忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいたら1月も終わりですね。
てかこの日記は日本時間で更新されるからもう2月なのですね。
早い早い。
例年の如く三日は日数が少ない如月はつつーっと過ぎてしまい、あっという間に3月。
そして帰国ですね、きっと。

そんなわけで、今晩は。
昨日は家に帰ったのが午前1時過ぎ。
結局寝たのは2時位。
そして展示会に行くために起きたのは6時半。
家を出たのは8時前。
Toy Fair09→TOEIC→TOKYO DAY
と文字通りTripleな展示会見学×2とテストから帰ってきたのは6時位でした。
あぁ~疲れた。
なんか色々方々にメール打ったり調べたりする事がありますが、とりあえずブログ書いてシャワー浴びてからゆっくりやろうと思います。

とりあえず音楽でも聞きながらまず今週を振り返ってみると、
まだ明日が残っていますが予想通りデスパレート。
月曜日→打ち合わせ2件。Angel探索もちょこっと。
火曜日→Lyon日帰り出張
水曜日→お休みになったため1日爆睡。
木曜日→午後から所長のお供でWinsorの大学へ。
金曜日→打ち合わせ@Zone3。夜は口コミ新年会。
今日→上記の通り
で、明日はあまりにも寒くなければSeven Sistersに再度行ってきます笑

あはは。
忙しいって素晴らしい。

最近インターンがとても楽しいです。
いや、以前から楽しかったですが笑
ただ、いよいよイベント向けて具体的に動き出しのは大きいです。
100%デザインの時にやった事や日本でやっていた事に類似もしくは延長線上にあるものもありつつ、
今まであんまりやったことのない広報関係の仕事も多少任せてもらい、充実してます。
日本でやったイベントの際に後輩が書いた広報戦略の報告書を読んだりして何となくイメトレ笑
僕の仕事は調整等の実務的な仕事なので戦略とはちょっと違いますが、改めて読んでみると面白い。
点と点が結ばれて線になるではありませんが、留学を含め大学時代に得た経験やらなんやらが上手く繋がっていっていると思います。

今振り返ると、9月の100%デザインの時に通訳ボランティアをした事で、
「英語を話す」という事について自分の中で何かカチりとハマったものがありました。
今回のIFEの準備を通して、日本帰ってからでもいいから振り返って
「英語で仕事をする」というものが、9月の時のように上手く自分の中で音を立ててハマったらいいなと思う。
「英語で日常会話」というスキルと「実務能力」を融合するイメージでしょうか。
どちらも学生とゆう範疇であり、またnon-nativeという枠組みなのでどんなものが錬成されるか分りませんが、今現地の出版社の人と英語でやりとりしている事は一つのステップ。
楽しみつつ頑張りたいと思います。

あとは色々な人の話が聞けるのもインターンの楽しさの一つ。
おかげてようやく将来のプランに一瞬ですが、閃きが見えました。

まぁインターンの惚気話はこの辺にして、話を今日に戻します。

今日はまず朝からtubeに揺られてToy Fair 09へ。
ものすっごい久し振りにDLRに乗って会場へ。
ここに行ったのは来月に運営をお手伝いするイベントの会場下見が目的。
会場はExCelという多分中東系のエキシビジョン会社かなんかが出資している建物で結構綺麗でした。

(ExCel)
朝早く出たため、開場前に到着。
朝ごはん代わりにCOSTAでモカを頼みとりあえず一服。

(Toy Fairの看板)
開場とともに入場したものの、朝一番(9時)だったためか、この展示会の向かい側でやってたモーターショー(キャンギャル付き)に客を持っていかれたためか、見学者があまりおらず会場内はがらーんとしてました笑出展者もあんまり仕事モードでなく、のーんびりな感じだったし。
レゴの会社のブース見たり、ハリポタグッズを扱っている会社の人と少しだけ話したりした後は会場内を一通りさーっと歩いて土地勘?を養っておりました。

(こういう感じのブースが沢山ありました)
会場内を把握するついでに、人が沢山集まった時にどういう風に動線を確保するのか参考にしようかと思っていたのですが、まだ来場者が全然来ていなかったのでそれは叶わず、また当日会場内でどういう広報ができるのかなぁと思い参考にしようと思っていたのですが特にそれを行っているブースもなくそれも叶わず、な感じでした笑
ま、いいか。
大きなハコに人が入ってないとホントに寂しいんだなと強く思ったことが主な感想。
見学も1時間そこそこで再びtubeに乗ってOxford Circusまで。TOEICの会場が通っていた大学だったため、久々に大学に行きました。偶々一緒に受験だった同期の子に偶然パソ室で会い、久々トークしながら試験までまたーり。結果は水曜日に帰ってきますが、まぁ日本にいた時よりはできたでしょ。きっと。前回はパスポート忘れて受験できなかったけど、今回は大丈夫でした笑
特に勉強とかしてたわけではありませんが、何故か解放されたような感じが。調子が良いですね。

TOEIC終了後は今度はVictoriaの近くでやっていたTOKYO DAYという、都庁かな?が主催の日本文化PR展示会みたいなやつに、これまた見学に。職場の次長さんや他のセクションの方もちらほらいらっしゃってて、なんか私服だと気まずいなーと思ったり。
こっちのイベントはハコがToy Fairの会場より狭い事や時間が良かった事もありますが、とても盛況でした。
入口と反対側の所に大きなデモンストレーション・ステージがあって、そこで獅子舞とか琴の演奏をしつつ、何個かあるブースでもお茶体験やら習字体験、折り紙体験やらできるようになっててホントに沢山の人が楽しそうにしてました。

(琴と尺八の演奏)

(とても賑わってました)
今週は食品関係・おもちゃ関係・文化PRと3つのエキシビジョンに行きましたが、どれも特徴があり興味深かったです。将来エキシビジョンのオーガナイザーみたいな仕事もやる機会があるかも知れませんね。

とりあえず、
シャワーを浴びて少し目を覚まし、ちょっと頑張って速攻で寝ようと思います。

それでは♪

PR
残り数少ない日曜日ですが、お生憎様本日は雨&曇り。
こんな天気もロンドンらしくて個人的には好きですが、ちょっと出かける気は削がれます笑
 
昨晩友達と行ったベトナム街では、中国の旧正月関連なのか、獅子舞みたいなものがやってました。レストランで普通に食事していると、突然お店の前に獅子舞がやってきて、なんか店の中まで入ってきて、最後は店の入り口に吊るしてあったキャベツを吐き捨てて帰っていかれました笑
 
そういえば、今朝Facebook(こちらのmixiみたいなやつ)に9月の授業で一緒だったイタリア人の方から”Happy Chinese New Year”のバトン?みたいなやつが送られてきたのですが、彼女が僕の事を中国人と勘違いしているような気がしてなりません。
別にいいんだけどね笑
 
そんなわけで、どーも今晩は。
 
雨にも負けず今朝もお土産探しのためにマーケットに行ってきました。
今回は寮から徒歩20 分はかからない所にあるSpitalfields Marketへ。こんなに家の近くにあるのに実際行ったのは今日を含めて・・・3~4回位しかないや笑
 
とりあえず服とかポスター、雑貨等をブラブラ見学。

(Old Spitalfield Market)
 
(Marketを上から)

(ちょっと欲しかったChat Noirのポスター)

(上の階でくつろいでた犬)
色々見ましたが、結局何も買いませんでした笑
 
その後はBrick Laneまで行ってベーグルを食べ、徒歩で家の近くのGeffrye Museumへ。17世紀位から今に至るまでのイギリスの住宅様式の変遷までみたいのものを紹介している博物館。

(Geffrye Museum)
ぶっちゃけるとあんまり見る所はないと思いましたが、タダだったのでいいか。
どーーーしてもやることがない人は行ってみてください笑
 
来週は相当忙しそうですが、頑張りたいと思います♪
それでは。
最近マークス&スペンサー(以下M&S)のミニトマトが美味しい事を発見し、ほぼ毎日食しております。
今までセインズベリー(以下Sains)で買い物してましたが、やっぱりM&Sの方が美味しいわ。
日本的(東京圏限定)に言うなれば、
Sains→西友
M&S→三浦屋
と言った所でしょうか。
野菜の味が全然違う。。。笑
後は缶のスープとかも安い割には上手いし、調理も温めるだけと楽。
帰るまであと2ヵ月切りましたが、食材はM&Sで購入することにしたいと思います。

そんなわけで、今晩は。
平日特に忙しいわけではないのですが、
インターンしたり、TOEICの勉強しながら途中で爆睡だったりを繰り返し、気付いたら週末になっていました。
はやーい。
気づいたら来週で1月終わりなんですね。その次の週にはストックホルム行くんだよね。
まさに光陰矢のごとし。
しかも来週のインターンはかなりデスパレート&週末も予定アリなので、あっという間にストックホルムになりそうだ。
帰国も迫ってきたので、行きたい所を週末に潰し、お土産リストも潰しいかないとな感じです。

今日はとりあえず朝からAngelのマーケットへ。
小規模なマーケットですが、雑誌見て狙っていたものが買えたので満足。

(Angelマーケットのスタンプショップ)

(色々な絵柄があって面白い)
写真のお店でお土産にいくつかスタンプを買ったのですが、店員のお爺さんがいい人でまけてくれました。
勿論お願いしたのですが笑
結局£37→£30まで下げてくれたのでかなり良心的な人だったかと。
モロッコでずる賢いアラブ商人にやられてから、こんなんばっか。
マーケットはbargaining(値引き交渉)が醍醐味だという人は沢山いますが、日本では殆どやんなかったのに最近ほぼ毎回やってる自分は成長したのか、もしくは厚かましくなったのかと後で思いました。

スタンプ購入後も他のアンティーク店とかをひやかし、その後冒頭で触れたM&Sへ。
食材購入後家に帰って一服し、その後London Bridgeへ。
まず先週も行ったBrough Marketで親へのお土産としてお茶を購入。先週後輩と行ったのは金曜の昼前だったのでそんなに混んでなかったけど、今日は結構な込み具合でした。
マーケット後はそのまま歩いてTower Bridge近くのDesign Museumへ。

(久々のTower Bridge)
地味に、Tower Bridgeを間近で見たのってロンドンに来てから3回位(IBPの最初の飲み会の時通った、グリニッジ行った時の帰りの船&今回)。
London Bridge Stationから歩くこと15分位でMuseumに到着。
なんか良く分らないですが、めっちゃ混んでました。
館内では何故か英語よりフランス語の方が聞こえてきました。謎。

(Design Museumにて。ビートルズをテーマにしている?フロア)

(Hussein Chalayan作)
このMuseumのHussein Chalayanの作品群はとても異質で面白かったです。
あと上のフロアにある展示物も面白かったので、ロンドンに住んでて暇な方は是非一度どうぞ♪
Museum見学後は再び歩きでBorough Marketまで戻って昼ごはんにパエーリャをテイクアウェイ。
近くの教会のベンチで食べて、その後The Bramah Museum of Tes&Coffeeへ。
しかしながら、あるべき場所に博物館はなく。まさかの未発見。てか潰れたのか??

Anyway,
ちゃっちゃと諦めてそのままバスで家まで帰り、途中でY-shirtをクリーニングに出し今に至ります。

ぼちぼちTOEICの勉強しようかなと。
そいでは、また。
残り少ないイギリスでの休日。
インターン休ませて頂いたおかげで3連休でしたが、めちゃくちゃバスで移動した週末でした。
東西南北。Zone1の円周を攻める感じで、充実した週末だったのではないでしょうか。

てか遊んでないで、ES書いたり、TOEICの勉強しろよって話ですよね。
ははは笑
ちょっと引き籠り&人断ちで、明日から仕事と作業に励もうかと思います。

そんなわけで、今晩は。

今日は本当はSeven Sistersに行く予定でしたがちょっと人数が足りなくなったので、
予定変更。Seven Sistersは日を改めてまた計画することにしました。
で、予定変更の結果、昨年11月位にオープンしたというShepherd's Bushにある巨大ショッピング・モールに行くことに。

昼前に集合して、着いたのは・・・1時位だったでしょうか。
バスは乗り換え少なめで行こうとしたため、かなり迂回ルート。
Old StからCamden Townまで行き、そこからWhite City行きの31番のバスに乗ったわけですが、
ルートが、
South Hamsted辺りから、Abbey Roadに至り、Swiss CotageとかFinchley Roadを経由してKilburnまで行って、そっから南下してWestborne通ってNotting Hill Gateまで行ってそこから再度西に向かいHolland Park通ってようやくSheperd's Bushに到着的な。
つまりはZone1の北と西の円周をぎりぎり攻めるような、むしろ若干Zone2はみ出す感じの迂回ルートでした笑
今まで行ったことのないエリアも見れたのが楽しかったです。
ロンドンってバス1日乗ってれば、乗車しながらZone1全体を見れる気がしました。

Anyway,
バスに揺られること1時間弱。
たどり着きました巨大シッピング・モール "West Field"

("West Field")
この施設、流石は新築といいますか、めっちゃ近代的。
ここはまぢイギリスか?みたいな。行った事はないけど、アメリカのショッピング・モールですか?みたいな感じでした。

(イギリスじゃないみたい)
しかも、めっっちゃ巨大。

(でかいです)
勿論、中も近代的。

(ちょっとマラケシュ空港を思い出しました。)
まぁショッピング・モールの中に入ってるお店は、
Top Shop,H&M,Zara,Lush,The Body Shop,Apple Store,Vans,Mango,HMV,M&S,Waitrose,etc.etcな感じで、Oxford CircusとかPicadelly Circusとかにあるようなショップなのでそんなに目新しいものは、商品という観点では、ありませんでしたが、巨大なショッピング・モールもたまに行くと楽しいなと思いました。
まぁこのたまにっていうのも、約1年以上ぶりになりますが笑 
お昼ごはんに食べたギリシャ料理(Real Greek)はサービス遅い上に、高い・少ないと完全に落第点でしたが、それ以外はとても楽しい日曜日でした。まだ終わってないけど。

そういえば、このモールの中にDisney Storeがあったのですが、
まぁシンデレラの服とか、ミッキーグッズとか、High Shool MusicalグッズとかHana Montannaグッズとかあるなけで、異彩を放つものが。その名は、
"Power Rangers"

(全力でPower Rangersをプッシュしてました)
まぁあれですね、日本の子供が土日とかの朝7時位から見ているやつそのまんま。
いいのか、ディズニーみたいな。
ちょっと埋め込み不可だったので動画載せられませんが、
→http://jp.youtube.com/watch?v=h38OLwILwBY
から番組のOP見れるので笑
まったく日本のやつと変わらないってかパクりですよね、これ?笑
仮にアメリカのディズニー本社から日本でこれを宣伝するように言われたら、
日本でディズニーのマーケティングをしている担当者はきっと全力で要請に抵抗するだろうねと。
だって、これ放送したらディズニーの人気落ちる気がするもの。。。笑

とにもかくにも、今週もネタ作りの週末でした。
体調も戻ったし、来週1週間頑張ろうと思います♪

それでは。
昨日・一昨日とスウェーデンに留学中の後輩が遊びに来てました。
外国に住むと見た目・性格ともに変わるといいますが、
めっちゃ太ってたら反応しずらいし、
ぎゃくにがりがりになってても反応しずらいなーと思っていましたが、
相変わらず、

(がくとですが、なにか)
こんなんでした。

彼を知っている中大総政の皆様、がくと君はいたって元気です。

そんなわけで、どーも今晩は。
今日はLiverpool St発の11番のバスで終点にあたるFullham Broadwayの美容院まで行き、
知り合いの美容師さんに切ってもらい、これで就職活動の証明写真もばっちりだろう位まで切って頂き、気分もルンルンだったのですが、帰りも地下鉄代ケチったら、渋滞に3度巻き込まれ、行き1時間位で来たのに、帰りは2時間半位かかり、今やすっかりグロッキー。。。
とりあえず、髪の毛が再度伸びてくるまでに証明写真を撮りに行こう。

話を戻し、冒頭で触れたように後輩が来ていたのでいい機会だと思い彼を連れまわすついでに色々と見てきました。今まで行ってなかった所にも行ったし、行ったけどカメラ持って行き忘れた場所・ちゃんと見てなかった所にも行けました。

木曜日は合流したのでが夜だったのでベトナム料理に行っただけで終了。
で、
金曜のロンドン観光は、
朝からまずCamden Townでぶらぶら
→その後Borough Marketにてロンドンで一番美味しいというコーヒーを飲み、美味しいグリーンカレーを食す
→Covent Gardenで雑貨を見たりぶらぶら
→Soho・Oxford Circus辺りで買い物
→Victoriaまで行き、そっから11番のバスに乗って、バスからWestminster Abbey、Big Ben、 London Eye、 St.Paul's Cathedralを見ながらLiverpool Stまで
→閑散としたSpitalfield Marketを通りつつ、Bric Laneへ
→いつものお店でバングラ・カレーを食べ、ついでにロンドンで一番というベーグルショップにも行き
→そのまま徒歩で帰宅 

一日がかりで移動距離も結構あったと思いますが、個人的には楽しかったです笑
案内するついでに自分とか家族とか友達とかへのお土産探せたし笑
昨日見つけたあれやらこれやらをちょっと検討してから買いに行こうと思います。
写真は撮り過ぎたのでmixiの方にうpしますが、代表的なものを何枚かちょいちょい載せておきます。

(前行った時カメラ忘れたCamden Lock Market)

(食材・食品が充実しすぎててびっくりしたBorough Market)

(色々とお土産を発見したCovent Garden)

(Carnaby Stから出たところ。がくと君が靴を買ってましたね。)
そんな後輩は本日朝8時過ぎのフライトだったため、明朝5時位にうちを出て行きました。
次は僕が彼のいるスウェーデンに行く番です。
楽しみだ。うひひひ。

さて、今から体調不良と忙しさにかまけて後回しにしていた作業をやろうと思います。
なんか8時位からフラットでパーティーするらしいのでタイム・リミットは2時間くらいかな。。。
メール返してない人には今から返します笑

でわでわ。
良い週末を♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK イギリス Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures