忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそらく小学生の調理実習以来にカレーを作り、
見事にスープにしてしまいました椎名です。
こんばんは。

どうやら水を入れ過ぎたみたいで、
どんだけ煮込んでもスープでした。
ニンニクで肉に下味付けたり、
トマトを投入したりしたので味は良かったのですが、
如何せん・・・スープ。

まぁ形にはなったんだけどね。

(今日の夕飯)
次回は水少なめでやろうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、知っている人もいると思いますが、
一応来週いっぱいでこの期間の語学学校が終わり、
7月7日から始まるサマー・スクールまで3週間お休みとなります。
なので最近思うことを記録として書いておこうと思います。

後で振り返った際に今の想いを再構築できるように書けるといいのですが、
あんまり集中力ない方なので程ほどに頑張りますw

<英語について>
最近、今の英語力を差し引いて考えても自分の中では
英語(に対するイメージ)=直球
というイメージが固まりつつあります。
感情とか凄い伝えやすい言語だと。
ただ、その分小回りが利かない感じ。

日本語の微妙なニュアンスを頭で考えてそれを変換して話そうとしても、
はっきり言ってできません。
特に僕は他人よりもややニュアンスというか行間を使うような会話方法を用いる事が日本にいた際多かったと思うので、なかなか大変。

こっちに来てから1ヵ月位は英語(を聴く)→日本語(に訳す)→英語(に変換する)という作業を頭の中で何回も何回もしてたのでとても大変でした。
最近は意識できる時は英語で聞いたら英語で考えて英語を話すよう心がけていますが、まだまだ。
でも、たまーに帰りのバスでボーっとしてる時とかふとした瞬間「今英語で考えてた?」って気づく事が最近あるので、少しづつですが進歩しているのかも知れません。

とりあえず勉強あるのみって感じ。

<自分について>
最近自分は割と楽天主義なのかなと思う事がしばしばあります。
同期の子たちの中には割とプレッシャー(英語の上達とか)を受けてストレスを感じている子もいるようなのですが、僕は殆どストレスレスw
もともとストレスを貯めない方だという事もあるかも知れませんが、
もう少し危機意識を持ってやった方がいいかなと考えています。
ただ、「上手くいく」という漠然とした無駄な確信がなぜか心の中にあるので、
そこから分析する必要はありそう。

あと自分のエゴイスティックな部分をもう少し上手くコントロールできるようにならなきゃなとい思います。
テンテニスの「虚栄心は他人を鏡として使用し、利己心は他人を道具として使用する。」という言葉にハッとさせられ去年から気をつけるようにしているのですが、まだまだです。

日本では標準以上にできると思っていた事も、
こちらに来ると不思議なもので劣等感の対象となり、お決まりの嫉妬コース。
要するに自分を裏付ける自信がどこかで欠けているのだと思います。
これも分析対象。

<生活について>
こちらでの生活も2ヵ月を超し、徐々に慣れてきたのでバイトとかしようと思っています。
なんか時間の空白があり過ぎて埋めるの大変だし、
逆にそれで勉強に集中できない時もあるので何かしらやろうと思います。
今の所選択肢は3つ位。
去年の今頃は交流会とバイトで忙しかったケド、今思い返すと非常に充実してたと思います。
魅力的なスタッフも副代表という立場も無駄にきつかったシフトもとても良い想い出だし、
ちゃんと自分の力になっていると思います。
あれ位きつくしてタイトに生活するのがきっと自分には向いているんだと思う今日この頃。
まぁあの頃は今と違い自分でご飯を作る手間は無かったんだけどw
よくうちの親は毎日ご飯作り続けられるよなと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、最後は若干レールがずれましたがこんな感じの今日この頃です。
明日からの1週間をしっかり過ごして、
夏休みに入りたいと思います。

そいでは。

1クリックお願いします♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK 想うこと-1 Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures