忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、こんにちは。
今日のロンドンはterribleな寒さでした。

あり得ん。
寒すぎ。
ダウン無しでは出かけられません(僕の場合)。

今日は同じクラスの中国人のA系少年とチャイナタウンに行く約束があったので、行ってきました。
チャイナ・タウンに行ったのは2、3回目だった気がする。

一緒に行った中国人の子は、まだ17才ですが、
明らかに成人病予備軍w

だって主食が、
マックとコーラなんだもん。
そりゃそうなるよって感じです。
そのうち彼に
「pig(豚)」と言ってしまう気がするw

そんな彼は親の方針で、これから5年間位は中国に戻れないらしく、
この夏北京オリンピックで一度戻ったら、
9月からはスコットランドの学校に編入し、
大学もこちらの大学に入るそうです。
親は経済学を専攻させたいと思ってるのだとか・・・
しかし、彼の夢は、

「ガンダム」のデザイナーになることwwww

まぢ受けた。
A系なのは前から知ってたが、そこまでとは。。。
彼の趣味はアニメロボットのデザイン画を描くことだそうです。

「I have many many idea about ガンダム!!!」
と仰ってましたw

おめでとう、日本のサブカルチャー。
全世界にオタクを大量発生させています。
恐るべし、アニメ。

そういえば、チャイナタウンに行く前に彼に付き合わされてジャパンセンターに行ってきたのですが、
オタフク(オタフクソース)の社員さんが、頑張ってお好み焼きをPRしてました。
なんでも本社から出向してるとか??
お疲れ様です
「Japanese Pizza」(ていう名前で売ってた)が世界に普及することを祈ってます。

さて、チャイナタウンは、

(チャイナタウン1)


(チャイナタウン2)

こんな感じの場所です。
中国レストラン以外にも、
スーパーや日本食、韓国料理のレストランもちらほらあります。

彼曰く、
チャイナ・タウンでは絶対にクレジットカードを使ってはいけないそうです。
なんでもトラブルが多いらしく、使わないにこしたことはないらしい。
美味しいお店もあるけど、皆さん行かれる場合は注意した方がよろしいかと。

小1時間程見て、解散。

(ばいばい、チャイナタウン)

彼はおうちでアニメ鑑賞に励むそうです。
親が悲しむぞ。おい。

僕はそのままバスで帰途についたのですが、途中で下車してスタバでモカを買い、家の近くの公園へ。


(近所の公園)

しかし、10分程ベンチで座ってボーっとしてたら、
風は強くなるは、
お腹は減るはで、サッサと寮に帰りました。

昼食にケバブを買ってみたのですが、
量が半端なかった汗


(ケバブ)

生地を通り越し、包みからもはみ出さんばかりの量でした。
600円はするけど、量はお金以上のものでした。
店員さん何を思ったかチリソース大量にかけてあったし・・・
今日は夕飯いらない気がする。

今日は今から、たまってる宿題を片付け、
旅行の計画を練ります。
たくさん行きたいところがありますが、お金との相談ですね。

明日晴れることを祈ってます。
それでは♪

1クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本のサブカルチャーの威力の大きさには私もびっくり。漫画から日本に興味を持っている人がいかにたくさんいることか。そして、「日本=漫画」だと思っている人も決して少なくないことも実感する。すごーーーーく残念です。
ふみ 2008/04/19(Sat)14:29:17 編集
無題
>ふみちゃん
そんな残念がらなくてもww
漫画愛好家の不興を買うよw
スイスでもやっぱり浸透してるんだね~
らくだ 2008/04/19(Sat)15:43:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK チャイナタウンwithA系ボーイ Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures