忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンドンは1日中、
雨降ったり曇ったり晴れたりの変な天気でした。

今日で8月もお終い。

どうやらモラトリアムのお終いの時間となったようです。

同学年の皆が就職活動に精を出しているのを傍らに、
日本を出てもう5ヶ月が過ぎました。

幸運にも与えられたその猶予の中、
想像の中では無限とも思えるありあまる有限の時間の中で、

英語ができなくて凹み、
下手な考えが暴れ、
イギリスという国を知ろうと色々な所に行き、
色んな人に出会い、別れ

有限の時間と恵まれた資金のおかげで、
自分自身の位置の再確認ができたと思います。
その幸運に感謝。

元来自分は忙殺される位の生活の方が好きで、
その方が充実していたことを再確認。

勿論暇な時間は好きだけど、
あまりある時間は下手の考えを生むだけのよう。

ここ数日間でやっとエンジンの掛け具合が戻って来た気がします。

イメージする時は、
昨夏。

イメージする色は、
空の水色。

イメージする音は、
反省会のBGM。

新しい、
でも懐かしいそのイメージを持って、
残りの6ヵ月を頑張ろうと思います。

『生きるとは、呼吸することではない。行動することだ。』
2年前に聞いたその言葉。

だらかこその、
モラトリアム終了宣言。

ちゃんちゃん。

1クリックお願いします♪
PR

おはようございます。
連日の飲み会続きで、
夕飯は
「ビール」
な日が2日連続で続いてますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日は朝からケンブリッジに友達に会いに行き、
夕方そのまま直行でイタリア人の友達の送別会(だったのか?)に行ってきました。
まぁまた来週そのイタリア人の彼とは会う感じなのですが・・・w

ケンブリッジの写真を少々。

(古めかしいが、雰囲気のある大学)

(有名な数学橋)

(名物のパンティング)
珍しく、夏が戻ってきたみたいに暑い日でしたが、
のんびりとしてケンブリッジの雰囲気はなかなか良かったです。

まぁ観光客いっぱいだったけどねw

話は変わりますが、
その時会った友達から本を頂きました。
 「A型自分の説明書



ケンブリッジからの帰りの電車で一気に読んでしまったのですが、
結構A型について性格な分析がしてあってびっくりしました。
うっぷす。

血液型はかなり性格に反映されると前から思っていますが、
なんか正確に分析されるとちょっと怖いなと思ったりw

いずれにせよ面白い本でした。

それでは。

1クリックお願いします♪

昨日はサマー・スクール最終日だったわけですが、
日本人の友達2人から別々のタイミングで
「一期一会だよね」と言われ、
確かにそうだなと。

先月のクラスもそうだったけど、
1ヵ月はちょうどクラス全体がかなり仲良くなり始める時。
しかしながら、打ち解けてもそこでお別れ。

来週から彼らに会わないと思うと、
ちょっと寂しいですね。

そんなわけで、おはようございます♪
そんなこんなで昨日はサマースクール最終日でした。
写真をちょっと貼っておこうと思います。

(ティーチャーのマット)

(同期の子とアンドレア&ジビィ)

(オランダ人×3+日本人×2+サウジアラビア人)

(和気藹藹)

来週から9月という事もあり、
こちらではお国に帰る人がここ最近多いです。
そんなわけで連日のように送別会が。。

日本では春が主に出会いと別れの季節ですが、
こちらでは秋(もはや夏は終わりました)がそのような感じです。

今日はケンブリッジに日本から来た友達に会いに行き、
夜はそのままイタリア人のお別れ会に直行。

出会いも別れも大切にしたいものですね。


それでは。

あ、そういえば9月生の皆様、
僕まさみ氏に依頼されて次の9月生のオリエンテーションの時に、
話をすることになったので、
なんかアドヴァイスを聞きに行く&メールするかも知れませんw
その時はどうぞよろしく。

1クリックお願いします♪

アルジェリアでは、
CDもDVDも海賊版しか売っていないそうです。

ちなみにマイクロソフトのOSも、
海賊版。

というか海賊版しかないそうです。
ちなみに今世界で最も海賊版製品が作られているのは、
ウクライナだとか。

世界は広いですね。

そんなんですが、
僕は今から海賊版では無く、
友達に「魔女の宅急便」を貸す代わりに借りた
紅の豚」のDVDを見たいと思います。

どーも、今晩は。

日本は、
てか関東と東北は大雨で大変みたいですが、
皆さん大丈夫でしょうか?
よりにもよって知り合いが多い所なので若干心配なのですが。。。

そんな僕は本日"dim sum"(点心)を食べて来ました。
来月中国に帰る知り合いと食べたのですが、
久々の点心は美味しかった。
しかもそんなに高くない(イギリスの物価を鑑みれば)。

(点心♪)

話は変わりますが、
昨日飲み会から帰ってきてから、
ほろ酔い状態でインターンシップで使う書類をまとめ、
チューターに送ったのですが、

今日帰ってきたメール、

「今、英語で送られてきたものを読みました。
かなり、手直しが必要ですので、
できればなるべく早い時期にオフィスへいらしてください。
英語だけではなく、レイアウトのお話もしたいです。」

\( ~∇~)/ヒョエー

10月からの新しいチューターの深野さんは、
なかなか辛口でもうガタブルです。
流石ですドクター。

ちなみにその深野さんからのメール同時に来ていた、
現チューターのまさみ氏から送られてきたメール

題名:【朗報】
「椎名君、
JETROの対英投資のセクションでインターンを希望されているのが、
椎名君だけであることがわかりました。
ということで、確実に決まります。」

( ̄ー ̄?).....アレ??

ジェトロに興味はあると言いましたが、
対英投資セクションとか具体的な事は何も言ってなかった気が・・・。

(・_・?)
・・
・・・・・

(o゜▽゜)oマッ、イイカ

なんかもはや流れでインターン先決まったかのようなんですが。。。

まぁCVの書きなおしは必要無い今後のためにいいと思うので、
明日はちゃんとフルボッコにされて来たいと思います\(・▽・)/デストロイ

明日はサマースクール最終日。
時間が流れるのは早いものですね。

そいでは。

1クリックお願いします♪

こちらは深夜12時を回りましたが、
日本の皆様、おはようございます。
いかがお過ごしでしょうか??

僕は本日クラスメイトと飲み会でした。
後から何人かやってきたのですが、
基本日本人×3+オランダ人×3人で、
彼らの平均身長は190cm位。
こちとら多分平均170ちょい位。

まぁそれはどうでもいいとして、

お酒の強さも半端無い。
てか彼らいつも飲んでいる気がするww
そんなDutchな皆様に飲み会ゲームを教えて頂きましたが、

基本的には飲む

という姿勢が一貫していた感じがしますww
トランプのゲームを2つと、コインゲーム(こちらはイギリスのもので日本でもあると思う)を教えてもらいましたが、トランプのゲームはとてもユニークだったと思います。

その他、オランダではマリファナは合法だから一度吸いに来なよみたいな話をされたりww
また金曜日にクラスで飲み会があるような気がするので、
コンディションを整えてから望みたいと思います。

そういえば、今度プログラムのチューターが変わるのですが、
彼女は郷ひろみに英語を教えていたらしいですww
「あーちーちー」のあの方ですね。

世間は狭いもんだ。
今のチューターもエリザベス女王と知り合いと言えば知り合いだから、
リアルに知り合いの知り合いを6回やったら世界中の人と知り合いということになりそうです。

とりあえず、とっとと日記(手記の方)を書いて寝ようと思います。

でわでわ。

1クリックお願いします♪

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK イギリス Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures