忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学のパソ室から再び今日は。

この4時間位の間にした事。
1.ブログ更新
2.とりあえずYoutube
3.調べもの
4.英語ブログの作成

そんな感じ。
英語のブログを作りました♪
→http://anywayuk.blogspot.com/

とりあえずこのブログの目的意識は、
・拙いライティングスキルの向上
・英語で自分の感情や意見の表現

の2点。
ルールとしては3日に1度は書くようにすること。
あと6ヶ月位こちらにはいるので書くネタはあるだろうし、
帰ってからやりたいと思っていることと少し関連するので、
なんとか続けようと思います。

そういえば、
台湾人の友達からクリムト(http://www2.plala.or.jp/Donna/klimt.htm)の美術展が、
うちの近くのLiverpool Street Stationの近くの美術館でやっているらしいよと言われ、
行きたいなと思って先ほど調べていたら、
そのLiverpoolは、Liverpool Streetのリヴァプールではなく、
サッカーチームがあってビートルズ発祥の地であるリヴァプールであると発覚しました。

リヴァプールは今年ヨーロッパの文化キャンペーン(?)の指定都市になっているため、
そのキャンペーンに関連してクリムトの美術展も開かれているそうです。。。
(→http://www.tate.org.uk/liverpool/)

いいなぁ~。
しかしながら、
片方は徒歩10分。
もう片方は電車で2時間30分。

美術館のためだけに遠出する時間はありませぬ。
残念。

さて旅行の話の続きですが、
今回の旅の目標はNorth York Moors国立公園とう所に行く事でした。
というのも、先月行った湖水地方のユースホステルに飾ってあった、
この国立公園の写真があまりにも綺麗だったから。
ムーアというこちらの紫色の花がずっーと平原に広がっている様は、
写真だけ見てもかなり感動てきだったので行ってみようかと。

まぁ理想像としては絵葉書の、

(あくまで理想像)
こんな感じだったのですが、
生憎天気の悪い日に出かけてしまい、
出発は良かったのですが、

(汽車にて出発)
公園内のフットパスを歩き始めると、
そこら中霧が立ち込め、
五里霧中状態に。

(向こう側が見えません)

(上に同じ)
霧が立ち込めていたので、
ミステリアスで綺麗と言えば綺麗だったのですが、
若干迷って遭難するかと思いましたw

またいつか晴れた日に行ってみたいな。

話は変わりますが、
この旅行でこちらに来て初めてティールームという所に行ってみました。
マダム&ムッシュ(どりらも仏語だけど)なイギリス人の夫妻が経営されている所で、
ポットのお茶とスコーンが合わせて4.1£でした。
こちらの物価を考えてみればかなり安いと思います。
雰囲気もかなり良く、
ロンドンにも同じようなお店ないかなぁと思う今日この頃です。

(これで800円位)

あとは、人形使い?も見ました。
かなり歌の上手い、
てかなんか情緒味あふれる声をしたおじ様がパフォーマンスされてました。

(路上にて)
この旅行をもって、
イギリス国内における泊りがけ旅行はとりあえず最後だと思うのですが、
いつかまた行ってみたいと思える場所が多くできた事は、幸運だったと思います。

イギリスは田舎が都市より良いと言うガイドブック的一般論は、
正解だと思います。

まぁロンドンもいいっちゃいいのですが。。

さて、明日は(今日もだけど)ノッティング・ヒルでカーニバルが開かれるので、
ちょっと見に行こうかなぁと思っています。
街角で開かれるカーニバルとしてはリオのカーニバルに続き世界2位の規模なんだとか。。。

しかしながら、西の地区って家から遠いんだよな。。。
ノッティング・ヒルとかチェルシーとか、
中心であるオックスフォードを挟んで真反対に位置するため、
ちょい行こうか迷い中です。

今日は今からオックスフォードをちょこっとブラブラして帰ります♪

それでは。

1クリックお願いします♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK North York Moors National Park Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures