忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友達メンズ3人でバングラディシュ街へ行ってきました♪
目的はバングラディシュカレー。

バングラディシュ街は治安の悪いEast Endの近くにあるので、
若干警戒しながら行ったのですが、辿り着くとそこは、

(あっちもカレー屋)


(そっちもこっちもカレー屋)

といった具体に四方六方全てカレー屋といった感じでしたw
後はバングラディシュの食材を専門に扱ってると思われるスーパーもあったし、
クラブもあったし、
道端ではなぜかアジア系の人たちが所謂海賊版のDVD売ってる変な場所でした。

さて、本題のカレーの味ですが・・・
まじ美味しかったです。
前菜の煎餅みたいのにトッピングをつけるやつ

(これね)

はスパイスが効いた不思議な味で何とも言い難かったですが、
カレーは本当に絶品でした。

(絶品カレー達)

僕はラム肉のカレーを食べたのですが、
日本のカレーよりお肉がメインて感じで、
器の大きさの割にはがっつりでした。

これとお酒合せて1500円しない位だったので、非常にリーズナブル。
癖になりそうですw
店員も本当に愛想が良く、日本語とバングラディシュ語を教えあいましたww

その後は寮の近くのバーで飲みなおし、

(店員お薦めのモヒート)
先ほど解散!

今週末はまぢお金使いすぎました。
5月頭の3連休(こちらは3日~5日が休み)に一人旅が控えているので、
それまで自粛してお金使わないよう自炊・勉強したいと思います。
街に出ると無駄な出費が出てしまうので。

最近所帯じみてきたなと友達と話ましたが、
もはや、しょうがない。

お洒落はしない。
生活が一番。
と思い込んで明日から2週間程頑張りますw

それでは♪

1クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昔イギリスでラム肉を食べたのが懐かしく思えてきました。実は子供の頃に何度かイギリスを訪問してるんです。親父がイギリス人なもんですから。もう15年ぐらい前の話ですけどね(笑)
あのー、よかったら相互リンクしませんか?
もっそ URL 2008/04/22(Tue)03:17:52 編集
無題
>もっそさん
そうなんですか~。
バングラディシュ街のカレーは本当に美味しいので、来たら行ってみて下さい。
お父さんがイギリス人なんですねぇ。
縁のあるイギリスへの留学もいいかも知れませんね♪
リンクの方了解しました♪
リンクに貼らせて頂きます
らくだ 2008/04/22(Tue)03:48:14 編集
無題
うまそー(>_<)
何度か途上国バックパックしてる人の中でも、バングラが一番良かったっていう話をたまに聞くね:
でもその一人である俺の先輩は露天で食事して病院に運ばれたけど笑 治安や食べ物も気をつけてねー(*_*) そしてよかったらMOTHERHOUSE(バングラのジュートって素材を使った日系バッグ屋さん)をよろしく☆
Yusuke Abu Ota  2008/04/22(Tue)05:54:50 編集
無題
てごめん早とちり(^_^;) バングラデシュ「街」ですね(..)  でもうまそー*
Yusuke Abu Ota  2008/04/22(Tue)06:01:16 編集
無題
>おーちゃん
ww
いつかおーちゃんの旅の話を聞きたいものです♪
らくだ 2008/04/22(Tue)14:54:42 編集
無題
ありがとうございます♪
こちらも貼らせていただきます!
もっそ URL 2008/04/22(Tue)16:42:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK バングラディシュ街にて Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures