忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越しをして、
部屋を模様替えしてからすぐにボランティアだったので、
ここ2日間が初めて部屋でのんびり過ごす時間なのですが、
心地よすぎて
ヤバい
ですww

快適すぎだろーと。
ちょと勉強→横になって読書→爆睡のサイクルにハマりそうなので、
気をつけねば。
やっぱり無理やりにでも図書館行った方が勉強できそう。

夏休み中にと思っていた単語帳×2冊が、約半月遅れで今日終わりました。
TOEIC用の単語帳だったのですが、
730点レベルを超えたあたりから単語レベルが高くなり、
820点レベル越えたあたりから半端無く高くなり、
最後の+900点みたいなセクションは聞いたこともないような単語ばっかり。
てかむしろこんな単語ネイティブが使うのかいなと1人ツッコミしながらやってました。

これから時間をかけて定着させようと思います。

そういえば、前回の日記でも書いたけど、
うちのフラット、
日本人のおじさん(36歳妻子持ち 新聞社の方)
キューバ人の叔母さん(医学?薬学??専攻で、孫までいるらしい)
同じくキューバ人のちょい若めの叔母さん(教育学専攻 やたらノリがいい)
パレスチナ人のお兄さん(27歳 コンピュータエンジニアリング専攻で、昨日はラマダン中)
といった感じで、
非常に
濃い
です。
あと1室空き部屋なので、
今からどんな人がくるか楽しみ。

日本だったら、
てか普通に考えて世界的に見ても、
キューバ人パレスチナ人日本人が同じ空間にいるなんて滅多にないんじゃないかと。

多分アメリカだったらイギリス以上にイミグレ厳しいし、
色々制約がかかるだろうから、
イギリスならではって感じです。

空き部屋にアフリカ人とか来たら完璧にエスニックで濃いフラットになる気がするww
ウガンダ人とかケニヤ人とかカメルーン人とか来ないかなぁ・・・。

とにもかくにも皆さん非常にトーカティブなので、
面白い。
2日連続でキッチンで夜遅くまで話したり、
パソコン貸してあげたり、
前期は殆どアジア人で皆静かで良い人たちでしたが、
今回はまた違う感じ。

まだ3日目位なのでこれからお互い問題が出てくる可能性は大ですが、
残りの5ヶ月位のフラット生活を満喫したいと思います。

今日は今からまたちょいちょいと勉強を再開して、
久々に作った肉じゃがを食べて、
韓国人の友達の送別会に参加します♪

でわでわ。

PR
やっとこさ4日間に渡るボランティアが終わりました。
ボランティアと言っても、一応お金はもらいました。
が、
まぁ時給換算すると酷いのでしませんww

お金をもらう分は基本的にまぢめに働きました。
いやかなり働きましたw
先週の今日のうのうとベルギーワッフル作っていたのが遥か昔な感じがしますww

ちょっと色々面白かったので、
記憶が熱いうちに書き散らしておこうかと。
ボランティアで働いたのは「100%デザイン・ロンドン」という、
エキシビジョン。
色々な物が見れました。

(あちらが会場でございます)

(なんとなく嬉しい)

(良く分らないがオサレ)

(綺麗なライト)
まず仕事の内容は当日まで分からなかったのですが、
内容としては、
・同時通訳
・商品の売り込み・プロモーション
の2点。
まぢ最初はどっしぇーと思いましたが、
なんとかなるもので、なんとかなりましたw

僕が手伝ったのは  
添島勲商店さん(http://www.soejima.com/)という畳の製品を扱う中小企業さん。
多分この21年間の人生で言った回数よりも多く連日、
「Tatami」
と言った気がします。
「タタミ」とフラットに言っても通じません。
「たたぁ↑みぃ↓」
な感じで言うと通じるw

社長さんが1人で来ていたのですが、
英語は殆ど喋れないので、
殆ど全権委任な感じで、大丈夫かいなと。
てか僕放置プレイなんですけど大丈夫ですかぁ~、
いいんですかぁ~みたいな感じでしたw

(このブースで4日間働いてました)
でも社長さんも、
初日・2日目にいらしゃった提携会社の社長さんも、
どっちも昔の日本の社長といった感じで、
真似る点は色々とあるかなと思いました。
良い意味でも悪い意味でもww

ちょっとこの4日間であった事・知った事・思った事を箇条書き散らし。

・英語は滅茶苦茶でもなんか商品の説明はできる
・同時通訳のバイトはかなりサラリーが良い。特に日本。
・知り合い増えた
・4日で80枚くらい名刺もらった
・けど全部会社に提供した
・てか自分の名刺用意しておけば良かった
・むしろどこかで名刺作りたい
・日本っぽい商品はそれだけである程度外国人に対してアピールし得ると思った
・営業向いてないと思ってたけど、割といけるかも
・畳のサイズは3種類あるらしい
・なぜ??
・賃金は酷いものだけど、かなりご飯をおごってもらった
・多分合計50£超えてる
・おかげで連日日本食
・しかも昨日行った日本料理屋で知り合いが働いてたw
・皆様ロンドンにお越しの際は是非「Mai food」へ。
・松岡修造が来るとかこないとか
・僕は松岡嫌いだけど
・てか男嫌い
・特におっさん嫌い
・でも今回良くしてもらった社長さんを見て、自分も将来こんな感じになるのかなと
・変な感じ
・ある日帰ったらフラットメイトが4人増えてた
・某A新聞社社員の日本人のオジサマ
・ノリが良すぎるキューバ人のオバサマと姉ちゃん
・ナイスガイのパレスチナ人
・てかこのフラット濃いww
・社会で働くって大変
・クオリティ高い商品を作ると逆に会社が苦しくなるという事実
・デザイナーって自由
・色んな人がデザインの勉強をしてる
・韓国人多かったな
・てか韓国の高校生まぢ可愛かった
・イギリスってやっぱりディスオーガナイズ
・てか日本はオーバーオーガナイズ
・朝のバスは結構楽しい
・ロンドン最終日は1日バスに乗ってぼーっとしようと本気で思った
・「忙しくないのにわざわざ仕事作ってる」っていうイギリス人の意見
・確かに日本人は心配症の仕事好きかも
・JETROも色々大変みたい
・ボランティア活用でJETROはどんだけ経費を節約できたんでろ
・ボランティア中も勉強サボらなかった
・我が家は落ち着く

といった感じで今頭の中がわーわーしてます。
でもこのボランティアが貴重な経験だったのは、
揺るがない真実。

ちょっと落ち着いて明日考えてみようかな。

明日も色々やる事が多そうです。

さっさと寝よ。

でわでわ~。
どーも、今晩は。
昨日寿司占いをやったら、
2つのサイトで
「カッパ巻き」人間に認定されました。
http://wpb-net.shueisha.co.jp/sushi/
http://moura.jp/uranai/sushi/index.html
(゚∀゚)カッパカッパカッパカッパー
そんなわけで、昨日はチューターにお寿司に連れて行ってもらったのですが、
やばかった。

お通しが、
マグロの中落ち
だった汗

もう2度とあのような場所に行く事は、
学生のうちでは、
少なくとも留学中にはないと思う。
一体いくら払ったんだろマサミ氏。。

というわけで、昨夜は寿司とワインを堪能したのですが、
今日は
引っ越しアゲイン
でした。

うっぷす。
なんか3時間以上掛ったんですけど。
明日から立ち仕事のボランティアなんですけど、
っていうか明日に至っては9時→21時なんですけど(゚∀゚)

前回とは違い、
あんまり(_´Д`) アイーン
とすることはありませんでしたが、
全て終わってキッチンに行ってみると、
先日帰った台湾人からもらった超切れる包丁が、
無くなってた。

(_´Д`) アイーン

まぢうざい。

何はともあれ、部屋が綺麗になったので我慢します。
うん。

(リニューアル♪)

今日は今から明日のボランティアの予習をし、
(→http://www.100percentdesign.co.uk)
さっさと寝ます。

でわでわ。
今週?先週??の土日は、
すごーく珍しい事に、ロンドンは良い天気でした。

(旅行中の友達から預かった観葉植物&日本に帰る友達から頂いたラベンダー)

おはようございます、椎名です。
いまだに部屋がカオス状態なので(早く引っ越したい)、
土曜日は大学に行って勉強をし、
夜は日本に帰る友達とキーラ・ナイトレイが出没するとの噂のベトナム料理屋へw
夕食後は友達がポルトガルで買ってきたポートワインをちびちび飲みました。

普通のワインはあんまり好きくないケド、ポートワインは美味しいと思った今日この頃です。
そのうちポルトガルにも行こうかな。。。

昨日日曜日は、
仲の良いクラスメイトとベルギーワッフルを作りました。
といっても、僕のホットサンド用の機械を使ったので、
ワッフルというよりは、完全に
パンケーキ
になっていましたがww

(ベルギー・ワッフルらしきもの)
ワッフル作りの後は、
テムズ川のフェスティバルへ。
各国の料理の屋台があったり、
パレードあり、
劇ありとなかなかボリュームがありました。
花火を見る前に皆疲れきってしまい、
帰ったのはちょっと残念でしたが、
天気にも恵まれた良い1日でした。

フェスティバルでも色々面白いものが見れたしね。

(銀色のダンブルドア)
上の写真の某ダンブルドア先生なのはいつもいらっしゃるのですが、

(ん?)

(あ!)
上の写真のCCTV(こちらの監視カメラの名称)マンはかなりツボでしたww

さて今週は、
月曜→友達をヒースローまで、荷物を運ぶのを手伝う
     インターン志望動機書を作成・提出
火曜→大学のオフィスに行き、授業の時間割について担当者に尋ねる
     チューターに志望動機書を叩いてもらう
     寿司♪
水曜→多分引っ越し
木曜~日曜→朝から晩までボランティア

そんなワケで、頑張りたいと思います♪

でわでわ。
どーも、今晩は。

かなり
(_´Д`) アイーン
の連続でしたが。
とりあえず、引っ越しが終わりました。

まぁまた元の部屋に戻らなければ行けないので、
終わったと言っても前半が終わっただけなのですが。

もう部屋めっちゃくちゃ汚い
てか俺こんなにもの何処に入れてたのって位ものがあり、
超疲れました。


(間違いなく、今までの人生で一番汚い部屋。)

今日はもはや悲惨としか言えない1日でした。
まず昨晩、今朝はチャーハンを作ろうと思っていたのに、
朝起きるとすでに工事は始まっており(朝8時)、

キッチンの棚が封鎖
冷蔵庫も半ていうか4分の3は封鎖
(_´Д`) アイーン

炊飯器も、鍋も食器も調味料も何もかも回収できないまま、
朝ごはんは半分しか開かない冷蔵庫から回収したチーズをひもじくかじる。

さらに工事のおっちゃんに、「もう仕事始めるよと」言われる@AM8:30。

いや、10時からって聞いてるんですけど。
そんなワケでおじちゃんに10時まで待ってもらい、
レセプションに行くと。

レセプション「あ、ごめん。12時にならないと鍵渡せない。」
(_´Д`) アイーン

帰っておじちゃんに事情を説明し、
なぜか謝る。
悪いのは僕じゃありません。

しょうがないので、ゴロゴロしながらユーチューブで「るろ剣」を見る。
(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ

再びレセプションに行くと、
レセプション「今確認するから待ってて。」
つーつー
つーつーつー(電話中)
レセプション「もう終わった?」
相手「まだ」
(_´Д`) アイーン

そんなわけでもう1時間待機を命じられる。
また部屋に帰って今度は「耳をすませば」を見る。
(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ

1時間後行くと荷物運んでOKと言われ、
鍵をもらい荷物を運んでいると、
マラドーナ似のスタッフがやって来て、

ディエゴ「まだフローリングが乾いてないから、1時間は待て。」
(_´Д`) アイーン

そんなわけで、
朝の8時待つこと約6時間。
ついに引っ越しが始まったわけです。
先に荷物を友達のいるフロアに移しておいたので、
作業自体は開始1時間しない位で終わったのですが、
これをまた4階の部屋に持って行くのかと思うと、
卒倒しそうです。

日本からこっちに来る時に、
「要らない」服を持ってきたのですが、
こっちでも「要らない」ままでした。
結局こっちで買った服しか着てない。
来週オックスファムに提供しに行こうかと思います。

そして本がめっちゃ重かった。
もういらない本からオフィスに提供するか、
ピカデリーの日本語の古本屋さんに売るかしようと強く思いました。

そして今の部屋、
すごい新品の家の匂いがして、
臭い。
(_´Д`) アイーン

うっぷす。

今日は爆睡しそうです。
が、臭さで寝れない気も若干しますw

明日は久々に全行程歩いて大学行こうかな。
最近忙しくてハーフしか歩いてなかったので。

でわでわ。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK イギリス Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures