忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近マークス&スペンサー(以下M&S)のミニトマトが美味しい事を発見し、ほぼ毎日食しております。
今までセインズベリー(以下Sains)で買い物してましたが、やっぱりM&Sの方が美味しいわ。
日本的(東京圏限定)に言うなれば、
Sains→西友
M&S→三浦屋
と言った所でしょうか。
野菜の味が全然違う。。。笑
後は缶のスープとかも安い割には上手いし、調理も温めるだけと楽。
帰るまであと2ヵ月切りましたが、食材はM&Sで購入することにしたいと思います。

そんなわけで、今晩は。
平日特に忙しいわけではないのですが、
インターンしたり、TOEICの勉強しながら途中で爆睡だったりを繰り返し、気付いたら週末になっていました。
はやーい。
気づいたら来週で1月終わりなんですね。その次の週にはストックホルム行くんだよね。
まさに光陰矢のごとし。
しかも来週のインターンはかなりデスパレート&週末も予定アリなので、あっという間にストックホルムになりそうだ。
帰国も迫ってきたので、行きたい所を週末に潰し、お土産リストも潰しいかないとな感じです。

今日はとりあえず朝からAngelのマーケットへ。
小規模なマーケットですが、雑誌見て狙っていたものが買えたので満足。

(Angelマーケットのスタンプショップ)

(色々な絵柄があって面白い)
写真のお店でお土産にいくつかスタンプを買ったのですが、店員のお爺さんがいい人でまけてくれました。
勿論お願いしたのですが笑
結局£37→£30まで下げてくれたのでかなり良心的な人だったかと。
モロッコでずる賢いアラブ商人にやられてから、こんなんばっか。
マーケットはbargaining(値引き交渉)が醍醐味だという人は沢山いますが、日本では殆どやんなかったのに最近ほぼ毎回やってる自分は成長したのか、もしくは厚かましくなったのかと後で思いました。

スタンプ購入後も他のアンティーク店とかをひやかし、その後冒頭で触れたM&Sへ。
食材購入後家に帰って一服し、その後London Bridgeへ。
まず先週も行ったBrough Marketで親へのお土産としてお茶を購入。先週後輩と行ったのは金曜の昼前だったのでそんなに混んでなかったけど、今日は結構な込み具合でした。
マーケット後はそのまま歩いてTower Bridge近くのDesign Museumへ。

(久々のTower Bridge)
地味に、Tower Bridgeを間近で見たのってロンドンに来てから3回位(IBPの最初の飲み会の時通った、グリニッジ行った時の帰りの船&今回)。
London Bridge Stationから歩くこと15分位でMuseumに到着。
なんか良く分らないですが、めっちゃ混んでました。
館内では何故か英語よりフランス語の方が聞こえてきました。謎。

(Design Museumにて。ビートルズをテーマにしている?フロア)

(Hussein Chalayan作)
このMuseumのHussein Chalayanの作品群はとても異質で面白かったです。
あと上のフロアにある展示物も面白かったので、ロンドンに住んでて暇な方は是非一度どうぞ♪
Museum見学後は再び歩きでBorough Marketまで戻って昼ごはんにパエーリャをテイクアウェイ。
近くの教会のベンチで食べて、その後The Bramah Museum of Tes&Coffeeへ。
しかしながら、あるべき場所に博物館はなく。まさかの未発見。てか潰れたのか??

Anyway,
ちゃっちゃと諦めてそのままバスで家まで帰り、途中でY-shirtをクリーニングに出し今に至ります。

ぼちぼちTOEICの勉強しようかなと。
そいでは、また。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
三浦屋がわかりませーん!
マルエツはSainsbury'sくらいですかね?
とにかく、M&Sのミニトマトと缶スープ試してみます♪
さゆり 2009/01/25(Sun)03:07:55 編集
>さゆりちゃん
まぢか!笑
マルエツは・・・多分笑
ミニトマト試してみてー。
ちょっと高めの2£位するやつ(フランス産)、まぢ美味いから。
セインズとかサマーとかとは別格です。
らくだ 2009/01/25(Sun)07:06:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK Daily Saturday Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures