忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、オックスフォードに行ってきました。
昨日の天気予報が言ってたような大雨+雷のコンビネーションはありませんでしたが、
めっさ寒かったわ。

5月半ばにしてダウンを衣装棚の奥から引っ張り出し着て行きました。
多分ダウン無かったら凍え死んでたわ

さて、オックスフォードは大学が沢山ある学問の都として、
地球の歩き方的には有名みたいですが、
オックスフォード大学という大学は厳密には1個の大学を指しているのではなく、
オックスフォードの街にある沢山ある大学の総称として、
オックスフォード大学という名前があるんだみたいな説明を受けました。
が、ちゃんと理解していたかは定かではないので、悪しからずw

オックスフォード(Oxford)という町の名前は、
Ox→牛
Ford→浅瀬
牛が渡れる浅瀬という所に由来しているとか。
駅前にはOxの銅像がありました。

(RegとOx)
町中に大学のカレッジや学生寮があり、
本当に学術都市といった感じ。
若干うちのミザリーな寮から引っ越したくなりましたw

でも、都心にあるからうちの寮の方が何かと便利かな。
町中、下の写真の建物みたいな建物が沢山ありました。


(名前忘れましたが、どっかのカレッジ)
中には綺麗なステンド・グラスも沢山ありました。
こういう所で勉強できる人は幸せだよね、きっと。

(ステンドグラス)

そういえば、
何故かオックスフォードには大量の日本人、
特に何故か中学生位の女の子が大量にいました。

恐るべしガイドブック効果とか思っていたのですが、
もしかすると原因はこれかも知れません。

(なんでしょう??
・・・
・・・・・
・・・・・・・・

これを見て一瞬で分かった人は、
重度の
ポッタリアン
ですね。
おめでとうございます

そう、ハリー・ポッターの映画で、
ホグワーツの食堂の撮影に使われたかモデルになった場所。
ここの外にはラドクリフ君達が歩いてた階段やら通路やらがあり、
あぁそういえばこういう場面あったよねって感じだでした。

照明のシックさがなかなかよろしい感じだったかと。

(素敵な照明)
明らかにミーハーな日本人が食いつきそうなロケーションではないでしょうか?w
これ見たさのために来ているんじゃないかと勘繰ってました。

ここ以外にも、
学生寮の中庭を見学したり、
建築1000年以上経つ教会の塔のてっぺんまで行ったり、
がっつりなプログラムで最後はへとへと。
電車に乗る頃にはぐったりしてました。

まぁ雨が本降りになる前に帰れて良かったわ。


最近、どうもストレスが溜まってるのか、
やる気が出ないと思って冷静に考えてみたら、
ストレス解消であった
1:ピアノ
→2ヵ月位弾いてない

2:読書(日本語)
→1ヵ月位前に今年70冊目の本を読んで以来読んでない

そりゃあ、ストレス溜まるワケだ。
ピアノは無理そうですが、
本は日本から持ってきたのが何冊かあるので、
時間を見つけて読もうと思います。

てか再来週で2ヵ月経つんだよね。。。。
英語の勉強もしっかりしなくては汗

そいでは♪

1クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年ってまだ半年たってないけど
70冊って。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。
。。
がんばります。
うでぃ 2008/05/18(Sun)08:27:19 編集
無題
やべー一発で解っちゃった俺重症ww

てか牛の左下のおっさん誰ww
らくだらいだー 2008/05/18(Sun)09:08:37 編集
都会ストレス
レッグ先生のポジョニングが絶妙ですね。
まじで都会で生きていけるか自信がなくなる日々です。らくだはロンドンで一人暮らしして、すごく頑張ってるね!!

お疲れ様(人>ω<*)
かおる 2008/05/18(Sun)10:14:45 編集
無題
おひさ!
しーさんイギリスにいるんやね?
留学??
ってかステンドグラス超綺麗だ!



ってか白状します。
ポッタリアンです笑
kaz 2008/05/18(Sun)11:07:38 編集
無題
一瞬で分かりましたが何か問題でも?(おぎ〇やはぎ風に)
matsuura 2008/05/18(Sun)14:10:29 編集
無題
>うっでぃ
そういえば、スタバでバイトするらしいねww
初日に超ウザいオーダーしに行くよ♪

>A氏
そのお爺さんは、先生ですww
日本ではそろそろ最終巻が発売かな?

>芳
今日は研修なのかな??
お疲れ様~。

>Kaz
かずきかな??(間違ってたらごめんw)
お久しぶり♪
元気~??
僕はぼちぼち元気っすw

>松浦先生
いや、特に問題ありませんw
らくだ 2008/05/18(Sun)15:37:43 編集
そういえば
>まつけん
次の備品担当見つかって良かったねw
らくだ 2008/05/18(Sun)15:40:24 編集
無題
私もちょっとだけ日本語の本(小説ばっかだけど)持ってるから今度貸し借りしましょう♪
さとみ 2008/05/18(Sun)18:31:23 編集
無題
>さとみ
喜んで♪
でも今全く小説持ってないんだよねww
らくだ 2008/05/18(Sun)19:54:57 編集
うん、
二回目だけど、研修会じゃなくて、懇親会ね?w
しゅーかつ関連の本をここぞとばかりに捨ててしまおうと思います。
ってかEMS超高いけどさ、5キロだとSALと2000円くらいしかかわんないっけよ??
いや、2000円はでかいかw
2008/05/18(Sun)23:02:14 編集
無題
>芳
うん。
2000円は高いよw
らくだ 2008/05/19(Mon)06:53:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK オックスフォード Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures