忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいたら1月も終わりですね。
てかこの日記は日本時間で更新されるからもう2月なのですね。
早い早い。
例年の如く三日は日数が少ない如月はつつーっと過ぎてしまい、あっという間に3月。
そして帰国ですね、きっと。

そんなわけで、今晩は。
昨日は家に帰ったのが午前1時過ぎ。
結局寝たのは2時位。
そして展示会に行くために起きたのは6時半。
家を出たのは8時前。
Toy Fair09→TOEIC→TOKYO DAY
と文字通りTripleな展示会見学×2とテストから帰ってきたのは6時位でした。
あぁ~疲れた。
なんか色々方々にメール打ったり調べたりする事がありますが、とりあえずブログ書いてシャワー浴びてからゆっくりやろうと思います。

とりあえず音楽でも聞きながらまず今週を振り返ってみると、
まだ明日が残っていますが予想通りデスパレート。
月曜日→打ち合わせ2件。Angel探索もちょこっと。
火曜日→Lyon日帰り出張
水曜日→お休みになったため1日爆睡。
木曜日→午後から所長のお供でWinsorの大学へ。
金曜日→打ち合わせ@Zone3。夜は口コミ新年会。
今日→上記の通り
で、明日はあまりにも寒くなければSeven Sistersに再度行ってきます笑

あはは。
忙しいって素晴らしい。

最近インターンがとても楽しいです。
いや、以前から楽しかったですが笑
ただ、いよいよイベント向けて具体的に動き出しのは大きいです。
100%デザインの時にやった事や日本でやっていた事に類似もしくは延長線上にあるものもありつつ、
今まであんまりやったことのない広報関係の仕事も多少任せてもらい、充実してます。
日本でやったイベントの際に後輩が書いた広報戦略の報告書を読んだりして何となくイメトレ笑
僕の仕事は調整等の実務的な仕事なので戦略とはちょっと違いますが、改めて読んでみると面白い。
点と点が結ばれて線になるではありませんが、留学を含め大学時代に得た経験やらなんやらが上手く繋がっていっていると思います。

今振り返ると、9月の100%デザインの時に通訳ボランティアをした事で、
「英語を話す」という事について自分の中で何かカチりとハマったものがありました。
今回のIFEの準備を通して、日本帰ってからでもいいから振り返って
「英語で仕事をする」というものが、9月の時のように上手く自分の中で音を立ててハマったらいいなと思う。
「英語で日常会話」というスキルと「実務能力」を融合するイメージでしょうか。
どちらも学生とゆう範疇であり、またnon-nativeという枠組みなのでどんなものが錬成されるか分りませんが、今現地の出版社の人と英語でやりとりしている事は一つのステップ。
楽しみつつ頑張りたいと思います。

あとは色々な人の話が聞けるのもインターンの楽しさの一つ。
おかげてようやく将来のプランに一瞬ですが、閃きが見えました。

まぁインターンの惚気話はこの辺にして、話を今日に戻します。

今日はまず朝からtubeに揺られてToy Fair 09へ。
ものすっごい久し振りにDLRに乗って会場へ。
ここに行ったのは来月に運営をお手伝いするイベントの会場下見が目的。
会場はExCelという多分中東系のエキシビジョン会社かなんかが出資している建物で結構綺麗でした。

(ExCel)
朝早く出たため、開場前に到着。
朝ごはん代わりにCOSTAでモカを頼みとりあえず一服。

(Toy Fairの看板)
開場とともに入場したものの、朝一番(9時)だったためか、この展示会の向かい側でやってたモーターショー(キャンギャル付き)に客を持っていかれたためか、見学者があまりおらず会場内はがらーんとしてました笑出展者もあんまり仕事モードでなく、のーんびりな感じだったし。
レゴの会社のブース見たり、ハリポタグッズを扱っている会社の人と少しだけ話したりした後は会場内を一通りさーっと歩いて土地勘?を養っておりました。

(こういう感じのブースが沢山ありました)
会場内を把握するついでに、人が沢山集まった時にどういう風に動線を確保するのか参考にしようかと思っていたのですが、まだ来場者が全然来ていなかったのでそれは叶わず、また当日会場内でどういう広報ができるのかなぁと思い参考にしようと思っていたのですが特にそれを行っているブースもなくそれも叶わず、な感じでした笑
ま、いいか。
大きなハコに人が入ってないとホントに寂しいんだなと強く思ったことが主な感想。
見学も1時間そこそこで再びtubeに乗ってOxford Circusまで。TOEICの会場が通っていた大学だったため、久々に大学に行きました。偶々一緒に受験だった同期の子に偶然パソ室で会い、久々トークしながら試験までまたーり。結果は水曜日に帰ってきますが、まぁ日本にいた時よりはできたでしょ。きっと。前回はパスポート忘れて受験できなかったけど、今回は大丈夫でした笑
特に勉強とかしてたわけではありませんが、何故か解放されたような感じが。調子が良いですね。

TOEIC終了後は今度はVictoriaの近くでやっていたTOKYO DAYという、都庁かな?が主催の日本文化PR展示会みたいなやつに、これまた見学に。職場の次長さんや他のセクションの方もちらほらいらっしゃってて、なんか私服だと気まずいなーと思ったり。
こっちのイベントはハコがToy Fairの会場より狭い事や時間が良かった事もありますが、とても盛況でした。
入口と反対側の所に大きなデモンストレーション・ステージがあって、そこで獅子舞とか琴の演奏をしつつ、何個かあるブースでもお茶体験やら習字体験、折り紙体験やらできるようになっててホントに沢山の人が楽しそうにしてました。

(琴と尺八の演奏)

(とても賑わってました)
今週は食品関係・おもちゃ関係・文化PRと3つのエキシビジョンに行きましたが、どれも特徴があり興味深かったです。将来エキシビジョンのオーガナイザーみたいな仕事もやる機会があるかも知れませんね。

とりあえず、
シャワーを浴びて少し目を覚まし、ちょっと頑張って速攻で寝ようと思います。

それでは♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK Triple Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures