忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
みなさん、ご承知の方が多いと思いますが、
明日から約1年間イギリスに行ってきます♪

日記もmixiではなく、こっちのブログの方で更新するので、
今日からリンクを繋げました。

まぁ、昨日若干設定を間違えて15分位リンクが繋がっていたみたいなのですがw

現地では、University of Westminster(→http://www.wmin.ac.uk/)
という大学に留学して、
大学の学生寮で生活します。
1人暮らしは初めてだから若干どきどきですね。
場所は地下鉄のOld Street駅からすぐの
Alexander Fleming Hall(→http://www.wmin.ac.uk/page-13420)
という場所です。
友達とかが泊まってもあんま問題ないみないなことを聞いたので、
旅行とかで来る人は気軽に言って下さい♪

宿代として、
日本の食品、
若しくは、
本1冊
を献上品として求めますがw


留学に行くって言うと驚かれることが多いのですが、
留学することを意識し始めたのが2年位前。
1年生の終わりの頃だったと思います。
その時はSAがあったのであくまで意識していただけですが・・。

そして2年生になり、所謂中だるみに時期を過ごし、
今お世話になっている留学機関で留学に行こうと思ったのが2年生の後期。

その後、3年生になり、交流会のスタッフやりながら留学試験を受け、
留学が決まったのが昨年の5月。

・・・なんかあっという間でした。
交流会終わってから勉強しようと思ったけど、
卒業論文あったし、1年生の時の負債を返すためにフル単しなきゃいけなかったりで、
思ったより勉強できてない事が不安ではあります。

でも、この時期に留学に行けるという事を色んな人に感謝してます。

「来年2月位に帰ってきて、すぐに就職活動って大変だね」ってよく言われるケド、
個人的には就職活動に対して、
今のところネガティブなイメージが無いのであんまり意識していません。
勿論、今年は殆ど就職活動なんてしてないので、
今頑張ってる就活生からしたら甘く見えるかも知れませんが。

でも、むしろ、
社会人になる一歩二歩手前のこの時期に自分を鍛え直す機会に恵まれて良かったと思います。
僕ら普段快適に過ごしているけど、
これからどうなっていくかよく分からない中で、
どこへどうやって進むべきか。
それを見定める力を養えたらと思います。

家族・彼女・親友・友人・知人・・・
好きな人も、嫌いな人も、
お世話になった人も、辟易した人も、
日本にいる皆と暫しお別れするのは、とても寂しいですが、

それでも、今以上に成長するために頑張ってこようと思います。

中村天風曰く、
「自分が知って知らずに関わらず、蒔いたとおりに花が咲く。」
そうです。
良い事も、悪い事も、
嬉しい事も、辛い事も、
全てが1人1人の個性になっていくんだと思います。

また来年の春、
色んな花を咲かせた皆さんに会えることを楽しみにしています。

それでは。


追伸
イギリスからエアメール欲しい人は住所送ってください♪w
携帯の方は通じないのでパソコンにお願いします♪


1クリックお願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いってら!
ま、しーさん居なくても、俺は生きていけるさ。
帰ってきたらワイワイしましょう。
daiki 2008/03/28(Fri)11:34:05 編集
いってらっしゃい
いってらっしゃぁい(^^)
1年後のお土産に期待してるよ(笑)
えつこ 2008/03/28(Fri)13:17:16 編集
無題
頑張ってきて下さぃ!!
会えなくなるのは寂しぃのでエアメールぉ願いしますネ☆ww
いくみ 2008/03/28(Fri)14:04:30 編集
無題
>だいき
元気でね!
また1年後♪
就職活動頑張って。

>えつこ
体調に気をつけてね!

>いくみ
住所送ってw
来年就活頑張ろうね~
らくだ 2008/03/28(Fri)18:16:59 編集
ばいばーい★
あはは、mixiのメッセージに住所送ったよ♪
エアメールよろしく

行ってらっしゃーい♪
体調には気をつけてね
むー 2008/03/28(Fri)18:57:55 編集
無題
>めぐむ
了解♪
ちょっと落ち着いたら手紙送ります♪
らくだ 2008/03/28(Fri)19:00:26 編集
知ってるかいな
しーーーーーーーさん!
なにイギリスくるの
なんで
えー

あたしももうすぐイギリス戻るんだけど。
ねー会えないかな!!♪

あたし帰るのにしーさん行っちゃったなんてさびしいー。
ロンドンに行ったときにあえたらいいのにー。
ね。これから1年間、しーさんの挑戦の1年間になるんだね。なんだかあたしもわくわくしちゃうよ。楽しい日記、楽しみにしてるね!!
蕗子より
蕗子 2008/03/29(Sat)07:08:26 編集
Take-C
おれとしーさん、ほんの趣味あうね。

中村天風なんて読む学生がいるとはww
金持ち父さん、貧乏父さんよりも
橘玲の『黄金の羽の拾い方』のほうがおすすめ。
ローバト・キヨサキは博打に成功しただけです。
もし、あのまま株が上がってなかったら、
今頃、ホームレス確実のギャンブルに成功した。

おすすめ本トークをいつかしたい。
いってらっさい 2008/03/29(Sat)07:42:36 編集
わたしも
中村天風好きよ(^0^)/
私も摘みたい花になる種をまくのじゃ♪
頑張ろうね。いま上野だよ☆
かおる 2008/03/29(Sat)08:10:57 編集
成田エクスプレスより
>ふきちゃん
会いたいね~
俺のメアド知ってるっけ

>たけぽん
日本に帰って来たら是非
あっちで日本の本が買えないのが今から鬱です(笑)

>かおる
見送りありがとう
らくだ 2008/03/29(Sat)09:15:23 編集
@成田空港
ただ今空港です。
まさかの1時間半遅れでタリーズで暇を潰してます(笑)
今日は風が強いので飛行機ちょう揺れるらしいです。
はぁ~
らくだ 2008/03/29(Sat)12:42:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK 明日から。 Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures