忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンドンは暑い日が続いております。
ていっても2日だけだけどw

ただ今肉じゃがを煮込んでいるので、
その間にブログでも。

どーも、今晩は。

さて今日はJETROこと日本貿易振興機構(http://www.jetro.go.jp/indexj.html)に、
授業の一環で同期の子と自分含めて3人でインタビューに行ってきました。

会社はロンドンで見た中ではトップ3を争う位良いビルに入ってて、
そこのビルには三菱(電気か商事かどっちか確認するの忘れましたが)も入ってました。

そしてどこの国でもそうなんだと思ったのは、
受付嬢が美人。
全世界共通なのかな。。。
普遍性を感じます。

肝心のインタビューの内容は、
「貴社における企業文化について」
要するに社風を聞いて来いという内容でした。

インタビューに協力して下さったのは、
会う前まで男性だと思ってたら女性で、
しかも昔日本の大学で5年ほど仕事をされていた方でした。

勿論日本語も喋れるのですが、
そこは流石にうちのチューターさんが手を回していて、
インタビューはオール英語でした。

日本語だと勉強にならなからね。
うん。
きっと親御心だよね。
うん。

まぁ何はともあれ、インタビューはなかなか面白かったです。
あんまり授業に関係ない質問もしたような感じでしたが、
気さくに答えてくれて終始リラックスムードでした(内心ビビってたけどね)

話は変わりますが、
今日会話をしていたイタリア人の子に、
「is there any ぱるてぃこーる(?) place in London?」
と言われ、何を言われているか分からず、
なんとか理解しようとしてたら、隣からスペイン人の子が、
「It means different」
と仰り、紙に「particular」
と書いて聞いたら「いえーす、いえーす」と言われました。

良く聞く事ですが、スペイン人とイタリア人はお互いが母国語で話していても、
会話が成立するそうです。
羨ましいな。

日本語は日本人にしか通じないからね。

まぁ日本語には何か機微があって僕は好きですがw

日本では、八王子で中大生が殺されたり、
岩手で地震があったりと、
散々な1日だったようですね。

人生はある意味ギャンブルみたいなものだから、
何かあったらそれはそれで、
しょうがないっちゃしょうがないけど、
色々心配です。

そいでは。

1クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボクはスペイン人の英語がわかります。
Sのまえには必ず「え」がはいりますので注意。
kaitz 2008/07/24(Thu)04:13:30 編集
無題
>かいとさん
ということは、
specialは
「えすぺしあーる」
とかになるのかな??汗
らくだ 2008/07/24(Thu)04:42:57 編集
無題
久しぶり!!
大学院試験まで2ヶ月をきり少々テンパってます。

東京は確か13日連続夏日だよ……
英語も仏語もできないのに、
最近、英語が仏語なまりです。

大した違いではない!!  はず……
新しい人間 2008/07/24(Thu)10:34:13 編集
無題
>けーすけのすけ
落ち着いて勉強するのだ!ww
フランス語訛りの英語ってすんごい独特だよねww
らくだ 2008/07/24(Thu)14:28:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK JETRO訪問 Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures