忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、
現地時間ではまだぎりぎり1ヵ月経っていませんが、
日本時間では経ったと思われますw

ていうか、明日テスト直前で余裕が無いと思うので、先に書いておこうと思いました。
夕飯作りすぎてお腹痛いので、これを書いている間に胃の中でスパゲッティが消化されるのを、
願ってやみません。

そういえば、1ヵ月経ったのに大学の写真をうっかりあげ忘れてたので、
先に載せておきます♪

(the university of westminster)
上の写真の校舎がメインキャンパスのメインビルディングで、
この近くに他に2つ公舎があり、こことは別に3つキャンパスがあります。
学部・学科で区分されているのは日本と同じですね。

中はこんな感じ、

(Regentキャンパスの入り口 )

多分全校舎なんだけど、
なぜか行きも帰りもセキュリティ・カードを通さないと通れないシステムなので、
出入りが非常に面倒くさい。
不合理だと思うのは僕だけでしょうかw

あと、最近やっと自分の部屋が好きになり始めました。

(マイ・ルーム)
家具を動かしたり、
よそのフラットから家具をもらってきたりして改良したので、
最近住み心地が格段にあがりました。
後は洗濯物を放り込む籠を近所のインテリア・ショップで買えば、
完璧とは言わないまでも、上出来です。

特に最近自分の部屋の窓、意外といいかなと思ってきました。
(1ヵ月前は鍵閉まらないと文句タラタラだったのですがw)
窓から見える空模様が割と綺麗なのです。

(夜7時手前位、空は晴れて綺麗ですが、雨降ってますw)


(夜8時過ぎ。9時手前まで日は沈みませんw)

さて、イギリスに来て1ヵ月経って思ったことを羅列すると、
・イギリス物価高い
・イギリス天気変わりすぎ
・イギリスでは洗濯ものが早く乾く
・1人分のご飯を毎日毎食作り続けるのは極めて困難である
・イギリス変人多い
・サービス産業は日本が1番である
・米は日本米が世界一である
・都心より郊外の人の方が優しい
・イギリス都心に住んでると、あんまり東京に住んでるのと変わらない(言語以外)
・英語はやっぱりどうにかなるものではないので、ちゃんと勉強しよう
・会話を理解できても上手く返せない
・電話だともっと相手の言っている意味が分からん
・イギリスは完全にカード社会
・イギリスの大学生休み多すぎ
・地下鉄狭い
・バスの運転極めて荒い
・weekdayとweekendのメリハリをちゃんとつけよう

こんな感じかな。
数か月後にどう変わってるか楽しみです。
意外と1ヵ月があっという間に過ぎてしまったので、
無駄に使ってる時間をちゃんと管理して、もっと勉強して遊びたいなと思います。
イギリス国内も色々行ってみたいし。

今週はテストが3つに、欠席不可の説明会(噂によると3時間汗)があり、
かなりグロッキーなのですが、
今週末~来週の月曜までの3連休で一人旅に行って来る予定です。
それを楽しみに今週頑張ろうと思います♪

それでは、今から勉強します

でわでわ。

1クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお~♪
そうだねえ、今日で一ヶ月だね。
残り・・・11ヶ月??なのか?!いや10ヶ月か?

なーんか長い長いと思っていたけれど、こんな調子で一月ずつ進んでいくなら、早いもんだね。

残りの月日もロンドゥーンを満喫してくださいね
URL 2008/04/29(Tue)20:04:18 編集
らくだ二頭ものせちゃったw
2008/04/29(Tue)20:05:17 編集
無題
>芳
サンクス★ww
らくだ 2008/04/30(Wed)00:48:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK 1ヵ月が経ちました。 Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures