忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々ありましたが、
結局引っ越しは明日になりました。

レセプションとの話し合いの結果、
当初:Aブロック2棟目4階→C棟1階

結果:Aブロック2棟目4階→Aブロック1棟目2階

さっきもらった手紙:Aブロック2棟目4階→Aブロック1棟目3階

になりました。
手紙が良く分らなかったケド、
格段に楽になったので良かったです。

なんか明日の2時までに必ず部屋を出なければ行けないみたいですが。。。ww
Σ\( ̄ー ̄;)

まぁ何はともあれです。
今日は勉強後に荷物の詰め込みをやらないと。

明日から10日以上旅に出る友達から、
観葉植物を預かりました。
イメージは「ジャックと豆の木」。
イギリスの童話って知らなかったわ。

("Jack and the Beanstalk")

(ちなみにこの人形は1£位だったw)

枯らさないように気をつけねばw
てか植物っていいですね。
この部屋に戻ってきたら買いに行こうかな。

さて、勉強するか。

うちのクラス外国人もそうだけど、
個人的にうちの日本人のプログラムでも、
英語できるランキングトップ3の皆様と一緒なので、
かーなーりー勉強しないと付いていけませんww
むしろ、
ついていけてませんw


そんなわけで、
最近がりべんです。

がりがりがりがり。

でわでわ。
PR
予定通りにインターンの志望動機書は炎上し、
明日提出のエッセイは、
先生に添削してもらったもののグラマーとスペルのミス以外のアドヴァイスは、
的外れ過ぎて役に立たず、

(_´Д`) アイーン

な感じです。

イギリスと日本の義務教育の比較をやっている所に、
どうやってアメリカのクラスの規模の実験の話とか、
詰まらなすぎて殆ど妄想していたレクチャーの話を盛り込めと。

しかも700字の筈が、
気づいたら1000文字になってるけど( ・◇・)?(・◇・ )ダイジョウブカナ、コレ
結論とか小学生でも書けるような結論だけど(((ρT-T)ρヒュルルー

昨日勉強最中に飲んだコーヒーが、
寝る前は全然効かなかったのに、
布団に横になったとたん効き始め、
結局3時間位しか寝てません。

どーも、今晩は。

レセプションからもらった手紙には確かに明日引っ越しとなっているのですが、
今日行ったらレセプションのお姉さん
姉「きっと来週ね。」

えぇー、何を言ってるのですが。
おーまいがー。

そんなワケで明日は大学を遅刻して、
レセプションで一番偉いと思われるオジ様に確認してから大学に行くことにしました。

ふぅ。

話は変わりまして、
何時もだったら6月の終わりにしていた今年の目標のチェックを、
すっかり
忘れていたので、
今更ですがしておこうかと思いますw

・本を30冊読む
日記帳曰く、94冊読んだらしい。
今の所面白かった本ベスト3は、
希望の国のエクソダス (文春文庫)
君に成功を贈る
恋愛心理学 (図解雑学)」ww
3冊めのやつ、面白かったみたいです。
日記帳にめっちゃ丸してある(爆)
年始に読んだから内容はもう朧げですw

・太らない
太らない

・日記(手記の方)を書き続ける
続いてます

・英語の日記を書き続ける
内容はともかく、続いてます

・留学をやりぬく
成果はともかく、まだUKにいます

・能動的に行動する
してる・・・かな?
7割方してると思う。

・メモを綺麗に取れるようになる
英語を書く事が多いためか、
日本語書くの汚くなった気が・・・ww

・良い言葉を見つける
ぼちぼち

・自分の人生において「軸」になるものを見つける
うー
いー
微妙w

こんな所でしょうか。
今年もあと4ヵ月ありませんが、
頑張って行こうかと思います。

今日は、
"drug abuse"(薬物乱用)の説明に
「薬をabnormallyにuseすること。」
と説明してくれている、
日本語大丈夫ですかなボキャブラリーの本をもう一踏ん張りやって、
寝ようかと思います♪

でわでわ☆

忙しいゾweek一週目でございます。

とりあえずプレゼンは無事になんとかなったものの、
エッセイは酷いものでしたщ(゜ロ゜щ) オワタ

そして今日はインターンの志望動機書を添削しにもらいにオフィスに行ったのに、
チューターすでに帰ってたL(゜□゜)」マサミー

チューターは先日までシチリア島でバカンスだったため、
メールを送り忘れていたそうです。

\((=゜▽゜)/デストロイ

そんなこんなで今週は、
火曜→エッセイ添削されて返ってきたものを全面訂正。
     志望動機書炎上(推測)

水曜→エッセイ提出。
     引っ越し・・・かも。

木曜→もしかしたら引っ越し。
     夕方からボランティアの説明会

金曜→9月生オリエンテーションで若干スピーチ

土日→どちらか予定が入る予定

というか引越しの日程が決まらないのですが。
今日レセプションに聞きに行ったらバイトの兄ちゃんが、

バ「多分今週末までだと思うけど、また明日確認しに来て~」

と、前回行った時と同じようなことをのたまってくれたので、
また明日確認に。。。ww
多分水曜か木曜なのですが、まさかの金曜説もあるみたいです。
うっぷす。

話は変わりますが、
昨日こちらに来てからの知り合いだったイタリア人のお別れディナー(?)に行ってきました。
レストランはベトナム+チャイナ+日本のミックスアジアレストランで、
なんだかんだ3時間近く居座ったかな?

その席で彼の彼女がジャパンセンターで買った、
「外国人が読む日本語会話」的な本みたいのに書いてあったため、
急に、
「ナゴリオシイデスネ」
とw

「名残惜しい」なんて久々に聞いた気がしましたw

"I miss you"の訳として「名残惜しいですね」と記載されていたみたいですが、
普段そんな言葉使わないしね。

でもなんか日本語って綺麗だなと思いました。
日本人にしか分からないものかも知れないけど、
「名残惜しい」って、
"I miss you"じゃ訳しきれない、
もっと後ろ髪引かれるような、
心がどこか引っかかるような、
そういう曖昧だけど大切な感情が込められていると思います。
個人的には。

まぁだからと言って、
日本語が英語より良いとか悪いとかではないのですがw
逆もまた然りだろうしね。

でも日本語習う外国人は大変だろーなと思いました。
英語の場合今のところそういうストレスは殆ど感じていません。

さて、勉強しようかな。
最近は単語・熟語を書くのと、
Hannah MontanaをYouyubeで見るのが主な勉強です。
この前大学のパソ室で見ていたら笑っていたらしく、
それを見ていた友達に、
「気持ち悪いww」
と言われましたw
気をつけよう。
うん。


てか寮から人がいなくなったため、
めっちゃネットの調子が良いとです。
Youtubeとか以前とは比べられない位早いww

思わず動画見過ぎそうだわ。
注意しないとw

でわでわ。

おはようございます。
昨日のロンドンは、
いわゆるゲリラ的豪雨が夜続き、
珍しく土砂降りでしたが、
今日は久々に晴れている気がします。

昨夜はそんな雨の中、
今日帰る友達のために夜テート・モダンまで行ってきました。

夜のテムズ川は本当に綺麗。
昼は河が汚くてゲンナリしますが、
夜は全く見えないし、川沿いの建物がライトアップされていて、
ロンドンウォーカーが仮にあるなら、間違い無くデートコースとして取り上げられるね。
うん。

(向こう側の建物はセント・ポール寺院)

(ミレニアム・ブリッジより)

今日は昨年の9月から来ている学生の退寮期限日なので、
みんな今日には寮から出てそれぞれの国に帰って行きます。

なんか先週まで冷蔵庫パンパンだったのに、
急にガランとしちゃって少し寂しい今日この頃。

そんなわけで、5日間位このフラットで1人です。
その後悪夢の引っ越しです。
うっぷす。

この週末はやることが多いので、
部屋で缶詰になります。

あ、そういえば昨日友達の写真を取ったら、

(あ!)
霊魂
みたいになってしまいました。
なんか貞子に呪われてるみたいw
というかハリポタのゴーストとかに近いか。。。w

でわでわ。

1クリックお願いします♪
 
辞任しちゃいましたね。
福田さん。(→http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fukuda_cabinet/?1220281082)

なんか、こんなに首相が変わるの日本位なもんですね。
少なくも、先進国という枠で見ても。

政治的な理由ならなのか、
安部さんみたいに体調の問題なのか知らないけど。

大丈夫なんかいな、にっぽん。
と改めて思った今日この頃です。

僕は今日から新クラス。
時間は朝10時から16時。
うっぷす。

そんな9月の始まりですが,
なんか最初来た頃の事を今日の登校の道すがら想い出し,
気持ちも新たになりました。

1日から始まる月は、
気分を変えるのにいい気がする。

そういえば、
昨日近くのスーパーで買い物していたら、
模擬国連のM先輩に超似ている人が。

恐る恐る近づくと、
明らかに先輩。

が、
ここはロンドン。
しかもエンジェル。
のセインズベリー。

あれですが、世界に自分にそっくり似ている人が3人はいるっていうあれですが。
と思い、
うろうろ

うろうろ

必然を偶然と装う作戦

を敢行した結果、
先輩本人でありました。

1週間前から留学してるんだって。
(o゜▽゜)oビックリシタ

そういえば、富樫さんハンターハンター再開するらしいですね(フロムやふーにゅーす)。
今度はどれだけ続くのか。

さて、勉強するか。

でわでわ。

1クリックお願いします♪
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK イギリス Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures