忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日友達に一日家にいたら疲れが取れるよと言われたのですが、
確かにその通り。
今朝からした事と言えば洗濯くらい。
あとはベッドに転がりながらmixiにひたすら動画と写真をうpしていただけ。
カロリー消費ゼロ。
なんとなく休まる体。
人間ってすごいな。

そんなわけで、今晩は。
本当は出かけようと思ったんだけどいつも使っているストールが見つからず、
探せども探せども見つからず、若干やる気を失い冒頭のように過ごしていたらもう3時だよ。

モロッコに行く前にストール探しも兼ねて、部屋大掃除することに決定。
年末ごたごたしたくないし。
てかストールどっかで落としたかなー。
あー。

話題転換。

ロバニエミ後半のハイライトは、サンタクロース村と動物園。

(やってきました、サンタクロース村)
なんていうか、
日本人向けナイズされている施設だったと思います。
巨大ツリーに日本の子供たちがメッセージを書いた紙が沢山ぶら下げらてて、
クリスマスは七夕ではないのだぞと。
おそらくこの村を支援しているジェイコムに言いたくなりましたが、
サンタと写真撮ったミーハー日本人の自分にそれを言う権利はあっても資格がない気がするw

この村ではリアルサンタ氏と2ショット写真を撮れるのですが、
色々飾ってある写真の中で、サンタとタレントの優香の2ショット写真が飾られてて普通にウケタ。
なんかの番組で来たのかもね。

サンタとの2ショット写真レターを買い、
実家と京都の祖母に送りました。

(郵便局は大忙し。)
あと良くある構図(有名なのはグリニッジかな)ですが、
北極圏の境界線をまたいで、パシャ。

(ベタベタな構図)
まさか自分がサンタクロース村に行くとは、
1年前には想像もしてなかったねw

次の日はロバニエミからバスで1時間位の動物園へ。
まぢ、寒かった。
あんなに針葉樹林と雪に囲まれた動物園に行ったことなかったし、
これからもそんな機会はないと思われる。

(最終巻で亡くなってしまったことを思い出したよ)


(やる気ナッシングな北極熊氏)

色々な動物がいたこの動物園ですが、
何よりのハイライトは閉園後40分近く寒空の下バス待ちし、
挙句の果てに、
轢かれかけた
こと。

今まで滑らなかったブーツが滑った時は、かなり焦った。
疲れている時こそ気をつけろ、と。

まぁあそこで轢かれたら轢かれたで、
死なない限りはネタになったかも知れないね。

さて、
今日は今から掃除して、親にレポート書いて、
友達と夕飯を食べに行こうと思います。

でわでわ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヘドウィックー!!!w
サンタクロース村うらやましい~♪
さゆり 2008/12/21(Sun)07:55:10 編集
>さゆりちゃん
www
パリも楽しそうだったね♪
イギリスにいる間にぜひサンタ村に進出して下さいww
らくだ 2008/12/21(Sun)17:08:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK 雲と雪の国 フィンランドⅢ サンタと動物園 Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures