忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こんにちは♪
イギリスは4月も半ばだというのに、
今日はとても冷たい風が吹いています。

てか朝若干雹みたいの降ってたし・・・汗
春は何処に。

今日は週に一度の自主参加授業でNotting Hillに行ってきました。

そうです。
「ノッティング・ヒルの恋人」(ジュリア・ロバーツやヒュー・グラントが出演)の舞台となってる場所です。

映画で使われた場所には行きませんでしたが、

(Notting Hillの住居)

写真のような可愛くお洒落な家が沢山ありました。
主に富裕層が住むので、物価が非常に高いらしいです。
東京で言えば、港区とか白金でしょうか?

Key Gardenというこの地域の人しか入れない鍵付きの広場があるなど、
友達とまじイギリスって格差&階級社会だよねぇ~とか言いつつ見て回りました。

住宅地を抜け、
その後はHollond Parkへ。

自然いっぱい。
広い。
そして、非常に静か。
リスとかキジとかいました。

(Holland Park)

非常にいい場所なのですが、
しかしながら、
非常に気になったのは、中にあった日本風庭園。
その名も
「Kyoto Garden」
・・・
・・・・・
・・・・・・・
激しい違和感。
しかも僕が京都生まれだと知った先生は、
はちきれんばかりの笑顔で絡んでくるし・・・汗
・・・:((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

(ここは日本か)

特に何もないかと思いましたが、
この庭園が先生にどう思うと聞かれました・・・・。

(京都庭園w)

ここは・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
日本庭園にゴルフ場のテイストを加えた感じ。

率直に言えばそんな感じでしたw
丹念に整備された芝生のせいか、
なぜかゴルフ場に見える。

てか、みんゴルとかにこういうコースありそうだなと思いましたw

まぁ何はともあれHolland Parkは非常にいい場所でした♪

(珍しく快晴♪)

いずれまた一人で行ってみたいです。
Holland Parkの後はFrederic Leighonという人の屋敷(?)を見に行き、
そのまま解散。

地下鉄に乗って帰ってきました。

明日はチャイナ・タウンへ行く予定です。
今週末も出かける予定なのですが、
土日は(特に土曜)は天気が悪いそうです・・・
全く天気予報当たらないとはいえ、心配です。

大雨だったら寮でのんびり過ごします。
それでわ。

1クリックお願いします♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶり~
いつも写真楽しく見させてもらってます♪
やっぱり家とか街並みとか可愛いね^^
イギリスにもちょこちょこ日本の文化が
取り入れられているんだねー。
意外でした!
みその 2008/04/18(Fri)14:11:41 編集
無題
いつもしーさんのブログ楽しみに読んでるよー♪
イギリスの写真いっぱいで、イギリスに行きたくなる!!!笑
しかも、ノッティングヒル!!うらやましーっ!
あの映画好きだから、ぜひぜひ一度行ってみたい。
最近日本も雨ばっかり。
早く五月晴れみたいな良い天気になってほしいね。
みさ 2008/04/18(Fri)21:54:40 編集
無題
>みっちゃん
久し振り♪
就職活動お疲れ様です。

イギリス色んな人種が入り乱れて、
まさに人種のサラダボールですw

>みさみさ
同じく、就活お疲れさん♪
ノッティング・ヒルはお金持ちしかいない感じでしたww
庶民には手の届かない所よww
らくだ 2008/04/18(Fri)23:47:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK Notting Hill Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures