忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

図書館で勉強していたら、

3人バラバラの人に次々と青ペンを貸してと頼まれました。
2人目まではこういう日もあるよねと思いましたが、
3人目が来た時はびっくりしたわ。

ちょっと示し合わせてるのかコイツらとも思いましたが、
3人は全然関連がないようでした。

図書館のパソコンで同期の子がどうやらカバー・レターを書いていたようですけど


ヤバい、そういえば直していない汗

どーも、今晩は。

今日こちらのヤフーニュースを聞いていたら、
昨日行ったノッティングヒル・カーニバルでは昨年、
銃殺事件1件と切りつけ事件が10件近く起こっていたらしいです。
うっぷす。
だからあんなに警察がいたんだと、今更納得しました。

人が集まる所は事件が起こるものですね。

昨日はインドネシア人の知り合いのレポートを手伝い、
3時間位時間を取られましたが、
お礼に夕飯及びお菓子とジュースを頂きました。

手伝いと言っても、
PDFの加工及び、
エクセルにて図の作成・ワードへの加工等々。

大学1年生の「なんちゃら情報演習」みたいなパソコンの授業(うちの学部の教師としては珍しく厳しい先生だったな。。。)でやったような事が若干生かされている気がするこの留学w
どちらかといえば昨年書類を沢山作った事の方が大きいかもしれませんが。

他の知り合いには、
「日本はきっとメディア・リテラシーとかコンピューター教育が発達してるんだね」との言葉を頂きましたが、

ふと大学で取った「メディア・リテラシー」(以下メディリテ)を思い出すと、
元学部長による、ただ睡眠を取るためだけの授業だった気が・・・汗
延々と映像が流れているだけの授業だった気がする。

まぁいずれにせよ、うちの学部はパソコンもいっぱいあるし、
曲がりなりにも情報系学部ではないのに、
メディリテを初めてとしてグラフィック言語とか情報関連の授業もいくつかあるし恵まれているんでしょうね。

外国に留学する人は、
ちょこっとパソコンに慣れておくだけで、
割と重宝されると思います。

いや、まぢで。

思ったより世界にはパソコンを上手く使えない人は多いワケで、
これから途上国を中心にパソコンの需要が公私ともに拡大し続けるのであれば、
小さく言えばインストラクターから大きく言えばSEまで、
その必要性は減る事はないのではないかと思ったり。

さて明日はもう水曜日です。
今週は月曜日が休みだったので、なんか早いわ。

でわでわ。

1クリックお願いします♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんかね、いま読んでいる本ともいえない本に

「青は始まりの色」

ってことが書いてありました。

色彩は、光の存在抜きには考えられないもので
あって、簡単に言うと最初に闇という”黒”が
あり、そこに光が当たることで色は生まれていく。その際、最初に立ち現れる色が

”青”

なんだそうです。

青ペン立て続け事件がしーさんの、何かの

”始まり”

であったら、こんなにステキなことはないと思います。
takeshi@iwate 2008/08/27(Wed)19:10:59 編集
無題
データ処理、2回も履修しておいて良かったですwww
eri 2008/08/27(Wed)20:35:59 編集
無題
>岳くん
なんか詩的な文章だね♪
ありがとう☆

何かの始まりになれたら良かれ悪かれ、
意味深いものだと思います。

>えりてぃん
ばっちぐーだねww
そうえばこの前言っていたことは大丈夫かい??
らくだ 2008/08/27(Wed)20:48:57 編集
無題
やたーSEやたー(人>ω<*)
かおる 2008/08/28(Thu)00:37:21 編集
無題
>かおる
ww
後は英語を勉強したらいいと思うよww
らくだ 2008/08/28(Thu)07:13:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK 青ペン日和 Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures