忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この題名を聞いてハリー・ポッターを連想した人は、
結構なハリポタファンではないでしょうか??ww

今日本当はハムステッド・ヒースという広~い公園みたいな所に、
自主参加の授業で行く予定だったのですが、
今日昼友達(日本人×2、エクアドル人1人)とご飯を食べていると、
友達から行く場所が変更されたと言われました。

友「ナショナル・ギャラリーに行くらしいよ~」
椎「なぜ??」
友「スリッピーだから(地面が)。」

・・・そう、
3日前位から続いている晴れては雨が降り、止んでは降りの繰り返しで、
現地の芝生等が非常に滑りやすくなっており、
先生の判断で曜日を変更して、今日はナショナル・ギャラリーに行くことになったらしいのです。

ギャラリーもミュージアムも断然1人(多くても4人)で行きたい派なので、
今日の授業はブックしてあったけど、ぶっちして帰ることにw

しかし、帰りのバスが・・・・来ない・・・!!
昨日も全く来なかったケド、今日も全く来ず、
ボーっとしてると目の前に「キングス・クロス」行きのバスが。
一応方向的には家の方だし、駅から家までのバスも出てるし、
ここはひとつ行ってみるか♪という感じで行ってきました

メインステーションの1つだけあってかなり大きな駅でした。

(駅構内)


(反対側から)

電車沿いをちょこちょこ歩き、
看板を見ながら進んでいくと、ありました。
9と4分の3番線。

(かの有名なプラットホーム)


(プレート拡大)

しかしながら、思ったより感動しませんでしたw
というのも、写真には写らないようにしたのですが、
この下に荷物を運ぶカーゴが何故か横倒しになっており、
めっさ雰囲気をぶち壊していたからw
まぁタダだから良いんだけどさ。

近くには下の写真の聖堂(?)とか大英図書館とかもあるので、
また機会を見て行ってこようかなと思います。

(多分、修理中だった聖堂)

今日は予想外に早く帰ってきましたが、
今から4月分の帳簿をつけたり、5月の予定を立てたり、
この明後日からの3連休旅行に行っていないので宿題を先にやったりとやることは沢山あります。
明日テストあるしね。

とりあえず、頑張ります♪
でわでわ。

1クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばっちり反応しました(笑)
すごーい!!!ちゃんとプレート出てるんだね♪
一度行ってみたいな~あわよくばそのままホグワーツへ・・・笑
Kaoru 2008/05/02(Fri)02:58:45 編集
無題
カーゴが横倒しになっているのは、汽車が発車してホームへの魔法が切れちゃったからですよ。
つまり、そのカーゴ達は遅刻者の残骸なわけで。
matsuura 2008/05/02(Fri)10:15:46 編集
無題
>Kaoru
お!
久し振り♪元気??
なんかどっか行ってたみたいだね。
mixiの写真みたよ~

>たけし
いや、あれはそんな感じではなかったケドww
その話って結構前じゃね?w
らくだ 2008/05/02(Fri)14:48:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK キングス・クロス Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures