忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

V&A

ロンドンは珍しく先ほどまで雪が乱舞してました。
こういう日にこういう音楽聴くと何となく丁度一年位前に行った吉祥寺のバーを思い出す。
あの日も雪、もしくはそれに準ずる寒い天気だった気が。
あれから随分遠くにきたもんだ。
まぁあと地味に1ヵ月半で帰りますが。

他人を忌み嫌う姿は、傍から見てればただ単に滑稽であり。
他人の気持ちを察せないことは、罪である。
人のふり見て我がふり直せ。
他人は他であり、同であることを忘れずに。
自分と他人への敬意を忘れずに。

閑話休題。


あ、再び雪が降ってきました。
なんだかんだ先週は怒涛だったため、疲れていたようで。
今日の午後は完全に自閉モードでした笑

さて、本当はSeven Sistersに行く筈だったのですが、
最高気温2℃、最低気温-4℃ではいく気にはなりませんでした。
てかMSNの天気予報によると、来週木・金あたり最低気温が-6℃とか7℃とかになっていたのですが、大丈夫かロンドン笑
そんな僕は木曜の午後からストックホルムに海外逃亡です。

それはさておき今日はV&Aこと、Victoria and Albert Museumに行ってきました。

(Victoria&Albert Museum)
お隣の自然史博物館に勝るとも劣らない位の敷地で、
絵よるは彫像だったり、オブジェだったりが多く所蔵されていたと思います。
まずは入口入った所、レセプションの上にぶら下がっていたオブジェがふぁーすといんぱくと。

(何をイメージしているのだろうか)
勝手な意見ですが、何箇所かはパリのルーヴル美術館に似ているなと思いました。
配置とかに相似している部分があるのかもしれない。
まぁ高校2年の時のイメージなので、今度確かめてこようと思います。

(「大蛇と闘う男」という構図はこっちではよくあると思う)
博物館の中で一番驚いたのはmedivalのコーナーにあった巨大な石柱みたいなやつ。

(相当大きいです。)
この写真の前の方にある柱が後ろの柱に元来のっかっているのがオリジナルらしいです。
この2つの柱は2世紀位からイタリアはローマにあった(る?)石柱をコピーしたもの。
なんかそう聞くと後光効果は薄れますが非常に印象的でした。

あとMuseum Shopで、
the Queen's English knowledge cardsというものを買ったのですが、面白い笑
絶対に使わないような、汚くてマニアックなイギリス英語が40~50枚位のカードに書いてあって、ちゃんと詳しい説明付き。
もう特にTOEICの勉強とかする必要ないので、就職活動の合間にマスターして日本に帰ろうかと。

2月は本格的に就職活動頑張らないとな(遅いですが笑)。

それでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
羨ましい光景☆
コメントしてみたり。
最後の交流会をきむと分科会やる南山ゆーすけだよ。

最近自分のお金のなさに悲しむ日々ですよ。
ヨーロッパ旅行は金銭的問題で諦め、アジア旅行を考え中。。。たぶんインドかな。
なんといっても親への借金云十万円だから(笑)

しーさんブログで少しでも欧州気分を楽しむ毎日っすよ(笑)
ゆーすけ 2009/02/03(Tue)01:24:05 編集
>ゆーすけ
おぉ、久し振り!!
お元気ですか??

交流会いいなぁ~。今回で最後だもんね。チューター頑張ってください♪
僕も次の交流会ではもしかしらたら、ね?

いやー、僕も親への借金云百万円だからもう泣きそう笑
そのうち首が回らなくなると思うのサ。
今から貧乏な大学最後の一年に戦々恐々としております笑

交流会の報告楽しみにしてるよ~♪

ロンドンのゆーすけより
らくだ 2009/02/03(Tue)02:34:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK V&A Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures