忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はなんだかんだで寝たの午前4時過ぎ。
起きたら9時。目覚まし時計は効果なし。
ダッシュで始業5分過ぎに着くも上司はいなく、
肩すかしの午前9時35分。

疲れた体に計7パイントのビアーは沁み渡り、
酔っ払っている事を隠し続けた、まさかの忘年会。

寮に帰りては語るべき友ありて、
今ようやく部屋に来る。
@午前1時。

明日は1日休憩だ。

そんなわけで、今晩は。
かなり酔っ払っていましたが友達との2時間近くの会話で若干醒めたような。
いや、そうでもないか。
ロバニエミの綴りが適当な時点でシラフではない。
うーん、明日は二日酔いかな。
とにもかくにも今日は年内の仕事納めでした。
来年からいよいよ週五のフルタイムか。
気を引き締めなければ。

話題転換。

フィンランド2日目は、寝台電車を降りた所から。

(電車を降りると、そこは雪国だった。川端康成風。)

ロバニエミは首都ヘルシンキから北へだいたい600㌔位。
寝台電車で12時間程の北極圏に極めて近い街。
この町のマックは世界最北端のマックでしたとさ。

(世界最北端のマクドナルド。I'm love it!)

期待してたオーロラは見れなかったもののかなり充実した滞在で、
色々な想い出ができました。
前半のハイライトはスノーモービルとトナカイそり。

(輝くドライバー)

(雪景色を堪能。)

スノーモービルでトナカイ牧場まで行き、トナカイそりを体験するツアーに参加し、
トナカイそり免許?をゲットしました。
決して履歴書には書かないけれど。


(全くもってやる気がなかったmyトナカイ)

ふー。
眠い。
今日は久々に長時間爆睡できそう。

でわでわ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いろいろ大変そうだけど、
体には気をつけてくださいね。


トナカイ、かわゅすっ!!

もー。
トナカイ、乗りたいなぁ。。。笑
トナカイトナカイ♪

ゆぃここ 2008/12/20(Sat)17:57:31 編集
>ここ
なんか、職場でインフルエンザが流行っているので今日明日は大人しくしていようかと思いますww

トナカイはなかなか可愛かったねww
らくだ 2008/12/20(Sat)18:20:41 編集
ひさしぶり~
トナカイすごーい!!!いいないいなぁ~ 乗り物(?)好きの私にはたまらんわぁ~。

履歴書に書けばいいのにっ(笑)
みゆき@いわて 2008/12/20(Sat)20:57:00 編集
無題
へぇ~冬になるとトナカイの首まわりは白くなるんだね!!
履歴書に書いたら絶対面接官突っ込んでくれるよ~笑
さとみんぐ 2008/12/20(Sat)22:09:59 編集
>みゆきちゃん
やっほー♪
久し振り♪元気??
交流会のチューターやるらしいね!
頑張って☆
守屋の優君によろしくお伝えください♪
らくだ 2008/12/20(Sat)23:27:48 編集
>さとみ
よ!
元気??
なんか中尾さんとFacebook友達になったんですけどww

トナカイ牧場には本当に真っ白なトナカイもいたよ!
世界は不思議だ。
らくだ 2008/12/20(Sat)23:29:05 編集
無題
おいおい
らくだfeat.トナカイ の写真はないのかい?
らくだらいだー 2008/12/20(Sat)23:47:27 編集
>らいだー
トナカイ牧場の兄ちゃんの不手際で写真撮れてなかったのさ。
ははww
らくだ 2008/12/20(Sat)23:58:10 編集
ねぇねぇ
私もトナカイ免許取れる??笑
乗り物免許なに1つ持ってないけど…。
スノーモービルも乗れる??
っていうか,どれぐらい寒い?
何も準備してないけど大丈夫かしら(*д*)?
22日発予定で,さっき飛行機の予約した♪
…っていうか,今横の羊ちゃんが次々と何か食べましたけど!?笑
hatsuki 2008/12/21(Sun)12:46:10 編集
>はつき
俺も乗り物免許持ってないけど、トナカイのやつはもらえるよww
ソリに乗ってればいいだけだからww
スノー・モービルは本当は国際運転免許書が必要って書類には書いてあったんだけど、ツアーの人は確認もせず運転させてくれましたww
ただ道がデコボコしてるし、ちょっと危ないように個人的には思ったので運転は全部りょうたにお願いしましたがww

寒さはロバニエミ行くなら-5°以上(以下??w)になると思うから注意して!
なんか暖冬らしいけど、オーロラを見るには-15°とかの中で耐えなきゃいけないので、装備はがっつり固めていった方がいいと思うよ♪
らくだ 2008/12/21(Sun)17:16:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK 雲と雪の国 フィンランドⅡ Rovaniemi Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures