忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父はパリに行ったので、
明日の夕飯は久々に家食です。

ロンドンはいつの間にか夏が終わり、
もはや秋なのではないかと思われる気温の低さ(特に夜)なのですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は図書館に籠って勉強の秋な今日この頃です。

先日授業で
「I love Japanese cause they are very flexible in negotiation」
みたいな、
つまり日本人は交渉下手で押しに弱いと言われましたww

どーも今晩は。

今日はスタバに行ったのですが、
モカを頼んだら、

(オーダーは普通のモカ)
溢れんばかり、
てか溢れる程ホイップクリーム付いてきたよ。

大雑把すぎだろ・・・(´_ゝ`)テヤンデー
僕は日本のスタバの方が好きです。

ところで、今日授業で「マネーの虎」的な番組をYoutubeで見た後、
2人で1つのプロダクトを担当し、プレゼンみたいな事をやったのですが、
そこで使われた奇抜な商品は殆ど日本(少なくともアジア)人がモデルになっていましたww

抱き枕という、
まぁ普通といえば普通っていう物もありましたが、

僕が担当させられたのは、

(・・・・(´_ゝ`))
なんていうか、
端的に言えば、
「赤ちゃんようの服+モップ」みたいな。
その名も
"Baby Mop"
まんまである。

こんなもんでもプレゼンしなきゃいけないから、
なんとかプレゼンしてたら、
スペイン人のクラスメイトが一言。

「そんなもん使ったら、人権保護団体に訴えられる。」

確かに。
ちなみに個人的に一番ヒットだったのは、

(こんな人がいたらビックリだ。)
これは見たら分かると思いますが、
「ヘルメット+バキューム」です。
それ以上でもそれ以下でもありません。

機能としては、
電車の中で首をカックンカックンして寝るのは危ないし、
周りに迷惑をかけるから、これを装着し頭のプレートに行き先を書く事で、
他の乗客に起こしてもらおう的な、

まぁはっきり言って、
ゴミ
なのです。

が、しかし注目すべきは、
行き先が

西荻窪

になっていることww

まさかマイホームタウンの名前を、
4ヵ月ぶりに見るのがこんな場所とは思いもしなかったよ。

嬉しいやら悲しいやら悔しいやら、
複雑な気持ちですwww

てか外国人から見ると日本人は、こういう珍奇なものを作っていると思われているのだろうか・・・w

まぁそんな感じで難しくもファニーな感じで授業は続いています。

色々考えなきゃいけない事が多い今日この頃ですが、
下手な考え休むに似たりなので、
考え事するにもしっかり自分の中で区切りをつけながらにしたいと思います。

ぬんぬん。

今日は父が持ってきたトラベラーズ・チェックに今からサインをしまくり、
持ってきてもらった日経ビジネスを少し読んでから寝ようと思います。

(凛々しいオバマさん)

でわでわ。

1クリックお願いします♪
 
PR
本日は、
いつも「は?ツアー??」
ばりに唾棄している日本人ツアーで、
日本人に大人気の観光スポットコッツウォルズに父と行ってきました。

コーチステーションで、集団で行動するのに英語が通じない日本人の団体が相当目ざわりだったらしく、
ちょっと神経質っぽい女の子が怒り心頭気味に怒鳴ってきました。

女の子「ちょっと、どいてよ」
日本人達「・・・・」(with若干微笑)
椎「ここが列って言われたんです」
女の子「あんた、英語分かるの?じゃこの人たちに私はあんた達なんかと一緒の所にいたくないって言ってやってよ。」
椎「いや、無理です。」
女の子「使えないわね。Fackin asshole(糞野郎)!!」

椎「(このヒステリックが・・・)ごめんなさい。」

英国で初めて面と向かって罵られました。
神経質な女性は嫌いです。
どーも、今晩は。

今日は3時間位しか寝てないので、非常に眠いです・・・。
ブログ書いたらさっさと寝ます。。。

コッツウォルズは、小さな村が沢山ある地域の総称で、
日本語のガイドブックなら必ず載っています。

(コッツウォルズの村)
こんな感じののどかな村がいっぱい点在している感じ。
隈なく回るにはレンタカーが必要です。
今回はツアーだったので、村を見て回る時間はそんなになく、
結構駆け足でした。

メインはブレナム宮殿という、マルボーロ伯爵(侯爵?)のお屋敷っていうか、
城って言うか、宮殿ていうか。。。
とりあえず、敷地は成田空港の滑走路エリアの4倍(ツアーガイド曰く)らしく、
広大でした。

(自然がいっぱい)
ちなみに建物はバロック式・・・??だったっけか。
ツアーガイドさんの説明は最早忘却の彼方です。

(ブレナム宮殿)
今回はすごーい高速で見て回り、
あんまりゆっくりできなかったので、
いつの日か自分で車を借りて来たいなぁと思いました。
田舎ではゆっくりするのが一番ですね。

夕飯は、父と一緒に三越地下の日本料理店で、
すき焼き
を頂きました。

(すき焼き☆)
土鍋とガスレンジのセットが欲しくなりました。
日本の料理は最高ですね。

三越を出ると、雨がやんで晴れた空に大きな虹がかかっていました。

(絵みたいにかかっていた虹)
疲れましたが、良い旅行でした。
明日から1週間また頑張りま~す。

そいでは。

眠い。。。。

1クリックお願いします♪
あと3分位で父がヒースロー空港に到着すると思われます。

どーも、今晩は。
椎名です。

明日は父と三越主催のバスツアーに参加するため、
日曜にも関わらず、まさかの6時起きです。
うっぷす。

コッツウォルズへ1日ツアーに行ってまいります。

ところで、
本日寮のレセプションから手紙を頂きました。
内容は、
「新しい生徒が来る前に、
貴方の部屋リフォームします。

不運にもunfortunately)、これは貴方は部屋の全ての荷物を持って、
一時的に部屋を移ってもらうという事です。
リフォームは4~5日位で終わります。

何か分からない事があったら、遠慮なくレセプションに連絡して下さい。」

いや、内容は明確すぎて全く分からない所がないのですが。。。。
確かに不運だよ。
残念です。
遺憾です。

1ヵ月以内に全て荷物(結構あるゾ)をまとめ、
多分他のブロックに移動し、
更にリフォームが終わったらそれを元の部屋に戻さなければならない予感。。。

(´_ゝ`)メンドクサ

ロンドンの天気張りに暗澹とした気持ですナウ。

そいじゃ。

1クリックお願いします♪
疲れていたのか、
五輪の開会式も見ず大学から帰ってから爆睡してしまいました。
起きてから開会式について興奮気味に語る中国人のフラットメイトと喋りつつ、
先ほどまで肉じゃがを作っておりました。


(五輪開幕! from yahooニュース)
この写真を最初に見たとき、
キョンシーの集団・・・・??
と思ってしまいました。
ごめんなさい。
でも、yahooももう少しマシな写真を使うべきだと思います。

どーも、今晩は。

今日友達と大学のコンピューター・ルームに行ったとき、
僕らの目の前に座っている男性はネットで英語版のナルトを読んでました。
そして僕も、ナルトを読んでしました。

大学のパソコンの使われ方が問われそう。。。ww

伏線が役に立たず、強引な展開が続くナルトですが、外国人に大人気。
先月までいたスペイン人も会うたびに、
「ナルト、好きか??」って聞いてきたし。
日本の漫画は凄いです。
こんなサイトもあるし→http://www.onemanga.com/
僕はこのサイトで日本の漫画を読んでおりますww

恐るべし"Manga"

話は変わりますが
昨日友達のフラットに住んでいるインドネシア人の方のワードとエクセルを編集してあげたところ、
お礼のメールを頂きました。
文面は以下の通り。

dear Yusuke, I am very much obliged for ur kindness to me. U really save my life in London. I am speechless!!!

Again, I would say U r really good in representing Japan!!!

I love, love, love Japanese!!!

Gambare!!! Miso Ramen!!! :))))

最後の
味噌ラーメン
ていったい・・・。
しかも良く見ると、
「がんばれ」じゃなくて
「がむばれ」ですけど。。。

いずれにせよ、
日本の文化がわーるどわいどに広がっていると感じた昨日今日なのでした。

でわでわ。

1クリックお願いします♪
今日は友達とベトナム料理に舌鼓を打った後、
友達の部屋で話しながら4日後に帰る9月生にお別れを言おうと思ったのですが、

待ちぼうけ~。
しかも明後日の夜遊ぶらしいけど、
見事に明後日の夜から親父が来る~る~♪
日曜日はコッツウォルズのツアーのため6時起き~♪♪
しかも1日潰れる~♪♪♪
そんないつもタイミングが悪いうちの父でした。

出会いがあれば、
別れもあるものです。

まぁ生きてればまたどっかで会えるでしょう。

どーも、今晩は。
昨晩久々に金縛りにあいました。
うっぷす

こっちに来てからは一度もあってなかったのに。
ちなみに僕の日本の部屋には、
何かいたらしく、月に1度は金縛りにあってました。
ぬ~ん。
お化けとか霊とか全く見えませんが、
人より金縛りになる回数は多い気がしますw

ちなみに今日は夢の中で柔道をしてて、
首を絞められリアル苦しいと思ったら目が覚め、
腕が首に絡まる(?)みたいな変な状態になっていたのですが、

動かない

ナンテコッタ
な感じでしたが、
ほっといたら直りましたw
若干今日は寝不足気味ではありましたが。。。

金縛りになるのは久々だったので、
ちょっとびっくりな今日でした。

ところで、
今日クラスで熟語を使ってクラスメイトに質問をする時間があったのですが、
僕がイタリア人のピエール(本名アンドレア)と組んだ時、

椎「あなたの信条は?」
ピエール「正直(be honest)であること」
椎「成る程~。それって結構難しいですよね。ところであなたの今まででの人生でばれなかった悪事って何ですか(what  is the thing that you have got away with?)?」
ピエール「正直言うと(to be honest)、
昨日そこのお店でピンパッジ、パックったんだよねww

おーい(心の中で)
ピエール、それはhonestの使い方、間違っていると思うよ。
うん。
恐るべしピエール。

そんなワケで、明日は金曜日。
授業は難しいケド、もう1日頑張ります。

そいでは!

1クリックお願いします♪
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK イギリス Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures