忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに日本語の履歴書書いたら、
普通に自分の学科名を間違えました。
「政策科学学科」と書かなければいけない所を、
「国際政策文化学科」と書いてしまいました。

ちなみに英語で学部を説明する時に"Policy Studies"と言っても全く通じません。
中大総政の皆様はお気を付け下さい。

どーも、こんばんは。
椎名です。

なんか久しぶりにちょいフォーマルな日本語書くと緊張するなと思いましたw
毎日日記(手記の方)は書いてるからラフな日本語は大丈夫だし字が汚くなったとかはないのですが、
なんか普段は使わないようなテーマ。
例えば、
「志望動機」とか「自覚している性格」
とか。。。
なんか今年初めの就職活動以来に見たフレーズじゃん。

そろそろ就活の計画も策定しなきゃいけないのですが、
もう暫く考える時間が必要そう。

それはさておき、
こちらでもバイトを始めようかと思ってます。

第一候補は9月生に勧められた読売新聞のバイト。
職種は営業か印刷らしいですが、断然営業がいいです。

やりようによっては避けて通れるケド、
いずれにせよ将来営業の仕事をする可能性はほぼ100%なわけで、
これを機会に自分を測れたらいいなと思います。
印刷だったらちょい考える。

第二候補はこちらのカフェ。
まぁスタバとかネロとかプレタとか色々ありますが、
やるなら何かと縁があるスタバかなと思ってます。

いずれにせよ面接の前に髪切りたい。
ていうかこちらも源泉徴収的なものがあるらしく、
若干めんどくさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日は友達と一緒に再びベトナムレストランに行ってきました。
今度のお店はこちらの情報誌?でも表彰された事もある、有名店。

看板に偽りなしで、
大満足かつリーズナブルでした♪

(ちょいスパイシーなベトナム麺)
このヌードルとスープのセットで£4.9(ほぼ1000円)
お腹いっぱい大満足でした。
むしろお腹いっぱいになり過ぎたため、今日の夕飯はサラダとグレープフルーツと苺だったけど。

夏休みまで今日入れてあと4日♪

それでは。

1クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
髪の毛はただいまアポ取り中です。
しばしお待ちを。
kaitz 2008/06/11(Wed)03:56:09 編集
無題
>かいと
ありがとう♪
僕がロンドンにいる時と上手く重なればいいんだけど。。。
らくだ 2008/06/11(Wed)04:00:57 編集
無題
「政策科学学科」じゃなくて「政策科学科」じゃなかったけ(・ω・)??アニャ?アニャ?

夏休み早ーーーい☆★☆
ちほ 2008/06/11(Wed)20:50:00 編集
スパイシー♪
食べたい!ロンドン行ったら行きたいお店リストにいれよーっと☆

フォーが食べたい。。
香味野菜に飢えてます(*´ェ`*)
かおる 2008/06/11(Wed)23:29:16 編集
無題
>ちほ
あ、間違えたww
ま、いいやww

>かおる
安いし、ぜひぜひ♪
らくだ 2008/06/12(Thu)00:00:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK ベトナムagain Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures