忍者ブログ
UK用ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠い・・・
こんな早起きしたのいつ以来だろ・・・?
まさかの5時起きでした。

今から最終確認をし、
BSでちりとてちんの最終回を見て、
7:45に出発します♪

東京駅からの成田エクスプレスが9:00発
飛行機は13:02発です。

眠すぎますが、行ってきます!

皆さん、ごきげんよ~。


1クリックお願いします♪
PR
こんにちは。
みなさん、ご承知の方が多いと思いますが、
明日から約1年間イギリスに行ってきます♪

日記もmixiではなく、こっちのブログの方で更新するので、
今日からリンクを繋げました。

まぁ、昨日若干設定を間違えて15分位リンクが繋がっていたみたいなのですがw

現地では、University of Westminster(→http://www.wmin.ac.uk/)
という大学に留学して、
大学の学生寮で生活します。
1人暮らしは初めてだから若干どきどきですね。
場所は地下鉄のOld Street駅からすぐの
Alexander Fleming Hall(→http://www.wmin.ac.uk/page-13420)
という場所です。
友達とかが泊まってもあんま問題ないみないなことを聞いたので、
旅行とかで来る人は気軽に言って下さい♪

宿代として、
日本の食品、
若しくは、
本1冊
を献上品として求めますがw


留学に行くって言うと驚かれることが多いのですが、
留学することを意識し始めたのが2年位前。
1年生の終わりの頃だったと思います。
その時はSAがあったのであくまで意識していただけですが・・。

そして2年生になり、所謂中だるみに時期を過ごし、
今お世話になっている留学機関で留学に行こうと思ったのが2年生の後期。

その後、3年生になり、交流会のスタッフやりながら留学試験を受け、
留学が決まったのが昨年の5月。

・・・なんかあっという間でした。
交流会終わってから勉強しようと思ったけど、
卒業論文あったし、1年生の時の負債を返すためにフル単しなきゃいけなかったりで、
思ったより勉強できてない事が不安ではあります。

でも、この時期に留学に行けるという事を色んな人に感謝してます。

「来年2月位に帰ってきて、すぐに就職活動って大変だね」ってよく言われるケド、
個人的には就職活動に対して、
今のところネガティブなイメージが無いのであんまり意識していません。
勿論、今年は殆ど就職活動なんてしてないので、
今頑張ってる就活生からしたら甘く見えるかも知れませんが。

でも、むしろ、
社会人になる一歩二歩手前のこの時期に自分を鍛え直す機会に恵まれて良かったと思います。
僕ら普段快適に過ごしているけど、
これからどうなっていくかよく分からない中で、
どこへどうやって進むべきか。
それを見定める力を養えたらと思います。

家族・彼女・親友・友人・知人・・・
好きな人も、嫌いな人も、
お世話になった人も、辟易した人も、
日本にいる皆と暫しお別れするのは、とても寂しいですが、

それでも、今以上に成長するために頑張ってこようと思います。

中村天風曰く、
「自分が知って知らずに関わらず、蒔いたとおりに花が咲く。」
そうです。
良い事も、悪い事も、
嬉しい事も、辛い事も、
全てが1人1人の個性になっていくんだと思います。

また来年の春、
色んな花を咲かせた皆さんに会えることを楽しみにしています。

それでは。


追伸
イギリスからエアメール欲しい人は住所送ってください♪w
携帯の方は通じないのでパソコンにお願いします♪


1クリックお願いします♪
荷造りが終わりました!!


(荷物たち)
・・・長かった。
やたら部屋が散らかりました。

キャリーケース→明日近くのヤマト運輸の窓口まで持って行って成田に配送。
段ボールたち→金曜日に速達で郵送。2日で届くそうです。(3つで5万円もするケドね)

いよいよって感じです。

さて、荷物が終わったのも束の間、
すっかり忘れてたんだけど、
「休学届」と「海外留学・旅行計画書」を書いて学部に提出せねば汗


(休学届)


(海外留学・旅行計画書)

メンドクサ

今日は今からバイトの送別会です。

1クリックお願いします♪
my mobile...

今日ついに新しい携帯電話を買いました。
ありがとう、ボーダフォン。
さようなら、ボーダフォン。

・・・でも解約できるのは来月になってから。
そんなわけで今携帯3台持ちです。



左から、
最近、「アドレス帳のデータ消えた?」疑惑もある赤いボーダフォンさん。
処置に困っている黒赤のウィルコムさん。
新しくやってきたブルーのソフトバンクさん。

しかしながら、ソフトバンクさんは、
留学中における家族の緊急連絡用なので今の所出番としては、
1、成田空港で、家族に行ってきますメール
2、ヒースロー空港若しくは寮で、家族に無事に着きましたメール

・・・以上。
そのまま電源切って冬眠。
1年後の就職活動の際に使う予定です。
そんなワケで皆様には帰ってから再度メアドとかお知らせします

そういえば、今日はソフトバンクに行ったついでに、
母と一緒にシティバンクにカードを作りに行ってきました。

私見ですが、
シティバンクの窓口は美人率が高いと思います。
美人なOLが好きな方は、是非シティバンクへ

昼は母と一緒に中華を食べ、


(海老焼きそば)


(濃厚過ぎて咽た黒酢酢豚)
先ほど帰ってきました。
今から勉強して6時からはバイトです。
ルノアールに行くのもあと少しだな・・・。

そういえば、
帰り道、

てくてくてく・・・


てくてく・・・

・・・・??
・・・・・?
右手に変な物体が・・・

・・・
・・・・蜂の巣??
どうやら近所の方が巣を駆除した後、
ちゃんと処理せず植木鉢に放置しておいたみたいです。

ちゃんと処理しようよと、
心の中で呟き、
とりあえずつついて帰ってきました。

ドンマイ、蜂。

1クリックお願いします♪
今日は、ヤバいですね・・・。
朝から鼻水が止まらず、
心なしか呼吸が苦しいです・・・。

イギリスいったら治るんだろうか・・・。
目も充血し、
気分はピーターラビットです。



まぁ実際はこんな可愛い感じではなく、
リアル、


・・・こんな感じです。
薬飲んで、
ヨーグルトを食べよう。

1クリックお願いします♪
[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
C(amel)
性別:
男性
職業:
らくだ
趣味:
読書・ピアノ・歩く
自己紹介:
イギリスで修業
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[03/20 さゆり]
[03/19 りょうじ]
最新記事
最新トラックバック
ブログの評価 ブログレーダー
google ad
なかのひと
カウンター
camel@UK 雑記 Produced by C(amel)
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures