忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(スコットランド!)

4泊5日のスコットランド旅行の筈が、
まさかの切符の買い間違え・曜日間違えで、
5泊6日の旅になってしまいました。

どーも今晩は。
椎名です。

本来なら昨日帰って来ている筈だったのですが、
まさかまさかでInvernessというスコットランド北部に余分に1泊して帰ってきましたww

しかも急遽ツアリスト・インフォメーションに行って予約したホステルは、
10人部屋
尚且つ
ユニセックス
という未知のゾーンww

深夜DVDを見てから部屋に戻ったら、
隣のベッドは息が若干乱れているフランス人カップルで、
若干、「・・・(・vv・) 」
といった感じでしたが、まぁかなり割安だった(1泊10£≒2000円)ので何とも言えない。

そんなこんなで今日は無事に電車に乗り、約9時間揺られて帰ってきました。

スコットランドの1日目と2日目はグラスゴーに滞在し、エディンバラにも行ってきました。
まぢグラスゴーのホステルはルームメイトがふぁっきんでしたww
部屋でタバコ吸うは、酒飲みはスピーカーでガンガン音楽流すわ×5人で、
あまりグラスゴーに良い印象は残りませんでしたww

というか時間が無かったので、聖堂位しか行かなかったんだけどね。。。

(グラスゴー大聖堂)
かたや、エディンバラはまた行きたいと思わせてくれる、
非常に素晴らしい場所でした。

博物館いっぱいあるし、
公園はこれ本当に公園ですかって位広かったし、
旧市街は趣があり、非常に良かったです。
面白いものもいくつか見れたし(別の機会に紹介します)。

ありきたりですが、エディンバラ城にも行きました。
なぜか城に入った瞬間から天気が崩れ風びゅーびゅーでしたが、
お城の中にもいくつかミュージアムがあり、なかなか見ごたえがありました。

(どんよりなエディンバラ城)

(エディンバラ城から見た街の様子)
城の前では8月に行われるミリタリー・タトゥーの会場設営が行われていました。
機会があれば行ってみたいな。。。

エディンバラ城以外の有名所としてはカールトン・ヒルのナショナル・モニュメントも見てきました。
アテネのパルテノン宮殿を模して作ったけど、予算が途中で尽きてそのままほったらかしというやつですww

(ナショナル・モニュメント)
今度スコットランドに行く時は、絶対にグラスゴーには泊まらず、
エディンバラに泊まろうと思います。

てかグラスゴーのユーロ・ホステルは、ベット埃臭いは、
朝食はパンだけだわでかなりお勧めしませんw

グラスゴーに行く機会があれば参照して下さい。

さて、明日からまた4泊5日の船旅にメンズ4人で行ってきます。
本当は今日1日家でゆっくり休んでいる筈だったのですが、
まぁ、しょうがない。

スコットランドの続きはこの旅から帰ってきたらまた書こうかと。

そいでは。

1クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
元気そうで何より♪♪
Glasgowに行ったならEast Kilbrideにもいくべし!!
時間があったらぜひ私の母校を見てきてよ♪♪
ゆうひらい 2008/06/30(Mon)17:04:28 編集
無題
>ゆう
お!
久し振り♪元気??
多分スコットランドにはまた行くと思います☆
らくだ 2008/06/30(Mon)17:16:46 編集
無題
エディンバラと言えば、父親の通ってた大学のある場所です。一度は行ってみたい…!!
もっそ URL 2008/06/30(Mon)18:02:04 編集
無題
>もっそさん
エディンバラは非常にいい場所なので、是非♪
らくだ 2008/06/30(Mon)18:52:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK ぼくの夏休み⑥:スコットランド Glasgow&Edinburgh Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures