忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝早起きしてDover(ドーヴァー)まで行ってきました。

朝起きると、ロンドンは、
大雨
そして、
寒い

という感じで、かなり心折られそうになりましたが、
もうチケットは事前に買ってあり、行かないのはもったいないので、
洋服棚から季節外れのダウンを引っ張り出し行ってきました。

てか、あれですね。
今月初めに行った南海岸の西端ランズ・エンドと逆方向の、
南海岸の東端ドーヴァーに行けば、東西制覇じゃない?的な
男性的自己満足感
が働いたのだと思います。

そんなわけで、雨に降られつつもVictoria駅に着き、
そこから揺られること約2時間。
電車をでると、

(快晴!

全然、雨降ってない。
むしろ、暖かい。
ダウン、いらないw

ダウンをリュックサックに押し込み、いざ出発。
もはやドーヴァーで唯一無二とも言えるんじゃないかと個人的には思う観光スポット、
ドーヴァー城に向かいました。

ドーヴァー城は、山?丘?の上にあるお城なので、
若干行くまでに疲れましたが、無事到着。
学割使っても納得できない位入場料は高かったケド、
とりあえず中へ。

(本丸っぽいところ)
お城の中では、
中世っぽい格好をした人達が、
お土産を売ったり、
音楽を演奏したり、
レストランやってたりといった感じで、
個人的には「え?」って感じでしたが、
他の観光客の方々はあんまり気になされていない感じでした。

中では中世時代の騎馬における戦いについて、デモンストレーションを交えて解説していて、
それは割と面白かったかな。

(騎士とお馬さん)

とりあえず、高い所にあるお城なので、
景観は抜群でした♪
海を見ながら30分位ボーっとしたり、

(多分、水平線の向こうはフランス
あんまり日本で見ないような雲を見てボーっとしてましたw

(高低が違う雲が入り乱れている感じでした。)

が、しかし思ったのは、
ドーヴァーはここ以外特に観光する所、ないw

ビーチはあんまり広くないし、
でっかい船見てもそんなに個人的には感動しないし。

なので、皆さん来るならカンタベリーに行くついでとかでいいと思います。
僕は予定を2時間早めて帰りましたww
まぁ鬱蒼としたロンドンより、こっちの方が好きだけど。

明日は買い物と列車のチケットを取りに行く以外は家で勉強しようと思います。
来週プレゼンあるしね。
でわでわ。

1クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
木曜日
私も発表があります…ひしひしとピンチを感じています!

ちなみに東西制覇でらくだの心は満たせましたか?(笑)
かおる 2008/05/26(Mon)13:28:33 編集
無題
>かおる
まぁまぁww
らくだ 2008/05/26(Mon)14:48:03 編集
無題
2枚目の写真!見覚えがあるような!
多分行ったことあります、ここ!!
お父さんの実家がドーヴァーに近いんです。
めっちゃ懐かしい!
もっそ URL 2008/05/26(Mon)17:57:12 編集
無題
>もっそさん
そうですか!
ドーヴァーに実家が近いならきっとここだと思いますよ♪
らくだ 2008/05/26(Mon)20:16:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK ドーヴァーは暇な場所。 Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures