忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンドンはまた夏のように暑くなりました。
もうこれで5回目位の来夏ですね。

週末は29℃とかになるそうですが、
いつまで続くことやら。

久々の授業は疲れが溜まっていたためか、
超絶眠かったですw

どーも、今晩は。

湖水地方後半の3日目は、
湖水地方北部の町ケズィックに行き、
ウォーキングのコースを2つ制覇しました。

1つ目はストーンヘッジ的なストーン・サークルがある、
キャッスルリッグへと向かうルート。
街を出て、ひたすらゆるやかな上り坂を歩き続ける感じでした。

(羊さん、こんにちは。)

(こんな感じの景色が続く道をずっと行くと・・・)

(ストーン・サークル!)
ストーンサークルをテレビ等で見る度に思いますが、
昔の人は何を意図して作ったんでしょうね。
謎です。

ドラえもんばりにタイムマシンがあったら聞いてみたいリストの1つにあがります。

あ、あとこの1つ目のウォーキング・コースの帰りに博物館があり、
そこに昔使っていた木琴(?)の展示物があって演奏自由だったので、
徒然なるままに「もののけ姫」のテーマと魔女の宅急便の曲(「海の見える街」かな??)を演奏してたら、
40過ぎ位のオジサンに声をかけられましたw
なんでもジブリアニメが非常に好きだとか。
流石世界のジブリ。

そして、「ジブリの映画で1番お勧めなのはなんだい?」と聞かれたので、
「耳をすませば」を薦めた所、「それは英語でどういう意味?」と聞かれ、
訳した結果・・・
椎「・・・・ケ、ケアフル・ヒアリング」(爆)
オジサン→ポカーン
ごめんなさい、スタジオ・ジブリ。
もっと英語勉強します。
おじさんにはちゃんとローマ字で教えておきました。

そしてそのおじさんに、何か日本の伝統的な曲演奏してくれないかと言われ、
鍵盤叩いてとっさに弾いた曲は、

「さくら さくら」作曲by滝廉太郎

「さくら~、さくら~、野山もぉ里ぉもぉ~」ってやつですね。

そして、演奏の結果おじさんから
「これでコーヒーでも飲みなさい。」
な感じで3£頂きました。

僕のイギリスにおける初めての現金収入は、
滝廉太郎のおかげです。

ありがとう、滝廉太郎。
そして、ごめんなさい廉太郎。
てきとーに弾いたので多分所々間違ってました。

日本帰ったらちゃんとピアノの練習しようと思います。

まぁそんなわけで、昼休みとして頂いたお金でCOSTA(こっちのチェーンカフェ)でブレイクし、
午後は別のウォーキング・コースへ。

こちらは近くの湖周辺を歩いて、最後に少し丘を登るコース。

(ナショナルトラストのものらしい岩?と湖)

(丘の上より)
丘を下った後は街をぶらぶらしてから、
バスに乗って帰路へ。
この日は終日良い天気でした♪


(快晴なり)

最終日は、荷物が重かったため、あんまり歩き回りませんでしたが、
ちょっと短いフットパスを歩いてみたり、
船にのってウィンダミア湖をぐるっと1周したりと楽しかったです♪

(偶々たどり着いた桟橋)

(船の上より)

湖水地方は何より、空気が美味しかったです。
いやホントに。

ロンドンに帰ってきたら、全然違いますw
またいつか気分転換に行きたいな。

さて、今日は今から少し昼寝します。
まぁ実質夕寝ですが。。。
いと眠しでございます。

そいでは。

1クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
け、ケアフル ヒアリング
らくだらいだー 2008/07/23(Wed)03:55:14 編集
無題
Whisper of the Heartじゃなかったけ?
Wikiで調べれ。
りょうた 2008/07/23(Wed)09:34:11 編集
無題
めぇー(屮゚Д゚)屮
へちま 2008/07/23(Wed)11:41:14 編集
無題
>らいだー
け、けあふる

>りょうた
そんな機転は利きませんでしたww

>へちま
めぇ~
らくだ 2008/07/23(Wed)14:17:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK 湖水地方 後編 Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures