忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩は。
昨日は友達から借りた「ハリポタ」を、

夕方夕飯食べて少し授業の復習をした後、
シャワーも浴びずに読み倒してしまい、
気づいたら午前6時。

いつもなら起きる時間。
目覚ましを9時にセットするも意味はなく、
目が覚めたのは12時前。

うっぷす。
午前の授業はサボりました。

それにしても、
中学生位から始まったハリポタシリーズもついに終わってしまいましたね。
今回は今イギリスにいることもあってか、
「あぁ、あそこね」とか「あぁ、あれね」みたいな事が多かった・・・かも。

あとは英語で一応読んでいたのですが、
自分の訳が結構間違っていた事を見に染みさせられたりww

日本帰ったら1巻から読みなおしたいものです。

もう1冊、結構前から読んでいた「国境の越え方―国民国家論序説 (平凡社ライブラリー)」も読み終わりました♪

著者の言ってることが良く分らないと思う所は多々あったし、
それを言ってどうなるんだよみたいなとこも個人的にはありました。

この本とあんまり関係ないかも知れませんが、
なんで人は自分と言う物を規定したがるのでしょうね。

抽象的にものであれば国であり、
具体的なものであれば車とかになるわけだけど、
ヒトは自分の特性を特定他のモノを使ってしたがる生き物です。

別に必要ないとは言わないけど、
時々疑問になります。

話は変わりますが、
最近やたらとニュースに(主にゴシップが)出てくるMiley Cyrus を聴いてみました。
歌詞分かりやすい(というか難しくない)ので、
最近リスニングの勉強と称して聞いてますw





さて、昨日は殆ど勉強しなかったので今日はちゃんとやろうと思います。
でわでわ。

1クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハリポタ解決したんだぁ

完結?

岩手大学の図書館に並べてあったよハリポタ!
かおる 2008/09/05(Fri)04:20:09 編集
無題
>かおる
完結ですね。
解決したといえばしましたがw
らくだ 2008/09/05(Fri)04:42:26 編集
にしても
よく読み倒したね!
すごい集中力だな。
かおる 2008/09/05(Fri)05:10:12 編集
無題
>かおる
ありがとww
らくだ 2008/09/05(Fri)06:58:21 編集
無題
プリンス最高!!って感じだったろ?
らくだらいだー 2008/09/05(Fri)07:21:58 編集
無題
やっぱりあのシーンのプリンスに限るよね、うんうん。
かおる 2008/09/05(Fri)09:04:03 編集
無題
miley cyrusってアメリカ人だよね??
なんでイギリスでゴシップ記事になってんだ?
ハリポタ・・・買ったんだしちゃんと読まなきゃとおもいつつ放置。。。
人が他の物で自分を規定したくなるのは帰る場所がほしいからじゃないでしょうかね、仲間意識がほしいから。
一人でいることよりも仲間がいたほうがいろいろ利点がありますしね、
その本あたしも読みたいですね、
うで 2008/09/05(Fri)12:18:07 編集
無題
>ありー
すねいぷ~!
って感じでしたねw
個人的にはクリーチャーが仲間?になる章が好きです。

>かおる
だよねww

>ひさえ
あ、イギリスの新聞記事にはなってないと思うよw
僕は主にネットニュース(UKに限らず)を見てるのでww
就職活動頑張って♪
らくだ 2008/09/05(Fri)14:30:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK 読書日和 Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures