忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぃ。
こんばんは。
ロンドンは今日も暑いです
風はまぁ涼しいのですが、日差しが相変わらず半端ない。

この暑さのためか喉風邪をひき、昨日全く声が出なかったのですが、
生姜を摂取しまっくたおかげかだんだん良くなってきました。
ビバ・ジンジャー。

キッチンの水が流れず、シンクは何やら皆様のご飯の残骸が浮かんでます。
早く直してくれないかな・・・レセプション。

徒然に書いてしまいましたが、今日は9月から始まる学部授業の選択希望の提出日でした。
9月までの間に変えられるし、まだ時間割も出てないので、
全然何とも言えませんが、とりあえず僕が希望したのは
・Art&Society
・Cross Cultural Comunication
・Creating a Website
・Introduction to Web Publishing
の4つ。
割と楽めに効率的に授業をこなせるかつ、
将来的に役立ちそうなことを英語で尚且つ全10回位の授業で習得することを考え、
まぁこんな感じかって感じで決めました。
同期の他の子は難しい科目に挑戦するようですが、
僕はもうちょい様子見しますw

さて、題名のリア王に戻りますが、昨日グローブ・シアターに、
声が出ないにも関わらず、シェイクスピアのリア王を見に行ってきました。

(グローブ・シアター)
このシアターはかつてシェイクスピアが所属していたグローブ座があった場所に、
当時の劇場を復元して作ったそうです、地球の歩き方的にはw

劇場は天井が無い吹き抜け

(シアター内より)

席は殆ど立ち見です。
座席は下の写真を見れば分かるかもしれませんが、
座席はステージを囲むようにあり、その内側が立見席。
座席は本当に少ししかなく、値段も高いそうです。
僕は授業で行ったので、もちろん安い立見席。

リア王上演約3時間の間、ずっと立ちっぱでした。
一応休憩時間15分あったけどね。

(ステージから見た座席)

リア王は昨日朝からウィキィでプロットを調べて行っただけだったので、
ストーリーはわかりましたが、英語は何言ってるのか部分部分でしか
分かりませんでした。
英語というよりも古英語でやっているので、英国人でも分からない所は、
分からないそうです。
日本人が古語話されても分からない感じ。

でも、立見席で見る劇は、
かなり迫力がありました。
なんてったてキャストが近い!

(すぐ近くで演奏中!)
ぶっちゃけ3時間立ちっぱでかなり疲れたので、
最後はかなり流して聞いてましたが、フィナーレはかなり良かったです。
リア王は悲劇なので、勿論締めは悲しい感じですが、
その後のカーテン・コールみたいのはなかなかよかった。

今度行く機会があれば、ちゃんと勉強してから行きたいですね。

それでは。

1クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺も久々に風邪ひいた
らくだらいだー 2008/05/13(Tue)02:59:02 編集
無題
>A氏
こっちでも周りで若干風邪気味の人が多いです。
生姜紅茶を僕は激しくお勧めしますww
今からお風呂入ってハンニバル見ながら勉強するわw
らくだ 2008/05/13(Tue)04:06:32 編集
無題
うわっ、うらやましい。
リア王もだけど、その劇場の吹き抜けたかんじいいね!
しいなくんて芸術興味あり派だったんだね。
長期休みにブロードウェーに行ってみたら??
1回行っただけだけど、かーなり良い経験だった!
10万出してまた行きたいもの☆
あなみ 2008/05/13(Tue)20:01:56 編集
無題
>あなみさん
この劇場はなかなか雰囲気が良かったです♪
5月~9月までしかやってないみたいですが、
機会があれば、ぜひ♪
ブロードウェーも行ってみたいのですが、
如何せんお金が・・・ww
いつか行ってみたいです♪
らくだ 2008/05/14(Wed)01:36:15 編集
りありあ
三時間か・・・
トイレが・・・w
海外はかなり体力の必要な場所なんだね。
山登りとかいって身体鍛えようかな
2008/05/14(Wed)12:42:31 編集
無題
>芳

ウォーキングが一番手っ取り早いと思うよ★
らくだ 2008/05/14(Wed)14:54:28 編集
無題
こんにちは。トラバさせていただきました。
シェイクスピアはよく読んでますが、
舞台を見たことはまだないです。。。
ryotaro URL 2008/05/24(Sat)12:24:49 編集
無題
>ryotaroさん
トラックバック&コメントありがとうございました!
僕はシェイクスピアをもう少し読んでからイギリスに来れば良かったなと思う今日この頃ですw
らくだ 2008/05/24(Sat)15:52:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK リア王 Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures