忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賞味期限1日切れたブラックベリーを食したためか、
本日は非常にお腹の調子が悪うございました。

・・・うっぷす。

どーも、今晩は。
そして、日本はおはようございます。

yahooのニュースで見ましたが、
昨日は隅田川の花火大会だったようで。。。
いいなぁ~。

花火大会の人込みは大嫌い×10
ですが、
花火したい今日この頃です。

11月の初めにこちらでも花火大会みたいのはあるらしいですが、
知り合い曰く、
「しょぼい・・・(´_ゝ`)」
そうです。


さて、今日はAKIRAを鑑賞するため、ウォータールーに行ったのですが、

(ウォータールーブリッジより)
ウォータールーブリッジの下では、古本市が開かれてました。

(上から見るとこんな感じ)

(近くに接近)

(みんな一生懸命物色してました)
本の品ぞろえが豊富で、何冊か読んでみたいなという本がありました。

特に"The history of arm in war "(だっけ??)という第二次世界大戦について、
アメリカの視点からかかれた分厚い図鑑みたいな本がとても興味深かったかな。
もうちょい経ってあと2ポンド位安くなったら買おうかなと思いますww

肝心のAKIRAは、
スクリーンがホント昔の映画みたいに荒れまくっていましたが、
内容はやっぱりいいなと思いました。

自分達の手中にある能力・資源を、
コントロールして使えないのに使ってしまう、
人間のどうしようもない習性を感じさせられます。

核にせよ、クローン技術にせよ、
コントロールするには、それを失った時のリスクが非常に高いもので、
人間がそんなに利巧かと言えば疑問符ですが、
それでも使わないといけないと思わずはいられない。

そんな感じ。

いずれにせよ、
今日はお腹が痛いので、もう寝ます(゜∇゜ ;)エッ

そういえば、先日小林よしのりの「新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 台湾論」を読みました。
そんなわけで、台湾に行ってみたいですナウ。

それでは。

1クリックお願いします♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK AKIRA Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures