいい感じに景色と溶け合っていました。

(アーカート城)
お城を1時間程見学した後ミニバスで街まで帰り、
この日はそのままマクベスの舞台になっているコーダー城へ。

(コーダー城)
コーダー城は個人的にはかなり良いと思ったのですが、
如何せん場所が辺鄙過ぎてほぼ3時間に1本位しかバスが来ないという状態でした。

そんなわけで、帰りバスを待てないと思い、
よくバスが来ると書いてあった1つ先のバス停まで歩いて行こうと思ったら、
歩いても歩いても辿り着かず、
結局、奇跡的にヒッチハイクをしてインヴァネスまで帰りましたww

あとインヴァネスではバグパイプバンドの生演奏を聴けました。
ホステルでぼんやりしていると道からバグパイプの独特な音がすると思い、
外に出てみるとバグパイプのバンドが演奏をしていてかれこれ30分ほど演奏してました。

(バグパイプバンド)

スコットランドはこんな感じだったかなぁ・・・。
眠過ぎて頭が回りませんww
今日から日曜までは家でだらだらゆっくり過ごそうと思います♪

それでは。

1クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネッシー見れたw?
UK観光では右に出るものがいないね!!!
さとみんぐ 2008/07/05(Sat)00:08:15 編集
無題
>さとみんぐ
ネッシーのモニュメント的なものが沢山あったわww
UKは割と行きましたね☆
らくだ 2008/07/05(Sat)02:28:19 編集
無題
ヒッチハイクで帰れて良かったね!危ないー。笑
あー!
夏休みに6週間ほどケンブリッジ行く計画を現在進行中☆
8月後半らへんから、お忙しい?
行ったら、相手してねー!
みさ 2008/07/05(Sat)02:32:12 編集
無題
>みさ
まぢか!
短期留学かな??
スケジュールは調整しまっせ♪ww
らくだ 2008/07/05(Sat)04:11:10 編集
無題
そーなのだ☆
親がそれくらいなら出してくれるって
言ってくれたから、その言葉に甘えて!笑
わーい、よろしく☆
じゃぁ、また詳細決まったら連絡するねー♪
みさ 2008/07/05(Sat)12:25:02 編集
無題
>みさ
OK♪
らくだ 2008/07/05(Sat)17:10:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK ぼくの夏休み⑦:スコットランド Inverness Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures