忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝は7時30過ぎても日が昇らず、
全く朝起きる気がしません。
そして、本日の天気は友達の言葉を借りるなら、
天気は麗しいのに、
メッチャ寒いという、
ツンデレな天気(accroding to melody 2008)
でした。

昨日はめろ氏の家に、
帰りのチケット変更のBAオフィスへの電話を手伝ってもらうためにお邪魔させて頂きました。
ついでにピアノを弾かせてもらったわけですが、
9ヵ月ぶりナ事もあり、思ったよりは動いたけど、
やっぱりブランクは隠せずって感じでしたね。

あ、めろさん、昨日弾いたのはコレ↓です

メロディーは簡単なのに、綺麗に響く良い曲。
「渚のアデリーヌ」も脳内トレーニングしておこう。

そんなわけで、どーも今晩は。
昨日BAに電話したのですが、
なんかチケットの変更はBAではできないらしく、
ICCで購入したやつはSTAトラベルに行かなきゃいけないらしいです。
事前の説明と違いますがw
なんでやねん。

そんなわけで、日曜日に再挑戦。
にともない、
明らかに来週までにこなさなきゃいけない課題が多すぎるため、
Webの授業切ることにしました。

今日Artの授業中5分位考えて決定w
なので午後は授業に出ずテート・モダンで解散後、
テムズ川沿いをぷらぷら、帰って昼寝というフリーダムw

(テートモダンより)

(なんとなく、情緒がある)

ていうか、
Web作成のソフトがMaryleboneキャンパスの一部のパソコンにしか入っていないっていう、
物理距離的問題のため、ちょっとマネージできそうにないので、
リストラ。
世間では日本IBMが強制退職問題で騒がれてるみたいですが(しげくみさん、大丈夫かな。。)、
リストラ、です。

なので、来週までにやることリストは
webサイトの作成(11日〆切)
webサイトの企画書(同上)
webクラスのtest(9日)
CBC plan(4日〆切)

CBC transcript(11日〆切)
EAP essay(5日〆切)
EAP presentation(12日)
Art&Societyのチュートリアル(5日)
JETRO 食品安全保障マークのレポート(実質12日〆切)
JETRO 農水セクション打ち上げ(5日)
JETRO クリスマス会(10日)
JETRO 厚生省の方の送別ランチ
JETRO インターン 月~水
フィンランド旅行準備
モロッコ旅行準備
マルタに手紙
帰りのチケットの変更手配
方々へクリスマスカード
名刺入れ購入
スーツのクリーン(今月中に出さないと残り4ヵ月着たきり雀疑惑)
お出かけ×2

まぁ上の3つなくなったお陰でだいぶ楽になった気がする。
とりあえず往復1時間強の移動時間と労力が削減されて良かったかな。

大学の単位残り2単位でホントに良かったと思った今日でした。
そいでは、頑張ってインターンのリサーチをしたいと思います♪

あ、わく閣下、
下の動画もかなりウケました。
来年までに腹筋割れるよう頑張りたいと思います。

それでは。

PR

早くも年の瀬になりまして、
今年も残すの所あと1ヵ月ですね。

あぁ、早い。

楽しかった事も、
悲しかった事も、
嬉しかった事も、
悔しかった事も、

今振り返って見ると、
全て過去の事でして、
あったのかなかったのか、その輪郭は極めて曖昧。

諸行無常とはこの事でしょうか。

そんなわけで、どーも今晩は。

折角の日曜なのに、
ロンドンは相変わらずの鬱天気でして、
というか、最近日曜はいつも疲れがたまっているためか、
昼寝してしまうため極めて日が短い。

最近の日曜は、
朝8時位に起きる。
10時前から海人さんと洗濯。
11時前にセインズへ行くため家を出る。
80%位の確率でちえこさんに出くわす。
12時前に帰宅。
4時位まで爆睡。
5時から水曜日位までの料理を大量生産。
夜ぼーっとする。

というルーティーンが組まれてますね、完全に。

ていうか思い返すにつけ、
ついでに手帳と日記帳を見返すにつけ、
今月?先月??
とりあえず11月は完全に集中力切れていた感が否めないっていう。

あっちへこっちへ、
ていうかあっちへあっちへ気が散っていたため、
やらなきゃいけないリストが全然消去されてない。

うーっぷす。

とりあえず、12月にやらなきゃいけない・やることは
webサイトの作成(11日〆切)
webサイトの企画書(同上)
webクラスのtest(9日)
CBC plan(4日〆切)
CBC transcript(11日〆切)
EAP essay(5日〆切)
EAP presentation(12日)
JETRO 食品安全保障マークのレポート(実質12日〆切)

Art&SocietyとCBCのエッセイが来年の7日まで。

ここまでが課題。
今週来週にDLが立て込み過ぎだろ。

JETRO農水セクション打ち上げ?(5日)
JETROのクリスマス会(10日)
フィンランド旅行(13日~18日)
あゆみ氏達とクリスマス会(21日)
モロッコ旅行(22日~26日)
忘年会?(31日)

マルタに手紙(海人、出すの忘れてましたごめん汗)
帰りのチケットの手配(めろさん、協力よろしくお願いします)
来年度の日記帳手配
スーツのクリーン(今月中に出さないと残り4ヵ月着たきり雀疑惑)

できたら行きたいハイドパーク
できたら行きたいハロッズ
できたら行きたいグリーンパーク

がっつり就職活動

クリスマスっぽい写真を撮る

毎年恒例ゆく年くる年的、1年のまとめ。
etc.etc.

あー。
あれですねー、まっしぶ忙しいですねー。
もう完全に気を散らしている場合ではないので、
自分的な気持ちのゴタゴタは、全て来年にキャリーオーバーですね。
今は綺麗さっぱり無視無視。

もうこの国で過ごす週末というものも数少なくなってまいりましたが、
これからは週末は少しロンドン探検をしてみたいなと思う今日この頃。

てか1月5日以降は基本週5で朝→晩インターンだから、
基本週末しか自由がない。
なんてこった。

とりあえず、
今年を締めくくる月として、
今月は集中して生活しようと思います。

でわでわ。

今日はTOEICだったため、
若干早起きしテスト1時間前に会場である大学に着き、
昼食食べつつ最後の追い込みをし、
開始30分前に受験票をプリントアウトし、
いざ会場へ。

受付にて、
「Could you show me your passport?」
と言われ、
「ぱすぽーと?」
みたいな感じで怪訝な表情をしていると、
「パスポート持ってないと試験受けれません。」
みたいな事言われたので、そんなこと知らないしって言うと、
受験票の微妙な所を差し、
「ここに書いてあります。」
みたいな。

確かに書いてあるよ、みたいな。

椎「ここの大学の学生証じゃだめですか?」
受「だめ。」
椎「返金できますか?」
受「無理。」

最後は受付で後ろに並んでいた西欧人に、
「Never mind」
と声を掛けてもらい、
敗者は去りました。

そんなわけで、今晩は。

一応追い込みかけたのに、
勝負の前に負けてしまいました。

ないわー。
まぢ、おっぺけぺーだわー。
(/°ロ°)/オッペケペーオッペケペー

日本基準で考えていた自分に若干腹立つとともに、
なんかこういうミスが久々過ぎて若干茫然自失な土曜日でしたw

あれですね、
全く気が入ってなかった天罰ですね。
浮気は良くありません( ̄ω ̄;)

あーあー。
ちゃんと準備して、1月中にリベンジしようと思います。
もう残弾は一発しかありませんがw

まぁ話には続きがありまして、
うちひがれた気分で昇降口を降りて行くと、
そこには韓国人の友達(ナヒョン)が。

なんか困っている様子だったので事情を聞くと、
ナ「今日、ケンブリッジ英検なんだけど、絶対必要な受験票忘れちゃった。」
ジャイアンの言葉を借りますが、
心の友よ!
と思わず言いそうになりました。
どこにでもいるんですね、僕みたいな人。

とりあえず彼女の友達のイケメンナイスガイとともに、
色々方策は打ってみたものの、
無事に受けられたのかな~?という感じ。
ちゃんと受けられてたら良いなと思ったり。

彼女が奮闘していた頃、
僕はぷらぷら写真を撮りながら歩き、
日本食材店で食材を買い、
その後帰宅。

友達とスタバで時間を潰し、
今に至りますww
久々のラグジャリータイムでした。
一日の終りが楽しければこそ、
失敗もネタにできるというものですね。


てかあれだ、
ネタを求め過ぎると自分の生活に支障が出るわ。
ちょっと気持ちを落ち着けて、
色々整理しなくちゃだめですね。

そいでわ。

テスト前はテスト勉強したくないという病気を発症してから早10年。
その症状は全く直らないわけで、
テスト前だからこそ精が入る、読書とドラマ鑑賞。

ギガント眠気に打ち負かされ、
昨日も今日も起きたら9時半。

昨日に至っては、
TOEIC追い込みのために大学休んだにも関わらず、
やったことと言えば、

睡眠・読書(日本語)

中学1年生から全く成長してないといっても、言い返せない。

そういえば、
昨日読んだ「LOVERS」という本。
実は今年100冊目の本だったワケですが、
その中の一節に、
「イタリアの学者の調べによると、恋をしている人は1日に10回想っている人の事を考えている。」
という部分がありました。

まぢ、
(全くもって、イタリア人らしいなというステレオタイプ的突っ込みは置いておくとして)
その定義で行くなら、
YUIの曲をハードリピートして、
確実に1日10回以上蒼井優主演の映画を見たいと考えている僕は、
完全に恋に落ちているという事になるでしょう。( ̄ω ̄;)ナンテコッタ

いや、そんな事はないか。
ていうか、ダルイ。

そんなわけで、どーも今晩は。
こっち来るまで見ていた「ちりとてちん」と、
この1週間鑑賞がやめられない「タイガー&ドラゴン」の影響で、
日本に帰ったら行きたい所ランキングで「落語」が急上昇な今日この頃です。

閑話休題

明日TOEICだー( ̄ω ̄;)ウヒー

と言葉のように焦らない(れない)自分がいるわけで、
とりあえずストレス発散のためブログでも綴ってみたりするわけ。

昨日は亮太君とフィンランドの装備を買出しに行き、
何点かぶつを購入したし、リストアップもしたので、
あと2週間のうちに揃えます。
今日は帰りにブーツを買いました。

(明日から履き慣らす)
これも一つの現実逃避ですね。
現実逃避ついでに先日海人さんからもらったバトンもここで消化しておきましょう。
えっとー、多分2年ぶり・・・くらい?ww

★1.あなたのmixiネームとその由来は?

大学での呼び名は学年問わず「しーさん」だから。

★2.あなたの現在のTOP画は?

キャンドル。

★3.現在トップに表示されているコミュ上から9つ。

7つの大罪【Greed:強欲】
最近増加してる気がする。

・蒼井優 
たまらん。

・YUI
ずるい。 

頼むよ富樫→よくやった冨樫→∞
頼むよ、富樫

・ホテルビーナス
この映画好きな人は思考パターン似てると思う。

・H2
僕はひかり派です。 

・考えすぎ
かなり特定の人についてそうなる。

・耳をすませば
せいじ、カッコよすぎだろう。 

・空を見るひと
死んだら雲になるからサ 

★4.このバトンを回す人

心も身体も持て余している貴方に捧げます。

★5.現在のメアドの意味は?

高校生の自分は、机上の空論とでも意味したんだと思います。

★6.現在の着信音は?

オリジナルの電子音。ぴーぴーぴー
 
★7.待ち受け画像は?

パソコンは、プロヴァンスからの帰りに飛行機で撮った空の写真。

★8.好きなタイプを外見で答えよう!

蒼井優の手と声が好きって。
勿論見た目も好き。

★9.年上が好き?

一度くらい飼われてみたいな。

★10.恋人になったらこれだけはして欲しい,して欲しくない事は?

とりあえず、感情読めないと疲れる。てかダルい( ̄ω ̄;)

★11.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人 

まぁ好きになったら、それはタイプになりますね、僕の場合。

★12.財布はどんなの使ってますか? 

100円ショップの超安物ww
大学で使ってたラコステのは日本の引出しの中に眠ってます。
見た目がぼろ過ぎるためか、警戒してたイギリスでも一回も盗まれていませんww

★13.携帯はどんなの使ってますか?

オレンジ。
まぢ使えん。
日本で言えばJフォンにも劣るとも勝らない。

★14. 使ってる携帯ストラップは?

なっしんぐ

★15:手帳って持ってますか? 

ことし目一杯使った手帳もあと一ヵ月で終わりそう。

★16.バックはどんなのを使ってますか?

交流会前に立川ルミネで買った、7000円位のやつ。

★17.バックの主な中身は?

筆箱。電子辞書。手帳。タンブラ。
の4点は殆ど必ず入ってます。

★18.持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

金。

★19.今はいてるパンツの色は?

黒。

★20.今,何を聞いてるの?

YUI/ Tomorrow's way 


★21.週末のご予定は?

土曜→TOEIC
日曜→きっと勉強

★22.最近,やりたい事は?

日本帰ったら、未読分(8か月)の
銀魂

ネウロ
を大人買いして読み倒す。

今したい事は、
向こうの家でヌード写真を撮ってる裸体の男性から視線を引き剥がしたい。
てか最近向こうの家アクティブ(先日はダッチワイフが立てかけてあったし)。

正直、一番やりたいことは自分がダルいと思っている感情を切り離して、
コンクリート詰めしてテムズ川に流したい。

★23.自分の身長,体重,血液型は?

身長:175cm
体重:推定65kg
血液型:皆知ってると思うけど、A型。

★24.自分の子ども何人ほしい?

その前に、相手を探そうか。

★25.何歳までに結婚したい?

同上。

意外と時間とるよね、バトンってww
さて、ご飯作ってこようかな。

そして、勉強です。
きっと。
それでは。

ロンドンは今朝雪でした。
寒い。
部屋暖房入らない。

なんか怒涛の水~土曜で、
あっという間に日曜夕方です。

ふー。

なんか忙しかったな。
水曜→課題2本終わらせる
木曜→友達とポーランド料理
金曜→みほさん主催のお好み焼きパーティー
土曜→早朝から久々にレッジのエクスカージョンでHampton Court Palaceへ。その後なつき氏とだべり、夜はかいと氏、めろ氏と合流しベトナム行って、帰ったら疲れのあまり寝てしまったっていう。電話してくれた皆様、申し訳ありませんでした。携帯の電池切れてしまってました。うっぷす。

そして今日、昼過ぎから目の前の家の窓に、
ダッチワイフ的な人形がずっと立てかけてあって、
若干気味が悪いです。
昼から何してるんだと、思わず突っ込んでしまう、
ここは奇異の国イギリス。

そんなわけで、どーも今晩は。

「だるい」、「しょうもない」、「どーでもいい」
が口癖になっている今日この頃ですが、
それは戻したい部分が戻ってきた証拠な気がして、
どうやら日々は充実していると言えるみたい。

来月の今頃にはもうフィンランドからオーロラを見て帰ってきてるわけで、
モロッコにすでに出発しているわけで、
クリスマスはらくだに乗って砂漠で迎え、
マラケシュで泊まる予定のホテルは「ホテル・アリー」という、
26thスタッフにはネタでしかない旅が待っているわけで、
ちなみにそれらの一週間前にある課題提出のラッシュは、
全力でスルー( ̄∀ ̄)ウッシャッシャッシャッ

そう、この国にいる時間も、
すでに4ヵ月を切っている。
掴むように過ごさないと、
こぼれおちそう。

昨日はなつき氏に誘われ、約5ヶ月ぶり位にレッジのエクスカージョンに参加してきました。
行き先はHampton Court Palace。
久々に言ったエクスカージョンは、全部で9人?という人数の少なさでw
そしてレッジは相変わらず女の子としか話さないwww
まぢ、うざいwwww
もはや嫌われてる気すらするわ( ̄∀ ̄)ウッシャッシャッシャッ

多分前期も今期も彼のお気に入りの子と、
割と仲が良いせいでしょう。
まぢ、だるかったww

しかしながら、昨日は天気にも恵まれ、
久々のイギリス観光を楽しめました。
たまにはブログのためにもこういう所にいかないとね。

Hampton Court Palaceは、
イギリスの歴史の上でも評判この上なく悪い、
ヘンリー8世の宮殿。
彼は生涯に6人の妻を得て、
3人殺したっていうね(´_ゝ`)

(昨日は、晴天でした。)
昨日は寒いせいか、空気が澄んでいて、
空がとても綺麗だったわ。

(パレスと噴水)

(パレス内部)
上の写真の建物の時計は、
何かで有名らしいのですが、
レッジの説明ちゃんと聞いてなかったので分からんww

(パレス。そろそろ日が沈む。)
10時半位について、
そっから4時半位までここにいたので、
結構長かった。
途中からまったく説明聞いてなかったしw
もう少しプログラム楽に組めばいいのにとおもったり。
まぁ楽しかったからいいんだけどね。

(夕焼けに照らされる道。「別れの曲」とかに似合いそう)

さて、来週は土曜日TOEICなので、
今更ですが、ガリ勉週間で( ̄ω ̄;)ガリガリガリガリ

心はもっと自由になれるのに、
しがらむものが多い世の中。
でも、
楽しみを待つことができるのは、
恵まれているというべき。

それでは、どうぞ良い1週間を♪

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK イギリス Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures