忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Whatever wil be, will be.
久々に日本語(?)のタイトルですね。

昨日のボランティアでは、
ボリボリ君(そんなあだ名はありません)こと、
Boris Johnson現ロンドン市長に会う事ができました。

(近いよ、ボリス!)
ボリボリ(写真右の人)のスピーチは結構面白かったです。
まだ日本に行った事はないそうですが、
「日本の映画には詳しいゼ!」みたいな。
「ゴジラ、ヤバいゼ!」みたいな。
そんな感じでした。

しかし、個人的には群衆をかき分け、わき目も振らず握手を求め、
2ショット写真を撮った同期のMさんの方がヤバいゼって感じでしたw

日本大使館の一番偉い海老原(沢?)さんという方もいらっしゃってましたが、
こちらの方はおでこが輝いていらっしゃいました。
大使館の方、万が一読んでたらごめんなさい。

そんなわけで、どうも今晩は。
 昨日のThink Londonのボランティアは、
先月やったJETROのボランティアに比べて楽すぎて表紙抜けしてしまいました(実際やったのはちょっと荷物運んで、後はエレベーター前で人員誘導)。
が、
下の写真のTシャツをゲットしたり(良いのかな?)、
知り合いが増えたりと収穫もありました。
なんてたって、大英博物館ほぼ貸切でやってましたからね。
会場は博物館内の日本ブースで、
そこまでの動線は全て貸切。
スゴイネ、Think London!

(戦利品)
そういえば話は変わりますが、
JETROのインターン、
受かりました。
あっさり、さっぱり。

そんなわけで再来週から週2~3で、
JETROの農水セクションというところでインターンを始めます。
内容はかなり面白そう。
やりたいと思っていた調査・分析の実践経験もできるし、
政府発行のペーパーの記事書いたりと面白そう。
何よりもイベント多い!
未確定のモノも含めて5つ。

・国際食品見本市IFE2009の企画
・アイルランドにおけるイベントに出張
・寿司についてのwork shopの企画
・英国の学校を対象にした食育活動の企画
・エリザベス女王を招いた日本食パーティーの企画

どうやら全部1月以降という事で、
年が明けても忙しい。
アツいだぜ!!

そして極めつけは、
一番上のどうしても参加したい食品市の日程、
3月15日~18日
・・・
・・・・・・
皆さん、日本に帰るのはどうやらまたちょい遅れそうです。
中大の卒業式までには帰るから、サ。
就職活動へのご協力、どうぞよろしくお願いしますww

そんなわけで、僕は
2009年3月20日(金)
に日本に帰ります!(仮)
チケットまだとってないからわからないからあくまで暫定ですが。
でもこれ以上延ばしたらヤバいからね!
就活め・・・ww

話は変わりますが、
ちょっと悲しいこともあった今日。
2つの点はもう二度と交わることはないケド、
いつかの未来にまた傍に在ることを信じて。

 
Whatever will be, will be.
Everything gonna change.

そんなワケで、やっと留学生活後半戦が幕を開けた感じです。
今日も今から授業ですfrom6p.m-9p.m。
うっぷす。

でわでわ。

By the way, dear my best friend
Happay birthday to you!!

PR

今日もロンドンは晴天です。
もう何日連続なんだろう。
これでスペインいってもあまり太陽の有難さを感じなさそうで、
ちょっと残念ですww

どーも、今晩は。
今日はプログラム同期の子と一緒に近くの公園までピクニックに行ってきました。
ホントに気持ち良かったわぁ・・。
10月半ばだというのに、半そで1枚で十分な感じの陽気でした。
ちょっとナロー・ボート旅行に行ったときを思い出す位の暑さ。

僕はかいつさんと唐揚げを朝から(殆ど彼がやってくれましたが)作り、
他の友達は卵焼きやおにぎり、サンドイッチなどなどを持ってきてくれました。

(食べ物達)

んで、
バトミントンしたりトランプしたり達磨さん転んだやったり・・・

(Shoreditch Park)

the 平和

でしたね。
のんびり過ごせたし、リラックスできて楽しかったです。

今日は今から少しばかり勉強をして、
スペイン旅行とモロッコ旅行について友達と詰めます。

明日はボランティアがあるのですが、
担当者から連絡が来ないので良く分りません。
まぢ適当だな。

でわでわ。

今日は友達に手紙を出すついでに大学に行って授業を変更してきました。
なんか若干もめましたが、
そんなこんなでやっと授業が確定・・・だと思います。

水曜
"Communication Between Cultures"
木曜
"Art & Society"
"Creating a Website"
金曜
"English for Academic Purpose"

という形に収まり・・・そう。
そして多分月・火にインターン・・・だと思う。

結局のところ、
今の段階では全てがguessの上に成り立っています。
I love guessology!
そんなワケで、どうも今晩は。

昨晩ご飯を一緒させて頂いたアユミ・M・Loader卿曰く、
ロンドンは昨日National Poetry Dayだったらしいです。
要するに詩の日ですね。
日本で言えば全国俳句大会の日(そんな日はないけど)みたいな感じかな。

Loader卿との約束で、
頑張って詩を考えてみたものの。
自分の英語力ではうーんな出来になってしまいました。
うーん。
因みに今年のテーマは"Work"らしいです。

What is the thing I should work for?
I don’t know.
You don’t know.
No one knows that.
 
It’s maybe family, friends...or myself.
Answer is not clear.
If I can’t find it, what gonna happen?
No one knows that.
 
Who knows whether I will succeed in work or not?
Me? No!
You? No!
No one knows that.
 
But, I hope.
Someday, I make someone happy by my work.
Who can disturb it?
No one can do it.
 
I sincerely hope it.
No one can destroy it.

I hope it.

風にも負けず、
雨にも負けず、
そんな人になりたいですね。
たまには折れるケドね。


(ぼっきり)

来週の火曜からやっと忙しくなりそうです。
待ち遠しいわー。

週末は何を過ごして過ごそうかな。
でわでわ。

今日は授業でセント・ポール大聖堂に行ってきました。
これで2回目。
前回は途方もなく長く感じた階段も、
今回はとても短く感じました。

(セント・ポールより)
セント・ポールから見える、
エッフェル塔みたいな塔はクリスタル・パレスにあるラジオ塔らしいです。
今日の授業で覚えたのはそれだけです。
1時間位ちょっと眠くなるレクチャーを聞いて、
あとは先生に連れられ、友達と喋りながら美術館等を見て回る。
なんて素敵な授業なんでしょう。

どーも、今晩は。
ここ2日、ロンドンの天気は非常に良いです。
蝋燭も最後に一番輝くというあれかも知れませんね。
これが終わったら冬真っ逆さまでしょうね。

今日は上記の"Art & Society"という授業が午前中。
午後は"Creating Website"というパソコンの授業でした。

前回のビジネスの授業では英語できなくてショボーンでしたが、
パソコンの授業はほぼ対等以上に渡り合えるので楽しかったですw

9月の授業で一緒だったイケメンドイツ人のヤニックに再会し(相変わらずカッコ良くていい奴だった)、
実習で隣に座った多分ネイティブじゃないオバサマに助けを求められ(おかげで何個か先生の話聞き逃した)、
反対側の隣にはこっちで見た中でもトップ3に入る美女が座り(トルコ人)、
おまけに先生はアラブ系の方で非常におもしろく、
もう完全にオアシスでしたww
若干心の中でざあまみろネイティブどもめと思ってましした\(≧∇≦)/テヘ
良くないですね。
病んでますね。

先生に来週バルセロナに行くから授業でれないって言ったら、
ティーチャー「バルセロナの女の子は可愛いから、気をつけろよ」with満面の笑顔
と言われて終わりでしたヾ(*゜ー゜*)ノフリーダム

木曜日はあんまりストレスを感じる事無く授業を受けられそうです。

本当は明日も授業がある筈だったのですが、
コーディネーターがミスったため、なぜか水曜日に。
金曜日にしてって言ったら、無理だって。
頼むよ、クリス。

そんなわけで、ビジネスの授業をどうにかして水曜日の午後のコマに変えようと思います。
自己分析とか、自分で出来るし。
時間の管理とか、ぶっちゃけ言われなくてもできるし。
今から学部のWebをチェックして何か緩い授業を探し出します。
もはやHarrowキャンパスでもいいや。
てかHarrow行きたくなってきた。

「低きに流れる」を身をもって感じる今日この頃。
楽しくないと、授業受ける気しないです。
我儘で、ごめんなさい。

そんな私がクリスから頂いた今日のお言葉
"You have to concentrate on your study not internship!"
って3回位言われましたねー。
でもあんまり大学の授業興味ないからなー。

"It is big compromise that I can offer you! "
これも3回位言われましたねー。
それなら授業水曜から金曜に戻してください。

とりあえず、今から授業watchingです。
でわでわ。

今日オフィスに行った時に、
チューターさん(まさみではなく深野さん)に頂いた言葉。

要するに一生懸命良い事をしていれば、
誰かが何処かで見ていてくれるよという意味。

自分が回して達成できたと思う仕事では無く、
自分がチームの中で最小限の単位となり、
チームとして達成した仕事の方が前者よりも完成度が高いという話も頂きました。

想う所は沢山あります。

どーも、今晩は。

今日は友達にごぼうを提供し、
代わりに大分名物(?)の鶏飯を作って頂きました。
まぢ美味かったわ。
何となく作り方を覚えたので、今度自分でやってみようかと。
ごぼう美味いですね、ごぼう。

プログラムの子7~8人で一緒に食べたのですが、
皆一様に授業が始まり、
ネイティブがー
英語がー
な感じでしたw
まぁ笑いごとではないが。

日本ではオジサマ達が若者の言葉が分からないと仰いますが、
その気持ちが分かる気がする。
大学生、何言っているかよく分らないもん。
ネイティブでもオジサマ・オバサマの言っている事は分かりますが、
大学生、早すぎて何も分からん。

うっぷす。

そして留学生オフィスの手違いで、
金曜の授業が水曜に登録されていたらしく、
帰ったら担当者からちゃんと授業に出ろメールが来てました。
いや、アナタが印刷した紙にしっかり金曜って書いてあるからサ。
火曜・水曜インターンだからって言ったじゃんサ。
頼むよ、クリス。

そんなこんなで明日は、
朝から授業(セント・ポールに行くらしい)

そのままオフィスに直行し、文句を言う。

そのままWebの授業に直行し、パソコンかたかた。
となりそうです。

そういえばJETROの面接が来週の火曜になりました。
というわけで、善かれ悪かれ結果が来週には出そうで良かったです。

それでは。

→ウィグラムの皆様
りょうた君にまさみさんへのメッセージカード渡しておいたので、
時間がある時に書いてください!

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK イギリス Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures