忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンドンはすっかり涼しいです。
今日は久々に1日オフだったため、
買い物以外は家でゴロゴロし、DVD見たり、本読んだり、
先ほどはカレーを作っておりました。

ちょこっとは勉強しないとな・・・汗

どーも、今晩は。

今日読んだのは、
のぼうの城
西の魔女が死んだ (新潮文庫)
結婚の条件
見たのは、
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
BLOOD THE LAST VAMPIRE
本は同時に読んでいたのが、同時に終わった感じですw
 DVDは2本で£12(≒2500円)だったので、この前買って今日見ました。

来週水曜日の午後から3泊4日で旅行に行く事もあり、
あんまり勉強しないだろうから読書週間にしようかと思ってます。
旅行先で本を読むのもなかなか良いものなので。

とりあえず旅行に行く前にCV等を書き直し、
できたらモジュールで使うであろう本を読みすすめ、
9月後半に予定している南仏旅行の計画を詰め、
云々かんぬん。

実質2日(月・火)しかないのですが、
やることはいっぱいです。

ぬんぬん。

1クリックお願いします♪

PR
父をヒースロー空港まで送りに行ったら、
3時に家に着くつもりが、
結局6時になってしまいました。

どーも、今晩は。

僕がこっちに来る時も、
3~4時間遅れたブリティッシュ・エアウェイズ(以下BA)。

今日父のチケットをチェックイン・マシーンに通したら、
"Unacceptable"(使えません)
と表記された紙が出てきた所から嫌な予感。

そして、係員に聞くとカスタマー・サービスみたいな所に行けとの指示。
そして係員のお姉さん

係「申し訳ありません。この飛行機はoverbook(過剰予約)が発生してしまい、ただ今キャンセル待ちとなっております。」
父&椎「え?」
父「かなり前に予約した筈なんだけど。。。」
係「申し訳ありません、当社でも理由が分からないのですが、こういう事態が発生してしましまして。」
椎(理由分からないんかい
椎「それじゃあ、今日のフライトはないってことですか?」
係「今キャンセル待ちでして、あと2時間程待って頂かないとハッキリとは言えないです」
父「仮にその飛行機に乗れない場合、どうなるんですか?」
係「その場合お客様には2つ選択肢があります。1つは今夜6時にでる飛行機で香港経由で明日の夜東京に着く便。もう1つはこちらで用意するホテルに1泊して頂き、改めて明日の当社の飛行機で東京に向かう便。いずれにせよ全てこちらで補償させて頂きます」
椎(当然じゃろ
椎「そうですか。じゃあとりあえず2時間程待たなきゃいけないって事ですよね?」
係「はい。申し訳ありませんがそうなります。こちらの券であちらでコーヒーでも飲んでお待ちください」

といって5£分のvoucher(日本的に言うとクーポン券)×2をくれましたw
そしてカフェ・ネロで待つこと2時間。
そこには他にも日本人が多分20人以上溢れていて、
みんな所在なさ気な感じでした。

そして2時間後、
カウンターに行くと待っていた答えは、

人の良さそうなお爺さんの係員
「皆さん、申し訳ありませんが、

キャンセルが全く出ません

でした」

おーいー
予想通りだけど、
おーいー

係「なので今から名前を呼ばれた方から順に今日立たれるか明日にされるか手続きされて下さい。」

そこからは大混乱でしたね。
ただでさえ日本人は概してお世辞にも英語できないのに、
もうポカーンというか。

半信半疑のまま新しいチケットやらなんやらをもらっている方々を心配しつつも、
「すいません。私(僕)本当に英語できなくて~」的な口上を述べた上で色々聞いてくる方々にちょっとげんなりしつつも(別に言い訳する必要はないだろうと思います)、
なんとか父を無事に送り出せたので良かったです。

まぁ2時には空港を出るつもりが、
結局5時に出たケドね。

しかしなぜか、BAは補償として飛行機を変更した人全てに、
クレジットカードを渡していました。
その額、
471£≒100000円!!

ありえんち。
1人1人に対して10万円渡すって、どんな。
そんなんじゃアンタ会社いつか潰れるゾと思いましたww

そして何故か父はそのカードを、
僕に、
くれましたww

父曰く、「ポンドは日本帰ったら使わないから。」

あなた、コレが母さんにばれたら
小言を食らうのは僕なんですけど・・・(´_ゝ`)
ばれないことを祈るばかりです。。。

なんだか労せずして10万円ゲットしてしまいましたが、
とりあえず週が明けたら貯金に入れたいと思います。
何故かこのクレジットカード期限3ヵ月という短さだし汗


何はともあれ、
僕の帰りの飛行機もBAなので、
かなろ心配になりましたが、
補償してくれるならいいかなと思ったり。。。w

いずれにせよ、皆様こっちに安全・快適に来て帰りたいのであれば、
BAではなく、
多少多く払ってもJALやANAで来る事をお勧めいたします。

日本のサービスは接客もシステムも素晴らしいと思った今日1日でした。

そいでは。

1クリックお願いします♪

(じゃん!)

(じゃじゃん!!)
この前授業で先生が準備した奇抜な日本人の発明品写真のソースを見つけてしまいました。
てか、
グーグルで「Japanese Strange Invention」って検索したら1番上に出てきました。
元ネタはここ→http://my.opera.com/Matta/albums/show.dml?id=70416

ちなみに上のは見て分かる通り、頭の上にトイレットペーパーを備え付けて、
花粉症の季節を乗りこそう!な素晴らしい発明。
下のは、ラーメンの汁が飛び散って服を汚さないようにガードするために、
まさかのシャワーハットという発想の転換・

・・・
・・・・・
・・・・・・・
要するに、

ゴミ

である。

昨日夜疲れていたのか熱が出てしまい、
にも関わらず感情にコントロールを奪われ読書&DVD鑑賞をしてしまい、
今日午前中は大学を休み薬を飲んで爆睡し、
午後のテストに重役出勤で登校しました。

どーも、今晩は。
日本はおはようございます。

イギリス滞在は今夜で最後の父と、
本日は韓国料理で焼き肉でした♪

(キムチ!)

(肉!!)

(ビビンバ!!!)
久々の焼き肉は非常に美味しかったです。
そしてお勘定も半端なかったです。
日本だったら3分の1位の値段だよと思い、
もう日本に帰るまで韓国料理に行く事はないと思ったのでした。

そういえば英語のブログを初めてみようかなと思う、今日この頃です。
パソコンでの文字のタイプだったら眠くてもできるし、
少し勉強時間外で英語の勉強になるかなと思い、ちょっと思案中。

明日は父をヒースローに送っていかねば。。。
ヒースローに行くのほぼ5ヵ月ぶりです。

今日はとりあえず、大事をとってすぐに寝たいと思います。

でわでわ。

1クリックお願いします♪
今日インターンについて、
プログラムのチューターと面接でした。
前に色々と書類を提出したのですが、
見事に炎上してましたww

(ピンクに炎上)
かなり曖昧かつ抽象的に書いたので、
基本的に意味が曖昧すぎて分からないと言われましたが、
土日で修正できる範囲なので良かったです。

個人的には説明足りな過ぎだろうと思い、
自分のかなり本音に近い概念的なものだけ書いたので、
成り行きとしては当然かなと。

多分日本語でも自分に近い(情・思考という両方の意味で)人にしか分からないものなので、
それを無理やり英語にしたら、それは通じないなと思います。

とりあえず一回出してみて、
相手側が何を求めているかは把握できたと思うので、
成文化して通じるように修正したいと思います。

というわけで、どーも今晩は。

今日帰りのバスで本を読んでいたら、
とあるバス停にて前の方で運転手が乗客と口論している模様

(恐らくアメリカ人)客「俺がここで何分待ってると思ってるんだ!なんでこの国はこんなにクソなんだ!」
(ボブ・サップみたいな黒人)運「すんません」
客「なんとかしろよ」
(心の中にて)椎(いや、無理だろ)
運「無理です。」
椎(ですよね)
客「クソが!
Fuckin country's Fuckin man!!!!
椎(えぇ~)
運「申し訳ないが、もうバス出すから出てってくれ」
椎(おぉ~切り返した)
客「This country and those people are totally rubbish!!!!

オジさん、
貴方の周りはそのふぁっきんカントリーの、ふぁっきんピーポーなのよ。
場所と空気を読んで叫ぼうね(´_ゝ`)

バスから見た彼は、
かなり周りの方々からシラ~っと見られて、
究極的に孤立無援状態になっておりました。

まぁ自業自得だけどね。

今日は家で勉強しようと思ったのに、
帰ったらパソコンのネットが繋がらなくなっており、
直すのに2時間もかかってしまいました。。。
こんなんであと7ヵ月持つんだろうか。。。
設定を変えながらだましだましやっているのでかなり心配です。(´_ゝ`)ウップス

夕飯はパリから帰って来た父とヴェトナム料理に行ってきました。

(前菜の春巻きと豚肉のハーブ&レモン添え)

(メインのフォーと、奥にあるのは春雨)

(デザートその1 ココナッツ・アイス)

(デザートその2 アイスwithバナナのフライ)
全部美味しかったですが、
今回は最後のデザートが非常に良かったです。
前にこのお店に行った時はクソ甘い良く分らない物体を勧められたのですが、
今回勧められた上の2つのデザートは非常に美味しかったです。

ちょっとおやつとして食べに行きたいくらい美味しかったわ・・・。
また行かねば。

そういえば、
今日父とこのレストランに行く途中、
急に父がカメラを取り出し、パシャパシャしだし

父「このお店、なんかユニークだから撮っておくわ」
椎(´_ゝ`)(あ、このお店は・・・・)
父「かいじゅん(弟)に見せたら喜ぶかもな。」
椎(´_ゝ`)(確かに、弟はデザインとか変わったものに興味があるからね・・・)
父「でも、このお店何の店なんだろ?知ってる?」
椎「父さん、それは

セックス・ショップ

だよ(´_ゝ`)」

チーン

カップルとゲイしか入れない(らしい)、
大人のおもちゃを売っている(らしい)お店の前で、
良く分らない空気を流してしまった今日でした。

お後がよろしいようで。

1クリックお願いします♪
日曜日のすき焼きから始まり、

月曜は父と中華de北京ダック

(写りが悪い北京ダック)

火曜はイタリア人と日本人の友達と本格イタリアンdeリアル・イタリアンピッツァ(アメリカンでは、ない。)

(イタリア人が合格点を出すイタリアアン・ピッツァ)

そして本日水曜日は、
父が成田で買ってきた鰻を友達と一緒に食しました。

(うな重

明日は父とベトナム料理へ
明後日も何処かで父と外食。

いやぁ・・・日本でもあり得ない感じの食生活が続いております。

おかげで、

胃が重い

です。
ハイ。

今週入ってから朝ごはんは基本、
レタス・トマト・味噌汁
というアッサリ系が続いております。
今日にいたっては、
昼のお弁当も自前のサラダとチャイナレストランでテイクしたスープでしたw

どーも、今晩は。
今週に入って急に体が重くなった気がします。
太ったか??orz

先日オフィスに行ってインターンのアンケートを読んでいたところ、
土曜日に騎手の武豊に会った(厳密に言えばパドックに入って声をかけた)らしく、
4・5回その話題を繰り返してきましたw

そして最後に、
チ「椎名クン、2月半ばに帰るつもりなんだって~??」
椎「ハイ(やっと話が終わったか)、就職活動があるので・・・(てか前に言った気がするんだけど)」
チ「それ、無理よ。」
椎(ポカーンな顔)
チ「2月は企業も忙しくてインターン生でもなんでも猫の手でも借りたい位忙しいから。」
椎「つまり、2月いっぱいは・・・」
チ「最低でもね!」

お~い~。
そんなワケで、
早めに先に就職活動を終えられている同学年の方々(in Japan)に、
(メールで)助言を聞いて回ろうかと思案中な今日この頃です爆

最近思うにつけて、
自分の、少なくとも自分で把握している、特性や強みみたいな物は、
極めて概念的なものであり、言葉によって具象化することはできても、
視覚化され得ないという事実が頭にぼんやり浮かびます。

他者から見れば極めて曖昧模糊なそれをどうやってプレゼンするのか、
その内容はどうであれ視覚化されソリッドな実体を持つ特性、
例えば資格なりTOEICのスコアなりといったモノは自分には(今の所)ないので、
そこはまず何らかの方法でクリアしなきゃいけないのではないかと思います。

抽象的な自分のそれを、実体化して他者に伝え得る材料はいくつか思い浮かぶから、
あとはどうそれを使うかといった所でしょうか。

それとは別にこっちに来てから、自分の将来を、
大学院や公務員という選択肢も含めて考えてみましたが、
大学院に行くにせよ、
1度社会に出て対象(この分では「社会」の意)の大きさを知ることが肝要かなということになりました。

対象についてその実体を知らないと、
いくら大学院で勉強しても頭でかっちになっちゃうかなと。

それに目標がない、
若しくは目標があってもその目標の実体を把握しきっていない下での勉強は、
あんまり身にならないという事実は去年までの過去の3年間の大学生活で痛感しているので。

社会に出るという点において、

僕は、

他人を幸せにしたいとか、
社会に貢献したいとか、
国を動かしたいとか、

なんかそういう気持ちはとりあえず今のところ持てません。
もしかしたら、すでに持っているかも知れませんが、
少なくともその自分の気持ちに対して正直になることは今の所できていません。

多分根底的にある気持ちは、

・今の生活水準を維持する
・貧乏にならない

といった、極めて俗物的なものだと思います。

その本音ではなく、
少なくとも当座の建前として、
可能なら限りなく本音に近い建前として、
何を社会に出る動機とするのか。








いえ、多分自分に対しては限りなく本音に近い建前・動機はあります。

が、
他者に対して、それをどう魅せるか。

それが問題だと思います。

そんなワケで、就職活動についてもぼちぼち考え中な今日この頃です。

ぬんぬん。

1クリックお願いします♪
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK イギリス Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures