忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の水曜日、理不尽なサーバーにネット環境を制限され、
今朝解除のメールが来るまで、
まさしくネットがナメクジ化?カタツムリ化?してました。

おかげでブログ更新できないわ、
メール見るのにやたら時間食うわ、

まぢ今までのイギリス生活で1・2番を争う程の苛立たしさでした。

昨日なんて、30分の動画落とすのに5時間強かかったし。
待ってる間に持ってきた「耳をすませば」と「ラピュタ」見終わっちゃたし。
これからは気をつけてネットを使おうと思います。

原因はおそらくラスト・フレンズの見過ぎ(爆

どーも、今晩は。

夏休み明けてから、ロンドンの天気はあまり芳しくありません。
先週はずっと雨でした。
しかも割と大降り。
夏は一体何処へ。。。

この国は夏が何度も来ては、
何度も去っていきますw

今日は久し振りに夏っぽい天気でしたが、
昼間は雲ひとつなかった空も、だんだんと雲が増えてきました。
今週末旅行に行くのでその時までには回復しているといいんだけど・・・。

さて先週は金曜にオペラ(?)のようなミュージカルを見に行きましたが、
土日は死んでました。
殆ど寝てるか、本読んでるか。
まったくカロリーを消費しない生活を送っていましたw

おかげで、4冊位読み終わったケドね。
その4冊はコレ。

「朝日キワード2008」 朝日新聞社
「有頂天家族」 森見登美彦
「死の壁」 養老孟司
「GOTH」 乙一

あと「IT業界が良く分る~」みたいな本も読み終わりました。

土日で読んだ本の中では2番目の「有頂天家族」が京都を舞台にしていることもあり、
1番おもしろかったです。
なんか懐かしいというか、風景が思い浮かぶというか。。。
登場人物が狸と天狗と人間というのがまたユニークでしたw
貸してくれた友達に感謝×2

さて、今日は友達とブラブラとセントポール大聖堂に行ってきました。
なんていうか、あれですね。

ここ来れば、ロンドン観光はもう充分だろうと思いましたw

(ちょっとアングルが悪いのですが、向こうに見える白いのが大聖堂)

なんていうか、規模が違ったわ。
もうびっくりあんぐりな感じですね。
とりあえず、大きくて、広い。

そして、階段が急、かつ狭い。
日本にあるような親切設計とは大違い。

年配の方は確実に登れないだろうという階段や、
メタボ族は絶対に通れないだろうと思われる程狭い通路、
そして欧米の平均身長い見合わない階段の天井(頭ぶつかる)

ただその意地悪としか思えない階段を潜り抜けると、
素晴らしい景観が待ってました。
まぁかなりスペースは狭かったけど。
こちらの人には人数を制限するという考えはないのかと若干ツッコミました。

(南側。ミレニアムブリッジとテート・モダンが良く見える)

(南東。ロンドン・アイやビックベンがある辺りが見える)

(南西。建設途中のシティの高層ビル建築地帯が良く見えた。)

そういえば日本の大学は今頃試験期間中ですかね??
皆様、頑張ってくださいませ♪

そいでわ。

1クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どんだけ長澤まさみ好きなんだよw
らくだらいだー 2008/07/16(Wed)01:55:40 編集
無題
>らいだー
いえ、もう好きではありませんww
らくだ 2008/07/16(Wed)02:19:22 編集
無題
目をそらして棒読みしてるだろ?それ↑



最近の僕はまぶたを三針縫ったり
瓶で飼える淡水魚をバイトの後輩にもらったり
愉快な日常です。そろそろシーナシックになるかも
だから帰っておいでよ
らくだらいだー 2008/07/16(Wed)03:18:44 編集
無題
>らいだー
いえ、僕は断然蒼井優派です。ハイ。

てか、まぶた大丈夫??
縫うのは大事ですよね?

あと8ヵ月程帰りませんww
らくだ 2008/07/16(Wed)03:45:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK 行方不明な夏 Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures