忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しいゾweek一週目でございます。

とりあえずプレゼンは無事になんとかなったものの、
エッセイは酷いものでしたщ(゜ロ゜щ) オワタ

そして今日はインターンの志望動機書を添削しにもらいにオフィスに行ったのに、
チューターすでに帰ってたL(゜□゜)」マサミー

チューターは先日までシチリア島でバカンスだったため、
メールを送り忘れていたそうです。

\((=゜▽゜)/デストロイ

そんなこんなで今週は、
火曜→エッセイ添削されて返ってきたものを全面訂正。
     志望動機書炎上(推測)

水曜→エッセイ提出。
     引っ越し・・・かも。

木曜→もしかしたら引っ越し。
     夕方からボランティアの説明会

金曜→9月生オリエンテーションで若干スピーチ

土日→どちらか予定が入る予定

というか引越しの日程が決まらないのですが。
今日レセプションに聞きに行ったらバイトの兄ちゃんが、

バ「多分今週末までだと思うけど、また明日確認しに来て~」

と、前回行った時と同じようなことをのたまってくれたので、
また明日確認に。。。ww
多分水曜か木曜なのですが、まさかの金曜説もあるみたいです。
うっぷす。

話は変わりますが、
昨日こちらに来てからの知り合いだったイタリア人のお別れディナー(?)に行ってきました。
レストランはベトナム+チャイナ+日本のミックスアジアレストランで、
なんだかんだ3時間近く居座ったかな?

その席で彼の彼女がジャパンセンターで買った、
「外国人が読む日本語会話」的な本みたいのに書いてあったため、
急に、
「ナゴリオシイデスネ」
とw

「名残惜しい」なんて久々に聞いた気がしましたw

"I miss you"の訳として「名残惜しいですね」と記載されていたみたいですが、
普段そんな言葉使わないしね。

でもなんか日本語って綺麗だなと思いました。
日本人にしか分からないものかも知れないけど、
「名残惜しい」って、
"I miss you"じゃ訳しきれない、
もっと後ろ髪引かれるような、
心がどこか引っかかるような、
そういう曖昧だけど大切な感情が込められていると思います。
個人的には。

まぁだからと言って、
日本語が英語より良いとか悪いとかではないのですがw
逆もまた然りだろうしね。

でも日本語習う外国人は大変だろーなと思いました。
英語の場合今のところそういうストレスは殆ど感じていません。

さて、勉強しようかな。
最近は単語・熟語を書くのと、
Hannah MontanaをYouyubeで見るのが主な勉強です。
この前大学のパソ室で見ていたら笑っていたらしく、
それを見ていた友達に、
「気持ち悪いww」
と言われましたw
気をつけよう。
うん。


てか寮から人がいなくなったため、
めっちゃネットの調子が良いとです。
Youtubeとか以前とは比べられない位早いww

思わず動画見過ぎそうだわ。
注意しないとw

でわでわ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だから水曜日に引越しできるんだって(笑)

おっさん「明日来なよ、そしたら鍵渡すから」
オレ「水曜でいいっすか」
おっさん「そしたら水曜に来なよ、そんとき鍵渡すから」
オレ「あ、そうっすか、チアーズ」
いつでも大丈夫なんだって(笑)
kaitz 2008/09/09(Tue)05:05:33 編集
無題
>かいつさん
まぢかー。
てかいい加減過ぎだよねww
引っ越しできたら木曜がいいなぁ。。。
水曜エッセイ提出だしね。
まぁ水曜の朝からやって、授業終了ぎりぎりに大学行ってもいいんだけどねw

いずれにせよ、また明日確認しに行くわww
らくだ 2008/09/09(Tue)05:47:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK 「名残惜しい」という言葉 Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures